Gamerch
ビッグバッドモンスターズ攻略wiki

【ビバモン】リセマラ当たりランキング【ビッグバッドモンスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ソフィア

ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)の最新リセマラランキングを掲載しています。リセマラのやり方や終了タイミングについても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラランキングバナー

ビバモンの高速リセマラの方法(8/12更新)

1ビバモンをインストール
2チュートリアル(スキップ可)を終了させる
3ストーリー1-1開始直後バトルキャンセル
4初心者応援キャンペーンを受け取る
5召喚で10連召喚
6納得できない場合は1からやり直し
配信日・事前登録情報はこちら

リセマラの際はチュートリアルスキップを使う!

市長名決定後のチュートリアル中に画面右上のスキップが使えるようになるので、何度もリセマラ予定の方は時間短縮として覚えておくといいでしょう。

画面右上の赤枠でスキップ可能

プレゼントはメールから受け取る

事前登録報酬などのプレゼントはメールボックスから受け取ることができます。

メールボックスはミッションを閉じないと表示されないため、ミッション画面右上の閉じるボタンを押しましょう。

プレゼントの受け取り方法

ムーンストーンの入手方法が限られている

ガチャを回すためのアイテムのムーンストーンの入手方法が限られているため、チュートリアル終了時点で入手できる50個で高速リセマラをおすすめします。

成長ガイドを18(ストーリーミッション1-9を★×3クリア)まで進めることでムーンストーン50個を入手できますが、30分程度かかるため最初の10連結果に加えてさらに★4モンスターを確保したい!という方以外はおすすめしません。

当たりは引いたけどもう少し頑張りたい人は

★4モンスターの2枚抜き、3枚抜きや、さらなる当たりモンスターを目指す人は「オプション」→「その他」→「データ引継ぎ」から「引継ぎIDとパスワードの発行」を利用すれば、24時間だけアカウントデータをストックしておくことができます。

データ引継ぎのやり方(準備中)

(iCloudおよびGoogleアカウントでの引継ぎはうまくいかないことがあるようです)

リセマラの終了目安

★4プレミアムモンスター+αが理想

ビバモンは全てのモンスターを最高レアリティまで育成可能ですが、序盤から効率的にプレイするためには★4プレミアムモンスターを1体は確保しておくことをおすすめします。

性能が高めに設定されたプレミアムモンスターは期間限定プレミアム召喚からしかゲットすることができませんが、主にイベント報酬として配布される万能進化素材スキュラを使えば、比較的簡単に★5まで育成することが可能です。

後々有利にプレイするためにも★4プレミアムモンスター1体★3以上の当たりモンスター複数体の確保を目指しましょう。

当たりモンスター大量確保でもOK

全モンスターを最高レアリティまで育成可能なゲームのため、当たりモンスターを大量確保した時点でリセマラを終了してもいいでしょう。

ただし、育成~進化には時間も資源もたくさん必要になるため、欲しいモンスターがいる場合は★3以上で確保しておくことをおすすめします。

お気に入りのモンスターを当てたら終了

強いモンスターを当てることも大切ですが、リセマラではお気に入りのモンスターを優先しても問題ないでしょう。

ただし、お気に入りモンスターだけでは心許無いという方は、リセマラランキングのSSまたはSランクモンスターをセットで確保するといいでしょう。

リセマラ当たりランキング

召喚情報補足
プレミアム召喚のみ召喚可能
ミラージュ召喚からも召喚可能
フレンド召喚や召喚チケットからも召喚可能
召喚可能なガチャが公開されていない

※レアリティは最小召喚ランクで記載

詳しい評価基準はこちら

SSランク(リセマラ最適)


Sランク(引けていると嬉しい優秀なモンスター)

Aランク(汎用or特化モンスター)

Bランク(ピンポイントで活躍)

Cランク(リセマラ推奨)

リセマラ当たりランキングの評価基準

攻撃スキルの範囲と威力を評価

街には密集や分散など様々な状態があるため、どんな状況でも建物を攻撃しやすい範囲が広い攻撃を高く評価しています。また、建物を破壊しやすい威力の高い攻撃にも高い評価をつけています。

どちらもゲームをプレイする上で重要な要素のため、高い評価をつけています。

リーダースキルの条件を評価

モンスターのリーダースキルには同じ効果であっても上昇率の高いスキルが存在するので、モンスター個別の性能は低くても高い上昇率のリーダースキルを持つモンスターは高く評価してる場合があります。

サポート特化モンスターも評価

ビバモンは街を攻撃する際に3体までモンスターを編成することができるため、サポートに特化したモンスターも高く評価してる場合があります。

ただし、バトルにおいて重要度が低いサポートモンスターには低い評価をつけている場合があります。

★3スタートのモンスターは評価

★2モンスターは無料ガチャからも排出されるので、リセマラでの評価は低めです。


攻略wikiトップはこちら

コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数48
  • 最終投稿日時 2021/02/01 19:22
    • ななしの投稿者
    48
    2021/02/01 19:22 ID:h3bdhthn

    運営さん今までお疲れ様です。

    • ななしの投稿者
    47
    2020/09/30 19:57 ID:m97bgh13

    攻撃の評価も入ってるよ

    >>46

    • ななしの投稿者
    46
    2020/09/25 16:18 ID:sg77ebc7

    >>45

    強さ基準の評価じゃなくてリセマラで引いといた方がいいキャラのリストだから…非プレミアムはモンスター召喚チケットで取れるしね。

    • ななしの投稿者
    45
    2020/09/19 15:12 ID:m97bgh13

    マルルは雑魚とは言わないまでもssではないでしょー

    スキルどっちも射程短すぎなんじゃボケ(¬_¬)

    攻撃速いわけでもないし......

    攻撃タイプも近距離型だし

    • ななしの投稿者
    44
    2020/09/19 15:09 ID:m97bgh13

    このゲーム明らかに星4チケットで元星2のモンスター達出過ぎよね......

    >>43

    • ななしの投稿者
    43
    2020/09/08 18:40 ID:q4tic5my

    星4確定チケで今のところ全部パオパオ…

    落ち込むわー

    • ななしの投稿者
    42
    2020/08/31 16:04 ID:l6qgtop6

    わかりました!ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    41
    2020/08/31 13:34 ID:obqq6zk1

    >>40

    進化するために同じランクの同じキャラが必要だから持ってた方がいいよ

    • ななしの投稿者
    40
    2020/08/31 01:04 ID:l6qgtop6

    始めたばかりなのですがキャラの被りはどうしたら良いですか

    • ななしの投稿者
    39
    2020/08/25 18:03 ID:b8vwglin

    >>24

    0ちゃうで、走った距離に応じたダメージ量になる。でもまぁ火力低いからあって無いようなもんだけども。

新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