Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】最新リセマラおすすめ当たりキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【最新キャラクター】
Reimagineガチャ
ウルキオラ(anew)ウルキオラ(第二階層)ウルキオラ(Hidden)

【転生追加】
矢胴丸リサ有昭田鉢玄猿柿ひよ里

ブレソル(BLEACH Brave Souls)のリセマラ攻略情報。リセマラの方法、当たり★5一覧などのデータを掲載中。評価投稿も可能&コメント随時募集中!現在開催中の最新ガチャシミュレータも掲載しています。


招待IDはここと招待ID掲示板以外に投稿しないでください。

またリセマラ報告掲示板を作成しましたので「このキャラから始めてもいい?」などの質問はこちらへお願いします。


※掲載しているステータスは★5Lv.MAX時のものです。

[目次]

おすすめ関連記事

ブレソルの周年時のリセマラ方法

ブレソルのリセマラ方法を掲載しているので、新規の方や効率よくガチャを引きたい方などぜひご覧ください。

  1. インストールする
  2. 好きな星5キャラを選ぶ
  3. 星6確定選べるガチャを引く
  4. ステップアップガチャ、無料10連ブレイブソウルガチャを引く
  5. 指令やプレイヤーランク報酬から霊玉を受け取る
  6. 残りの霊玉でステップアップガチャを引く
    ※リセマラ終了ポイント1
  7. 初顔合わせやクエストで霊玉を集めてステップアップガチャ10連を引く
    ※リセマラ終了ポイント2

詳しいリセマラのやり方は下記のページをご覧ください。


リセマラ当たり★5キャラ

ブレソルはゲームの仕様上、★5キャラは一部の例外を除き★6に覚醒することができます。

ここで紹介しているキャラは基本的に★6での評価が高いものが上位になりやすい点にはご注意ください。


※期間限定(クリスマス等)キャラは入手方法がなくなり次第、除外しています

※暫定的なものであり、個々の主観、価値観が大きく影響するので参考程度に御観覧ください

SSS

藍染惣右介
藍染惣右介
・青攻撃、全攻撃に弱体+浸食付与
・強1は前方、強2は前方円形+追尾設置、強3は画面全体攻撃

【★6覚醒後】
・強攻撃ヒット数UP+2により強攻撃の性能が大幅に上昇
・敵GUARD/青攻撃無効貫通に加え、潜伏100%無効化も習得できるため、クエスト問わず汎用性の高い運用が可能
黒崎一護
黒崎一護
・赤攻撃、全攻撃に弱体付与
・強1は突進、強2は前方範囲、強3は溜め攻撃

【★6覚醒後】
・強攻撃ヒット数UP・強攻撃ダメージ60%UPにより強攻撃の性能が大幅に上昇
・敵GUARD/赤攻撃無効貫通により、極限共闘などの特殊ルールを受けず安定して殲滅力を発揮できる
朽木白哉
朽木白哉
・青攻撃、状態異常はなし
・強1は前方多段、強2は前方扇形+追尾設置、強3は画面全体攻撃

【★6覚醒後】
・強攻撃ヒット数UP・必殺技ヒット数UPと2種のヒット数UPアビを習得し、高い殲滅力を発揮
・敵GUARD/青攻撃無効貫通により、極限共闘などの特殊ルールを受けず安定して殲滅力を発揮できる
黒崎一護
黒崎一護
・赤攻撃、全攻撃に弱体付与
・強1は前方吸い込み、強2は前方円形(やや後方から出現)、強3は画面全体攻撃

【★6覚醒後】
・強攻撃ヒット数UP・必殺技ヒット数UPと2種のヒット数UPアビを習得し、高い殲滅力を発揮
・敵GUARD/赤攻撃無効貫通、スーパーアーマーなどを習得できるため、共闘で幅広く性能を活かしやすい

