【ブルアカ】質問掲示板【ブルーアーカイブ】 コメント一覧 (14ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
6131年まえ ID:d111sgv2御坂は扱いやすい貫通アタッカーではありますが、現状必須級ではない(次の総力戦ケセドや大決戦ペロロで採用されるかも)のでカケラの優先度は低いと思います。ミカのような固有2でダメージが大きく上昇するキャラにまずは使った方がいいですし、☆3から固有2だけでカケラ1500使うので600しかなければ保留でしょう。
-
-
-
-
ななしの投稿者
6121年まえ ID:ls8c0bh5御坂美琴が40連で二人出て☆4です。
このまま天井までやるかカケラを使って☆5にするとどのくらい強くなるのか、そこまでやる価値があるか迷ってます。
石は75,000、カケラは600程あります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
6111年まえ ID:d111sgv2無課金でやるならレベルがカンストした際に貯まる熟達でチタン撃針に交換できるので、キャラの所持数や育成具合的にも交流会はやらなくてもいいレベルです。ガチャに課金するようであればマンスリーとハーフパスでAP消費なしで回れるようになるのでそっちのがお得です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
6101年まえ ID:ls8c0bh5学園交流会にやっと勝てるようになったレベルですが、イベント期間はデイリー分3回に留めたほうがいいですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
6081年まえ ID:juwlcwm7セレチケを買ったはいいものの、誰に使おうかと迷って持て余してしまっています。
所持キャラ状況を鑑みて、皆さんなら誰をお迎えしますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
6071年まえ ID:ls8c0bh5ストーリーを読んでいたら占領戦が始まりました。
一マス毎にAP5消費しますが、敵やボス以外の何もないマスってAP使ってまで埋める意味あるんですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
6061年まえ ID:ssiignflコラボキャラは性能だけで見たら引かなくて良さそうですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
6021年まえ ID:etibhrby長い時間ログインしてなかったんだけど除名されたっぽくて、再度入ろうとしたら24時間制限で入れないんだけど昨日除名されたってこと?それとも一度蹴られたら同じサークル入れない?
-
-
-
-
ななしの投稿者
6011年まえ ID:mdmz8mheレベルと挑む難易度によるかもしれませんが、貫通ミカ 爆破正月ハルナ 辺りの高レベルを借りとけばベリハ位までなら問題ないかと。神秘は良くわからんでごめんなさい
-
-
-
-
ななしの投稿者
6001年まえ ID:ls8c0bh5大決戦に初めて挑戦しますが、各属性ごとに1キャラずつレンタルするならオススメとかありますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5991年まえ ID:d111sgv2設計図の所持状況や進行度はユーザによってまちまちなのでなんとも、任務を最後まで攻略しているなら各装備T8まで上げられる量を複数人分、特に要求数の多い時計なんかを確保しておくとか。
そこまで行ってないならよく使うキャラで火力枠の帽子、グローブ、シューズが足りてないキャラを優先、装備によってはTierが上がると上昇ステが追加されるものがあるので、防御が追加されるT4バッグ、HPが割合で上がるT4シューズ、回避が上がるT7バッジ、命中が大きく伸びるT7グローブあたりは優先度高めです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5981年まえ ID:ls8c0bh5任務normal報酬2倍キャンペーンで周回するオススメってありますか?
