Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki

【ブルアカ】引き継ぎのやり方やyostarアカウントの連携方法【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルアカ(ブルーアーカイブ)の引き継ぎのやり方を掲載しています。Yostarアカウントの連携方法や連携コードの取得など分からない方はぜひご覧ください。

引き継ぎ(アカウント連携)のやり方

ブルーアーカイブの引き継ぎ方法は大きく分けて、アカウント連携と連携コードの入力の2種類あります。自分の好きな方法でデータを移行しましょう。

アカウント連携を行う

「Yostarアカウント」「Twitterアカウント」「Appleアカウント」のいずれかのアカウントに紐づけることによって引き継ぐことができます。

連携画面はホーム画面右上のメニュー>アカウント>アカウント設定からいくことができます。

Yostarアカウントの連携方法

Yostarアカウントの連携方法

連携画面の「Yostar」を選択し、任意のメールアドレスを入力します。

その後、認証コードを送信すると入力したメールアドレスから確認メールが受信されるので、メールに記載されている認証コードを入力してください。

※認証コードの有効期限は30分となっています

無事認証されれば、Yostarアカウントでの連携は完了となります。

連携コードを発行しておく

連携コードを発行

事前に連携コードを発行しておくことで移行先の端末に引き継ぐことができます。

連携コードは、ホーム画面右上のメニュー>アカウント>デバイス間連携コードから発行することができます。

コードは一度使用すると初期化されるため、こちらの方法でデータの引き継ぎを行なっている方は、機種変更後、再度連携コードを発行し控えておくようにしましょう。

ゲーム開始画面の引き継ぐコードを選択

ゲームタイトル画面引き継ぐコードを選択

連携コードで引き継ぎを行う場合は移行先の端末でブルーアーカイブをインストール、起動しスタート画面の「引き継ぐコード」をタップしましょう。

その後、ゲームユーザーIDや連携コードを入力しましょう。

※連携コードなどは移行前の端末のゲーム内で確認できますが、紛失などすると引き継げない可能性があるため、必ずメモを取っておくようにしましょう。

アカウントの共有はできる?

結論からいうと、アカウントの共有は可能です。

「アカウント連携」か「連携コード」を入力することで、別端末でも既存データをプレイすることができます。

いつもはメイン端末でプレイするけれど、たまに他のゲームとの同時プレイでサブ端末でプレイしたいという方は予めアカウントを共有しておきましょう。

ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (引き継ぎのやり方)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