SS+

更木剣八
更木剣八
・赤攻撃、全攻撃に弱体付与
・通常攻撃ヒット数UP、スーパーアーマーでバトル寄りの性能
・通常攻撃範囲UP、強攻撃ダメージUP、必殺技ダメージUPでクエストでも活躍可能
藍染惣右介
藍染惣右介
通常攻撃は青(遠距離)。全攻撃に弱体付与が付いており、状態異常効果時間+5秒持ち。ソウル特性は強攻撃クールタイム12%短縮。強攻撃ヒット数UPで総合火力高め。
クエストで活躍するキャラ。
朽木銀嶺★5【力】
朽木銀嶺
青攻撃の通常攻撃特化。
通常と強3、必殺技に麻痺付与を持つ。
覚醒後、スーパーアーマーも取得できるためバトルでも活躍できる。
ウルキオラ★5【3周年記念ver.】
ウルキオラ
通常攻撃は赤の四段攻撃で弱体持ち。
強攻撃1は突進技、強攻撃3は溜め攻撃の弱体付与持ち。
強攻撃2はブースト+バリアを付与するため共闘で活躍できる。
覚醒後、スーパーアーマーも取得できるためバトルでも活躍できる万能なキャラ。
日番谷冬獅郎(共刀)★5【技】
日番谷...
通常攻撃は近距離(赤)攻撃の四段攻撃で四段目は全方位範囲。
また全攻撃に凍結状態付与が付いており優秀。
強攻撃1は突進技、強攻撃2は前方攻撃、強攻撃3は自分を中心に範囲攻撃と使い勝手が良い。
ソウル特性は強攻撃ダメージ20%UP。
Wキラーで氷結持ちなので汎用性が高い。
砕蜂(死神代行消失篇)★5【技】
砕蜂
ステータスはバランス型で、通常攻撃、強攻撃には毒状態異常付与。必殺技は火傷状態異常付与するため強力。
ソウル特性は強攻撃クールタイム短縮。
覚醒後はアビリティで状態異常延長や回避性能が上がる。
山本元柳斎重國★5【隻腕ver.】
山本元...
ステータスは攻撃寄りで通常攻撃主体のキャラ。
必殺技は火傷付与付き。ソウル特性は被ダメージ16%DOWN。
覚醒後はスーパーアーマーがあるためバトルでの活躍が期待される。
狛村左陣
狛村左陣
通常攻撃は青(遠距離)攻撃の三段攻撃。
強攻撃1は前方攻撃、強攻撃2は前方に敵を引き寄せてから攻撃する新しいタイプ。強攻撃3は自身を中心に広範囲攻撃。
強攻撃・必殺技には麻痺付与が付いており、状態異常効果時間+5秒とも噛み合っていて優秀。
覚醒後はスーパーアーマー・強攻撃ヒット数UPなど優秀なアビリティが付く。
毒ヶ峰リルカ★5【速】
毒ヶ峰...
通常攻撃は青(遠距離)攻撃の四段攻撃。
強攻撃1は前方攻撃、強攻撃2は強化技(ブースト技)。強攻撃3は自身を中心に周りの敵を攻撃。
強攻撃1,3には弱体付与が付いているため優秀。