いつも神名文字目当てでhard行ってたのであまりわからなくて
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5951年まえ ID:ls8c0bh5カフェの贈り物は相性があるのは理解していますが、手持ちキャラとアイテムの相性が悪く貯まることがあります。
皆さんはこういう時相性気にしないで推しや主力に注ぎ込みますか?それとも相性の良いキャラが加入するのを待ちますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5931年まえ ID:d111sgv2先月あたりのメンテでなくなったという話題が出てましたね、ダメージレポートもマイナス表記になったり、装備強化に使うアイテムがTier順ではなく装備種別になったりと、バグや不便な変更がされているので気づいたところは要望として出した方がいいです。自分は装備強化については元に戻してほしいと即要望を上げました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5911年まえ ID:lsm2jj7a今まではキャラの装備のところから特定の装備の欠片を選んでクエストに飛んで掃討したときにその選んだ装備の欠片が◯個ドロップしたって今まで出てた気がするんですが今日やったら出ませんでした
仕様が変わったのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5901年まえ ID:ls8c0bh5合同火力演習の防御演習が戦力居なすぎて無理です。範囲攻撃かつ爆発じゃないキャラがノノミしかいなくてフェーズ1すら3回通せません。これはもう諦めるしかないですかね(セリナもいない)。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5891年まえ ID:d111sgv2初回以降の振り分けはランダムと言われているので、故意に順位を落としてもグループ分けの影響はないと思われます。またシーズン周期が半年以上と長く、再振り分け直前に始めたユーザ以外は大半レベルがカンストしてしまうので。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5881年まえ ID:ls8c0bh5戦術対抗戦のシーズンがいつ終わるのかわかりませんが、終了間近ってわざと負けたほうがいいんですかね
-
-
-
-
ななしの投稿者
5871年まえ ID:d111sgv2季節限定はその時PUされた限定と恒常のみ(2年目の水着限定PUから1年目の水着や正月の限定は出ません)となります。恒常ガチャにその時のPUキャラが追加されるイメージです。WPUでのすり抜け(前回の体操服ユウカPUで体操服マリーが出たり)はあります。
アニバハフバ限定は説明が難しいのですが、初回実装(PU0.7%)以降は現状1.5年経つまでは0.3%の準PU扱いで青天井となります。例として1周年に実装された初のアニバ限定であるワカモがこの前の2.5周年で再PU(0.7%)され天井がつきました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5861年まえ ID:ls8c0bh5このゲームの限定キャラって限定ピックアップガチャから以前の限定も引けますか?それともピックアップされた限定+恒常キャラだけですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5841年まえ ID:glthfglf最近始めた者ですが、このゲームのガチャって限定って書いてなければ、ピックアップ終了後に他ガチャから出るようになりますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5821年まえ ID:d111sgv2総力戦のスコアは難易度スコア+残りHPスコア+タイムスコアの3つの合計値で決まります。難易度と残りHPはボスを倒せば難易度に応じたスコアが獲得できるので差は出ません。タイムスコアはINSであれば以下の計算式(難易度によって1920のところが変わります)となります。
(3600-戦闘時間[秒])*1920
1凸3分の総力戦であった場合、2凸フルの6分で倒した人より3凸でも3分、1分、1分で倒した人の方がスコアは上になります。なので総力戦ケセドのようなボス前に道中があったりする相手に対してはフルで戦うより途中でギブアップした方がスコアがよくなる事があります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5811年まえ ID:d111sgv2違います、14時以降の任意で受け取る時点の順位なので14時に100位だったとしても5戦で1位になれば1位の報酬が受け取れます。14時の順位に拘る必要はありません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5801年まえ ID:ls8c0bh5戦術対抗戦のデイリー報酬って14時時点の順位で内容が決まるんですよね。それとも14時以降の受け取るタイミングで順位が落ちてたらそれが反映される感じですか?
16時に見たら101〜200位に落ちてて、14時時点ではまだ100位以内っぽかったのに報酬が減っててちょっと納得いかないです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5791年まえ ID:pnt48yx2今回の総力戦でなんとなく自分のランキング付近の人の編成を見ていたらinsane3凸してる人のほうが2凸クリアしている僕よりランキングが上な人がいるんですけど
どんな基準でスコア計算されるのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5781年まえ ID:d111sgv2課金しない、ガチャ最優先て人は割らないでしょうし、適度に強くして進めたい人なら割得ですね。
カンストしてないうちは30個だけでも石割りすることで割ってない人と比べイベントのクリアしやすさ、対抗戦の勝ちやすさが変わってきますし、特に対抗戦はスタートダッシュを決めないとシーズン終わりでシャッフルされ、カンストばかりのところに入れられるので、歴代順位報酬が取りにくくなります。
カンスト後も120APをハード2箇所に割り振ったと考えれば、月に神名約60個+素材、熟達3600、熟達で固有2まで上げた限定キャラの神名10個に交換したとしたら、ガチャ10連に満たない900石で十分な見返りだと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5771年まえ ID:ls8c0bh51日1回AP回復するorしないだとどっちがお得だと思いますか?こういうのは派閥が分かれそう
-
-
-
-
ななしの投稿者
5761年まえ ID:d111sgv2ブルアカのイベントは不定期ですね、だいたい新規イベント2週間、前年の復刻イベント1週間、2年前のイベントを常設(イベントにAPを使わない期間)が基本ですが、復刻イベが前後したり初回の時期より2、3ヶ月ズレる、体育祭のように復刻イベが続いたりとスケジュールは運営にしかわかりません。
配布キャラは春と夏のイベントは今のところありますが、その他の時期はこれもまた運営にしかわかりません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5751年まえ ID:ls8c0bh5ブルアカのイベントってこの前の体育祭が終わったらトレインのが始まりましたけど、休み期間ってないんですか?
