Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki

【ブルアカ】復刻ヒマリガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Pizzicato

ブルアカ(ブルーアーカイブ)の復刻ヒマリガチャの開催情報を掲載しています。ヒマリの性能やおすすめ凸段階、同時開催されるピックアップ情報をまとめているので参考にしてください。

ヒマリ復刻ガチャは引くべき?

開催期間12/6(水)17:00~12/13(水)10:59

ヒマリ復刻ガチャは引くべき?

とにかく確保しておきたい性能

復刻でピックアップされるヒマリは、総力戦でほぼ確実に使われるスペシャルでその他にも合同火力演習やイベントのチャレンジなど高難易度適性の高いキャラです。

今後の総力戦や各種コンテンツを頑張りたい人は確実に入手しておきたいキャラの一人です。

ヒマリの性能おさらいと強み

EX実力をお見せしましょう
cost:3
味方1人に対して、攻撃力の105%増加(13秒間)
ノーマル少し驚くかもしれませんね
30秒毎に、敵1人に対して攻撃力の241%分のダメージ
回避値を27.1%減少(23秒間)
パッシブ清楚な高嶺の花
攻撃力を26.6%増加
サブ超天才清楚系病弱美少女の真骨頂
味方のコスト回復力を20.2%増加
ヒマリの詳細はこちら

EXでアタッカーの火力を2倍に

単体対象ですがコスト3で攻撃力を105%増加とほぼ2倍近く上昇させることができます。

効果時間は13秒と短いですが、コストを溜めてから使用することで効果時間中にアタッカーのEXを2回撃つこともできたりします。

編成するだけでコスト回復力が増加

ヒマリのもう一つの強みが編成するだけで味方コスト回復力の20.2%増加です。

6人編成で考えるとヒマリを編成するだけで、7人目を編成したような速度で回復できるので一度の戦闘で使えるEX回数が増加します。

また早くなることでスキルの回転率が上がり、総力戦ではタイム短縮にも貢献します。

ヒマリはどこまで凸するべき?

基本的には無凸(星3)運用で問題ありません。

スペシャルということもありステータスの高さを活かす場面も少なく、またヒマリの強い部分であるEXやSSに個人のステータスが影響しない点も大きいです。

総力戦をやり込むなら固有2を目指す

ヒマリ固有2

ヒマリの凸自体が弱いかといえばそんなことはなく、固有2で得られる「バフ効果持続力を1900増加」が強力です。

表記だけではわかりづらいですがバフ効果時間が1.19倍になる効果で、EXの効果時間が13秒→約15秒に延長されます。

たかが2秒ですがこれで得られる恩恵もあるので、総力戦をやり込むなら固有2を目指しましょう。


一方で固有3は戦地適性による恩恵がほぼなく、少量の支援値目的になってしまうので無理にやる必要はありません。

同時開催のピックアップガチャ

新規追加キャラクターとして水着エイミがピックアップされています。

水着エイミは引くべき?

水着エイミ性能

対ゴズ想定のキャラでEXでキャラを移動させつつシールドと低めですが約12%の攻撃力バフを付与できます。

すでに水着シズコや体操服ユウカを持っている場合は無理に狙う必要はなさそうですが、未所持かつゴズである程度の成績を出したい場合は狙ってもよいでしょう。



ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ
コメント (復刻ヒマリガチャは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブルーアーカイブ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/04
    • Android
    • リリース日:2021/02/03
カテゴリ
ゲーム概要 日常で奇跡を見つけるRPG

「ブルーアーカイブ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