ザク・デザートタイプ Lv1
基本情報
MS名 | ザク・デザートタイプ | |
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レアリティ | ★1 | |
タイプ | 汎用 | |
地形対応 | 地 | |
環境補正 | ||
スピード | 110 | |
スラスター | 50 |
ステータス
コスト | 200 |
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再出撃時間 | 7秒 |
機体HP | 8250 |
耐実弾 | 9 |
耐ビーム | 3 |
耐格闘 | 6 |
射撃 | 7 |
格闘 | 13 |
パーツスロット
近距離パーツ | 5 |
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中距離パーツ | 3 |
遠距離パーツ | 4 |
入手方法
DP交換条件 | |
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必要DP | |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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ザク・マシンガン | 実弾 |
射程距離 | 弾数 |
250 | 40 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 173 | 181 | 190 | 198 | 207 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵02 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3900 | 4300 | 4800 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ザク・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
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ヒート・ホーク | 格闘 |
特性 | |
ブレード部分を高熱化させ、対象を溶解切断するオノ状の兵器 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1500 | 1575 | 1650 | 1725 | 1800 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3400 | 3800 | 4300 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン | 1 | 70 | 150m | 30 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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クラッカー | 1 | 700 | 150m | 3 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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腕部ミサイル・ポッド | 1 | 150 | 250m | 9 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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脚部ショックアブソーバー | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% |
アンチステルス | 1 | MS搭乗時、敵のステルスを感知する。敵のステルスLV1を無効化し、上位ステルスの感知距離を50m延長する。 |
緊急回避制御 | 1 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
高性能レーダー | 1 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから350mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
機体説明
砂漠地帯における機体性能の低下を軽減する目的で開発されたザクⅡの局地戦用改修機。
地上戦に投入されたザクⅡは、序盤の侵攻作戦において大いに活躍したが、熱帯や砂漠などの過酷な環境下における運用性の低下がネックとなっていた。
これを予見したジオン軍は高い陸戦性能を持つMSの開発を進めていたものの、戦線の展開と維持は急を要し、ザクⅡの改修で戦力不足を補うことになった。
冷却用装置の追加などの熱帯地帯向けの簡易的な改修とは別に、アフリカ戦線からの要請によって、砂漠地帯向けの局地戦用MSとして防塵処理強化、機体重量軽減、補助推進装置の増設など、徹底的な改修を施された本機は、外観も大きく変化し、砂漠地帯において期待以上の活躍をした。
終戦後も長きにわたり、ジオン残党勢力が同機を運用する姿が見受けられた
ザク・デザートタイプ詳細
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