配布キャラあり→なし→あり…って感じで交互に常に開催されてるんですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5731年まえ ID:d111sgv2T2が落ちるのはクエスト1~4です、1~4がT2、3、5~8がT3、4、9~12がT4、5の設計図が落ちます。またデイリーで獲得できる装備選択BOXを開封することでもカウントは進みますが、キャラ強化画面から自動選択した場合は適用されないので注意が必要です。
あと最高効率で周回するユーザだと9~12の周回だけでは列車乗務員の生徒3000人を倒すミッションに足りない場合があります、これはクエスト3、7、11でしか対象の敵が出現せずクエスト3は10APで対象20人、11は20APで対象22人なのでショップの交換品数によっては討伐数前に交換し終えてしまいます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5721年まえ ID:lsm2jj7aこのT2とT3設計図獲得ミッションが気がついたらカウントされなくなってるんですけどどこでとればいいんでしたっけ?クエストは毎日9〜12を平均的に周ってます
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5701年まえ ID:d111sgv2どっちも一長一短です
・今からメリット
10月限定、11月恒常人権(見込み)、12月限定の獲得機会がある、ブルアカのガチャは年1復刻なので逃すと来年。アニバまでの石を回収することでアニバリセマラより天井回数が増える
・デメリット
回せる回数が少ない、限定キャラもいない、石を貯めても旧アニバ限定は初回PU以降、1.5年経たないと天井入りしないので、次のアニバで青天井のミカや水ハナコを引けるとは限らない
周年メリットデメリットはその逆みたいなもので、排出率が倍になるのでリセマラしやすい、去年と同じならアニバ以降に無料100連がくるので戦力強化しやすいです。
今月下旬に今年の限定が発表される生放送やフォロワー90万達成で10連チケが配布される見込みなので、今から始めるにしてもその時の方が良い気がします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5691年まえ ID:fva4xfjwリセマラを今からするのと、周年ガチャがある時にするのではどっちの方がいいでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5681年まえ ID:fva4xfjwリセマラをしているんですがもうこれで終わってもいいんでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
5661年まえ ID:ls8c0bh5過去のイベントが観れるイベント一覧がありますが、物によってはノドカ、ツルギ(水着)、イズミ(水着)って書いてます。
これは過去イベントを読むとそのキャラが貰えるって事ですか?(少なくとも1番目のストーリーでは貰えなかった)
-
-
-
-
ななしの投稿者
5651年まえ ID:d111sgv2最大ボーナスが更新される仕様なので、アイテム1とアイテム2が落ちるクエストで、アイテム1の最大ボーナスを取った後、アイテム2の最大ボーナスを取るという意味であれば両方最大のボーナスで掃討できますが、アイテム1でボーナス10%を取れるキャラA、キャラBがいてキャラAを入れてクリアした後、キャラBに入れ替えてクリアしても10%のままで、キャラAとBを一緒に入れてクリアしないと20%にはなりません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5641年まえ ID:ls8c0bh5イベントボーナスキャラって何回かに分けて使っても1ステージのボーナスポイントは蓄積されていきますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
5631年まえ ID:d111sgv2天井の引き継ぎがないので適度に回すのは得策ではありません、100連以内でPUを引けたならストップ、150連以上行ったら天井まで行ってPUキャラを重ねた方が上限解放できるので良いというゲーム性です。
また去年の流れからですと10月は衣装限定、11月は恒常人権、12月は正月限定、1月はアニバ限定とガチャラッシュが続くので、今回さないでも近いうちに回すタイミングはやってきます。
-