茶渡泰虎★5【The Bond ver.】
茶渡泰虎
通常攻撃は赤(近距離)の六段攻撃。
強攻撃1は突進技で、強攻撃2は強化技(ブースト)。強攻撃3は広範囲技と使い勝手が良い。
覚醒後はスーパーアーマー&通常攻撃ヒット数UPが付いているため非常に優秀。
更木剣八
更木剣八
・赤攻撃、状態異常無し
・必殺技でバフ変身
・強攻撃型ながらスーパーアーマーを習得可能
・変身バフ+潜伏無効化での殲滅力が高い
日番谷冬獅郎
日番谷...
・青攻撃、強2以外の攻撃に氷結付与
・強2はパーティにバリア付与
・スタート時バリア+10、体力最大時全ダメージUP、氷結付与のためバトルで優秀
・強攻撃ヒット数UP持ちのためクエストでも優秀
無月
無月
・強攻撃ヒット数UP、霊圧800超えの強攻撃特化型
・虚/無所属のダブルキラー
・弱体付与攻撃が可能で、状態異常効果時間+5秒持ち
・フィールド進入時回復20%をアビリティで所持しており、クエストに向いた性能
阿散井恋次
阿散井恋次
ステータスは霊圧が高めで、強攻撃の範囲も広く火力も出る。また強攻撃2,3は青攻撃で3は溜め攻撃があり、溜めてからの火力は超強力。
必殺技に火傷付与がついているのも良い。覚醒後はWキラーで虚と破面に有効で共闘の道中などで活躍できる。
東仙要★5【心】
東仙要
霊圧高めのステータスで強攻撃が優秀。特に強攻撃1は威力と出の速さは文句なしの性能。また強攻撃2は移動型の設置技。
全攻撃に弱体攻撃がついているため強力。
石田雨竜★5【The Bond ver.】
石田雨竜
通常攻撃は青(遠距離)の四段攻撃で、出が速く優秀。強攻撃1は前方攻撃、強攻撃2は前に進む移動設置技。
強攻撃3は溜め技で、溜める前は前方攻撃、溜めた後は四方に攻撃と状況に応じて使い分けが可能。
ソウル特性は強攻撃クールタイム12%短縮。
朽木響河
朽木響河
青攻撃の強攻撃型キャラ。
強2と必殺技に麻痺付与、強3に氷結付与と2種類の状態異常付与を持つ。
良モーションかつ覚醒後は範囲UP/ヒット数UPを習得できるため、強攻撃の性能が大幅に強化される。
ソウル特性が強攻撃クールタイム14%短縮のため、短縮積みの恩恵が大きくなる。
死神所属の虚キラー。
ネリエル
ネリエル
通常攻撃は青攻撃(遠距離)の4段攻撃。強攻撃1は前方射出、強攻撃2は吸い込みからの前方範囲攻撃、強攻撃3は広範囲攻撃。全攻撃に火傷付与。
覚醒後に状態異常効果時間+2秒・防御低下能力付加などを習得可能。
ソウル特性は強攻撃クールタイム12%短縮。
破面所属の破面キラー。

