ザクⅠ指揮官仕様 Lv1
基本情報
ステータス
コスト | 200 |
---|---|
再出撃時間 | 秒 |
機体HP | 10000 |
耐実弾 | 8 |
耐ビーム | 6 |
耐格闘 | 4 |
射撃 | 18 |
格闘 | 2 |
パーツスロット
近距離パーツ | 4 |
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中距離パーツ | 2 |
遠距離パーツ | 6 |
入手方法
DP交換条件 | |
---|---|
必要DP | |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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マゼラ・トップ砲【試作型】 | 実弾 |
射程距離 | 弾数 |
400m | 5 |
特性 | |
マゼラ・トップ砲をMS携帯用に転用させるべく検証用に使われた試作型 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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レアリティ | ★1 | |||||
威力 | 1500 | |||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ザク・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ザク・マシンガン | 1 | 173 | 250m | 40 | 実弾 |
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
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ヒート・ホーク | 格闘 |
特性 | |
ブレード部分を高熱化させ、対象を溶解切断するオノ状の兵器 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1500 | 1575 | 1650 | 1725 | 1800 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3400 | 3800 | 4300 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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シュツルム・ファウスト | 1 | 1700 | 200m | 1 |
兵装名 | Lv | シールドHP | サイズ | 種類 |
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スパイク・シールド | 1 | 2500 | S | シールド |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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脚部ショックアブソーバー | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% |
高性能レーダー | 2 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 1 | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率4倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 1 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
機体説明
ジオン公国軍が最初期に開発した実戦用量産型MSを強化、改修した機体。
開戦に向けて大量に生産されたザクⅠだが、ジェネレーターの出力不足、排熱による活動時間の制限や運動性能低下などの問題点を残しており、開戦時には改良型であるザクⅡが主力として配備された。
ザクⅡの配備が進むに連れて、補給部隊に作業用として使われたり、特殊装備の試験機に転用されるなど、華々しい活躍をすることなく最新鋭主力機から一転、「旧ザク」と呼ばれるに至った。
そんな不遇の機体ではあるが各種改修によって前線では終戦まで活躍していた。
本機は指揮官用として改修された機体の1つで、部隊後方での指揮と支援に向いた機体性能に調整され、各種追加装備によって防御性能も向上させている
ザクⅠ指揮官仕様の特徴
・コスト200の支援機
・長距離射程兵装も含め、多くの実弾系兵装が装備可能
・支援機としては高めの移動性能を備え、編成によっては汎用的な立ち回りも可能
詳細
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