ジム・キャノン Lv4
基本情報
ステータス
コスト | 250 |
---|---|
再出撃時間 | 8秒 |
機体HP | 9250 |
耐実弾 | 14 |
耐ビーム | 5 |
耐格闘 | 5 |
射撃 | 25 |
格闘 | 0 |
パーツスロット
近距離パーツ | 3 |
---|---|
中距離パーツ | 7 |
遠距離パーツ | 6 |
入手方法
DP交換条件 | 一等兵01 |
---|---|
必要DP | 3900 |
リサイクル チケット | 10 |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ビーム・スプレーガン | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
200 | 25 |
特性 | |
射程は短いものの、ある程度の連射が可能な携行ビーム兵器 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
---|---|---|---|---|---|
威力 | 559 | 586 | 614 | 642 | 670 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3900 | 4300 | 4800 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
100mmマシンガン | 1 | 148 | 250m | 40 | 実弾 |
初期主兵装2
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
威力 | 1000 | 1050 | 1100 | 1150 | 1200 | 1250 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | ||
必要DP | 2000 | 2500 | 3000 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
頭部バルカン | 4 | 57 | 150m | 30 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
240mmキャノン | 4 | 989 | 550m | 12 | 実弾 |
兵装名 | Lv | シールドHP | サイズ | 種類 |
---|---|---|---|---|
ラージシールド | 4 | 3250 | L | シールド |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
高性能レーダー | 2 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 2 | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率5倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 1 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 1 | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに5%短縮 |
対人レーダー | 2 | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉する。有効半径は200m |
機体説明
ジムの拡張性を活かして中距離支援を目的に240mmキャノンを増設、下半身を中心に増加装甲を施したジムの砲撃戦仕様機。
本来であれば中距離支援用にはガンキャノンタイプの量産が予定されていたが、早期実戦投入の必要性に迫られ、大量生産されたジムをベースとして簡易的に支援機を生産することとなった。
半ば強引に改修されたため、機動性や運動性が低下してしまったが、他機種との連携により、支援機としての十分な活躍が期待できるMSである。
装備の性質上、長距離狙撃ではなく、機動部隊に随伴しつつ中距離からの砲撃支援を役割とすることで、MSパイロットとしての練度が不足していても、元戦車兵などでも比較的に運用しやすく、連邦軍特有の物量戦に適した機体となった。
ジム・キャノン詳細
他のレベルのジム・キャノン能力は下のリンクから