SS

卯ノ花烈
卯ノ花烈
・青攻撃、強3と必殺技に裂傷付与
・通常攻撃ダメージがアビリティに加え、自身のソウル特性で合計100%UP
・必殺技で体力大回復
・強2でパーティ全員にバリア付与
黒崎一護(共刀)★5【力】
黒崎一護
ステータスは霊圧高めで必殺技の卍解『天鎖斬月』が強力。強攻撃1は発動速度が早く、範囲も広い。強攻撃2は設置技として時間、範囲、威力どれも申し分なく優秀。最後に強攻撃3は溜め攻撃はないものの範囲は2周年一護並み。
覚醒後は死神・破面キラーがつくため万能でバトルより共闘で活躍する印象。
ノイトラ
ノイトラ
体力と防御力が高く耐久面に優れている。ソウル特性と広範囲による通常攻撃が強力。強攻撃は設置技や多段等で使用しやすい。必殺技の聖哭螳蜋・王虚の閃光は当たった敵に絶大ダメージを与える。ソウル特性は通常攻撃ダメージ20%UP(最大時)
涅マユリ★5【力】
涅マユリ
霊圧高めのステータスで強攻撃が強力。
全攻撃は近距離(赤)で毒付与がついている。リンクは被ダメージがついているためリンク要員としても活躍できる。
山本元柳斎重國(共刀)★5【力】
山本元...
全攻撃に火傷付与効果付き。強攻撃1,2は前方攻撃で3は溜め攻撃であるため強力。
通常攻撃が3段攻撃であるのが少々ネック。ソウル特性は強攻撃ダメージ20%UP。
覚醒後のキラーは死神キラー/虚キラー
大前田希千代(共刀)★5【力】
大前田...
通常攻撃は遠距離(青)攻撃の四段攻撃。強攻撃1は前方攻撃、強攻撃2は移動型の設置技、強攻撃3は広範囲攻撃。
ソウル特性は瀕死時全ダメージ30%UP。
ジャッキー★5【The Bond ver.】
ジャッキー
通常攻撃は赤攻撃の五段攻撃。
強攻撃1は突進攻撃、強攻撃は強化技(ブースト)。強攻撃3は広範囲攻撃。
ソウル特性は強攻撃ダメージ25%UP。
黒崎一護(死神代行消失篇)
黒崎一護
通常攻撃が高速。強攻撃は広範囲、多段で高い霊圧とソウル特性により威力が高い。必殺技の月牙天衝は当たった敵全員に絶大ダメージを与える(画面上すべて)。ソウル特性は強攻撃ダメージ20%UP(最大時)
毒ヶ峰リルカ
毒ヶ峰リ...
通常攻撃は遠距離攻撃で4段。強攻撃は遠距離多段、周囲360度多段と強力でソウル特性とも相性が良い。必殺技のドールハウスは当たった敵全員に超ダメージを与え、弱体させることが可能。ソウル特性は強攻撃ダメージ20%UP(最大時)
天鎖斬月
天鎖斬月
通常攻撃が5回で素早い。強攻撃はすべて多段で、広範囲なものが多く強力。必殺技の月牙の嘆きは全範囲で当たった敵全員に絶大ダメージを与える。ソウル特性は強攻撃クールタイム12%短縮(最大時)
朽木響河(共刀)★5【技】
朽木響河
ステータスはバランス型で全強攻撃で状態異常付与があり、火傷付与の必殺技も強力。ソウル特性の被ダメージDOWNにより耐久もでき、限定的になるがバトルの必殺技優先などで活躍できる。
また覚醒後、死神・隊長に対しキラーがあるため特定のクエストで大活躍。
藍染惣右介(第4の融合)★5【技】
藍染...
ステータスは霊圧が高く、強攻撃寄りのキャラ。強攻撃1は出が速く、強攻撃2はバフ付きで多段攻撃なので優秀。強攻撃3の範囲は画面全体ぐらいあるため強力。
所属が死神・虚の2種類あるため敵からのキラーに気をつけなくてはならない。
ソウル特性は強攻撃クールタイム12%短縮(最大時)
松本乱菊★5【技】
松本乱菊
近接攻撃の霊圧寄りのキャラ。
強攻撃2が設置技で必殺技には麻痺付与があるため優秀。強攻撃3は溜め攻撃だが、その割には攻撃範囲が狭いのがネック。
ソウル特性はフィールド進入時20%回復。
銀城空吾★5【技】
銀城空吾
通常攻撃は青(遠距離)攻撃の三段攻撃。
強攻撃1、2は前方攻撃で強攻撃3は溜め攻撃の範囲攻撃。
ソウル特性は強攻撃ダメージ20%UP。
黒崎一護
黒崎一護
通常攻撃は青(遠距離)。全攻撃に弱体付与が付いており、状態異常効果時間+5秒持ち。ソウル特性は強攻撃クールタイム14%短縮。
無所属の無所属キラー。モーションなどは優秀だがキラーが刺さる場面が限られている。今後の追加クエストで評価が上がる可能性あり。
覚醒後、霊圧が全キャラ中トップの数値。(2018/12/31時点)
スンスン
スンスン
・ヒット数UPにより強攻撃の火力が大幅に上がり、必殺以外全てに毒攻撃持ちがある。癖はあるが強攻撃1・3が高火力である
・強攻撃2の設置技で敵を一掃出来る
・継承の間で活躍
卯ノ花烈(共刀)★5【速属性】
卯ノ花烈・共刀
Wキラーが死神・破面と汎用性が高くだいたいのボスに対して有利。強攻撃は設置技や広範囲技がある。
また必殺技は麻痺付与攻撃がついている。ソウル特性はフィールド進入時 25%回復(最大時)がついており耐久面でも優秀。
ザエルアポロ★5【速】
ザエルアポロ
強攻撃2で回復し、バフをかけ攻撃するなどサポートに特化している。必殺技の「開演とも呼べる終演」は毒付与もある。ソウル特性は通常攻撃20%UP(最大時)。
覚醒後は回復効果全体化と状態上延長があるため覚醒するべき。

