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キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS攻略Wiki【PS4・Switch】

【キャプテン翼】雑談掲示板【RISE OF NEW CHAMPIONS】 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数411
  • 最終投稿日時 2024年06月08日 23:14
    • ななしの投稿者
    252
    2020年10月01日 06:40 ID:l8nhq771

    >>251

    ゲージが20%以下になると一定確率でセーブするってスキルだから、場合によっては何回も止めることはある。だから意外と森崎くんって侮れないんだよ

    • ななしの投稿者
    251
    2020年10月01日 04:13 ID:edk4d08i

    >>249

    一定確率じゃなくて100%

    体力ゲージ0(1?)になってもシュートムーブ止め続ける

    • ななしの投稿者
    250
    2020年09月30日 19:42 ID:l8nhq771

    >>249

    素晴らしき頑張り?

    • ななしの投稿者
    249
    2020年09月30日 18:38 ID:bc7mt00q

    >>248

    それ森崎のスキルじゃね?一定確率で確実にシュート止めるやつ

    • ななしの投稿者
    248
    2020年09月29日 21:26 ID:edk4d08i

    あー、またバグか。南葛戦で森崎くんが体力減らないSGGKモード発動。二回目だが本当に止めて欲しいわ

    • ななしの投稿者
    247
    2020年09月29日 21:19 ID:edk4d08i

    >>242

    ドライブはパワーもAあるしなぁ

    少し離れた間合い(ボール軌道がドライブ曲線)だと相手反応できないゴールが出やすいイメージ

    タイガーはパワーもスピードもAだからどっちでも役立つ。テクニックキャラのシナリオ攻略お供でもOK

    • ななしの投稿者
    246
    2020年09月29日 18:50 ID:h04ozm5p

    アピールコンボの「スピードスター」と「アニマルファイター」にジャロがいないのがおかしい

    • ななしの投稿者
    245
    2020年09月29日 17:45 ID:ootqe1nf

    横カーブ系統はテクニック、直線はパワー依存だと思います。ただ縦回転系統はマジでわからんないよね💦

    特にドライブシュートはロングレンジはテクニックで、至近距離はパワーな気もします💦

    • ななしの投稿者
    244
    2020年09月29日 17:34 ID:ootqe1nf

    >>243

    日向とタケシがツインシュート覚えるのが前提条件だと思うけど、

    ただ若干デメリットもあって、東邦ルートだと

    クロスでアシスト取ってパス評価あげたい場合

    ツインシュートはアシストタケシにつくので、

    育成には不便かも。

    日向にオーバーヘッド決めてもらう方が簡単にパスSSS取れます。

    • ななしの投稿者
    243
    2020年09月29日 17:21 ID:ootqe1nf

    >>237

    おそらく日向とタケシのランクだと思います。

    • ななしの投稿者
    242
    2020年09月29日 17:17 ID:ot0a7mmp

    今さらだけどドライブやスライスはテクニックを上げタイガー、ファイヤーはパワーを上げるで良いのかな?

    • ななしの投稿者
    241
    2020年09月29日 07:18 ID:oa07l68r

    >>240

    でもランダムですからねえ。わたしはアイテムが欲しいのに選手カードばっかり出ることが多いです。リセットしてやり直しがめんどくさい。

    • ななしの投稿者
    240
    2020年09月29日 02:08 ID:i5h2051j

    ずっとFWパック(3000P)買ってきて8人レベル6にしたけど段々選手カードよりも育成カードが多く入ってくることが多く酷い時は選手カードが15枚しか入ってない事がありました。

    前までは半々で出てきたはずなのに・・・

    • ななしの投稿者
    239
    2020年09月28日 19:19 ID:oeewqsu2

    >>238

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    238
    2020年09月28日 17:48 ID:e8zdzwl4

    早田Sランクです^_^

    • ななしの投稿者
    237
    2020年09月28日 15:41 ID:tjn5cp9j

    日向との東邦ツインシュートの入手方法教えてください

    • ななしの投稿者
    236
    2020年09月28日 15:23 ID:oeewqsu2

    >>233

    ☆カミソリはSランクで取れるんですか?

    • ななしの投稿者
    235
    2020年09月28日 13:43 ID:edk4d08i

    >>233

    やっぱりテクニックとスピードかな?