黒崎一護
星5ステータスNo.1。ソウル特性で強攻撃ダメージUP、アビリティでヒット数UPのより強攻撃がどれも強力。強攻撃1は当てづらいがうまく使えば十分な火力が出せる。また強攻撃2は範囲・威力ともにトップクラスで強攻撃3はチャージ有りなら必殺技にも匹敵する。
矢胴丸リサ★5【速】
矢胴丸リサ
ステータスは霊圧高めで強攻撃の威力が高く、範囲が広い。青(遠距離)攻撃で通常攻撃には麻痺付与があるため使い勝手が良く強攻撃には移動する設置技がある。
覚醒後のアビリティには状態異常効果時間もある。
ソウル特性は強攻撃クールタイム短縮。
大前田希千代★5【速】
大前田希...
ソウル特性が強化石/強化晶ドロップ量17%UPであるためリンク要員として活躍できる。
近接攻撃のキャラで通常攻撃は3連撃の広範囲攻撃。強攻撃2はバフ付与で強攻撃3は広範囲攻撃なの共闘周回などで活躍可能。
斑目一角(共刀)★5【速】
斑目一角
通常攻撃は遠距離(青)攻撃の貫通三段攻撃。強攻撃1は前方攻撃、強攻撃2は攻撃+バリア付与、強攻撃3は自分を中心に範囲攻撃。ソウル特性に体力最大時全ダメージ20%UPを持っているため、バリアを使いながらダメージを防ぐ運用になる。
月島秀九郎
月島秀九郎
通常攻撃が強く、ソウル特性は体力最大時全ダメージ20%UP(最大時)でダメージ量を伸ばしやすい。強攻撃2は全体回復が付いているため攻撃を受けてもソウル特性を維持しやすい。
石田竜弦(死神代行消失篇)★5【心】
石田竜弦
ステータスは攻撃と会心が高い。
人間で死神キラーであるため汎用性が高い。強攻撃は全て青攻撃で強攻撃2は麻痺付与。
覚醒後は通常攻撃が強化されるためバトルでの活躍が期待される。
吉良イヅル(共刀)★5【心】
吉良イヅル
全攻撃が弱体効果付与持ち。通常攻撃は近距離5段攻撃。
強攻撃1は突進技で強攻撃2は前方攻撃。ソウル特性は被ダメージ16%DOWN。
覚醒後のキラーは死神キラー/破面キラー。
浮竹十四郎
浮竹十四郎
通常攻撃は赤(近距離)の四段攻撃で1・4段目が多段ヒット(2回)。強攻撃は1・3が氷結付きで2が麻痺付きの斬華輪タイプ。必殺技も麻痺付き。状態異常効果時間+5秒を持っているため、氷結・麻痺との相性が良い。ソウル特性は強攻撃クールタイム14%短縮。
クエストで活躍するキャラ。
ウルキオラ★5【知属性】
ウルキオラ
威力/範囲UPのアビリティにより強攻撃ダメージUP。どの強攻撃も扱いづらくはあるが使いこなせれば強力で特に強攻撃3はチャージした状態で発動すると高火力。必殺技は威力UP・高い霊圧から火力はトップクラス。ただチャージなしだと範囲は狭くなるため注意。
バラガン★5【知】
バラガン
全攻撃に状態異常の弱体付与がついており、とても強力。またソウル特性は強攻撃クールタイム短縮でリンクとしても活躍できる。
霊圧が高いため、強攻撃と必殺技の火力が高くなっている。
雛森桃★5【知】
雛森桃
通常攻撃は遠距離攻撃の霊圧主体のキャラ。強攻撃1は吹き飛ばし攻撃。強攻撃2は回復技、強攻撃3は広範囲攻撃と極限共闘などで活躍が期待される。
通常攻撃、強攻撃1、3、必殺技は火傷付与攻撃持ち。
ソウル特性は強攻撃クールタイム12%短縮。
平子真子(死神代行消失篇)★5【知】
平子真子
ステータスは体力が高く他は少し低い印象。
強攻撃2は火傷付与。覚醒後はアビリティで通常攻撃と強攻撃が程よく強化される。
ソウル特性は強攻撃ダメージUPであるためリンク要員としても優秀。
白斬月★5【知】
白斬月
ステータスは攻撃が高く、通常攻撃に特化したキャラ。
全強攻撃には弱体状態異常効果付与があるため優秀。
強攻撃2は自身に纏う設置技になっており、強攻撃3は範囲が広く、強力。
ソウル特性は通常攻撃ダメージ 20%UP(最大時)
檜佐木修兵(共刀)★5【知】
檜佐木修兵
通常攻撃は遠距離4段攻撃。
強攻撃1と必殺技は麻痺付与効果付き攻撃で強攻撃2は設置技。ソウル特性は通常攻撃ダメージ20%UP。
覚醒後のキラーは隊長キラー/虚キラー。
黒崎一護★5【The Bond ver.】
黒崎一護
通常攻撃は青(遠距離)の四段攻撃。
強攻撃1は前方攻撃、強攻撃2は中心から前方範囲に攻撃。強攻撃3は広範囲技。
通常攻撃の出が速いため扱いやすいのがポイント。
ソウル特性は通常攻撃ダメージ20%UP(最大時)。

※S+以下の評価キャラについてはページ容量の関係で省略しています。

最新ガチャ情報

バナーをタップ・クリックするとガチャページに飛ぶことができます


空座決戦ガチャー知己と空虚ー

空座決戦ガチャー知己と空虚ー


アリーナガチャーディエスー

アリーナガチャーディエスー


小説SAFWYコラボガチャー逆廻惑ー

小説SAFWYコラボガチャー逆廻惑ー



レアリティ割合
★380%
★417%
★53%

※上記は通常ガチャの基本的な確率。他ガチャはそれぞれ排出確率が異なるので要チェック。


|リセマラが終わったら?

▶︎リセマラ終了後のための初心者指南書

▼キャラ強化をしよう!

キャラを強化するためには各属性の強化石経験石(経験値)が必要になります。(環も必要)

<強化石・経験石>

曜日クエスト「浦原商店地下修行場クエスト」、「ストーリー」や「イベントクエスト」等で強化石・経験石を入手できます。指令の報酬でもGETできることがあります。

★5キャラをLv80にする方法>

★5キャラの最大Lvは60です。Lv80にするためには強化の限界突破で4回限界突破する必要があります。(経験値必要)
※キャラを合成させることで4回限界突破させることができます。同キャラを合成させた場合確実に1回限界突破させることができます。

★5キャラをLv100にする方法>

★5キャラをLv80にするとソウルツリーのLv80の鍵が描かれている部分が開放されるので、そこのLvを上げるとLv100まで最大Lvがあがります。(経験値必要)

<覚醒の方法>

★5キャラをLv100、ソウルツリーの全てのソウルを最大まで開放。崩玉を使用して★6に覚醒することができます。(基本的に崩玉は3つ)
崩玉は曜日クエスト等で入手可能。
※強化晶、強化キャラクターを十分に集めてから覚醒することをおすすめします!!


招待ID掲示板を活用して霊玉ゲット!

コメント (ブレソル リセマラ)

  • 総コメント数10531
  • 最終投稿日時 6時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)

注目記事
ページトップへ
閉じる