    • ななしの投稿者
    234
    2020年09月28日 12:40 ID:l8nhq771

    >>233

    やっぱテクニックか

    • ななしの投稿者
    233
    2020年09月28日 11:29 ID:q4tppvxv

    オフェンス 70ぐらい スピード   99

    パワー   70ぐらい ディフェンス 70ぐらい

    テクニック 99

    無敵だったよ

    たまにGK動けない時よくありましたよ。

    これキャラはDFだけど^^;ポンジョンはSB使用です。

    ☆カミソリシュート コスト14 

    Sワイルドイーグルショット コスト10

    • ななしの投稿者
    232
    2020年09月27日 22:35 ID:l8nhq771

    >>231

    パワーは一番わかりやすいよね。パワーカンストその他はそこそこのFW作って、ディアス式ドライブとハイファイヤー装備したら無敵だったもん

    • ななしの投稿者
    231
    2020年09月27日 21:37 ID:edk4d08i

    >>230

    スピード、パワー、テクニックキャラ作ったけど、体感はテクニックが出やすい

    あくまで体感だからなんとも言えない。パワーは全く出なかったからパワー関係ないとは思うけど、シュートによって必要ステータス違うとかあったらキツい

    次はテクニックとオフェンスキャラ作ってみる

    • ななしの投稿者
    230
    2020年09月27日 20:08 ID:l8nhq771

    >>229

    やっぱりクリティカルシューターに必要なのはテクニックとオフェンスなんだろうか?両方90以上は欲しい

    • ななしの投稿者
    229
    2020年09月27日 19:56 ID:edk4d08i

    >>218

    俺の場合は80後半。オフェンスかスピードあたり絡んできそうだけどわからんのよね

    せめて振り直しができたらなぁ

    • ななしの投稿者
    228
    2020年09月27日 19:55 ID:edk4d08i

    アンケートにパス受け取り時の体勢で入力受付時間が変わったり、ダッシュ関連やチェイシングについての不満書いたけど、修正されるかなぁ

    というかパスや入力時間の変動はチュートリアルに入れてほしいわ。致命的過ぎる

    • ななしの投稿者
    227
    2020年09月27日 16:05 ID:t5je1gpx

    >>225

    YES

    • ななしの投稿者
    226
    2020年09月27日 16:04 ID:t5je1gpx

    >>224

    パワー:A

    スピード:B

    射程:ミドル

    減衰:大

    コスト:9

    • ななしの投稿者
    225
    2020年09月27日 15:01 ID:tjn5cp9j

    あとカルロスとアルベルトの連携シュートって

    「連携シュート2」の枠ですか?

    • ななしの投稿者
    224
    2020年09月27日 14:58 ID:tjn5cp9j

    サジタリウスシュートの効果を教えていただきたい。

    パワー、スピード、射程、減衰

    • ななしの投稿者
    223
    2020年09月27日 14:44 ID:l8nhq771

    >>222

    思ってるよりも複雑に絡んでるみたい。シュートの威力もパワーだけの選手よりはオフェンスも高い選手の方が強いっぽいし

    • ななしの投稿者
    222
    2020年09月27日 14:23 ID:tjn5cp9j

    >>220

    クリティカル率はテクニックによって変わります。

    また、和訳の意味的にもオフェンスはおそらく全体的な攻撃に関わるステータスを変動させているのだと思います。

    実際、オフェンスはシュートの威力にも関係しているようですしね。

    • ななしの投稿者
    221
    2020年09月27日 14:05 ID:l8nhq771

    >>220

    わたしもそう思うんだけど、※217さんを見るとテクニックが高いからクリティカルになってるみたいだし

    • ななしの投稿者
    220
    2020年09月27日 13:57 ID:i5h2051j

    オフェンス:クリティカルシュートが打ちやすくなる。

    パワー:シュート力、高ければたくさんキーパーにダメージを与えられる

    ディフェンス:ブロック力、高ければブロックアクション時吹き飛ばされない。

    テクニック:技を出す際ゲージの溜まるスピードが変わる。

    スピード:移動速度&ドリブルムーブの持続時間


    と思ってたのですがなんか違いますか?

    • ななしの投稿者
    219
    2020年09月27日 13:25 ID:l8nhq771

    >>218

    クリティカルシュートにテクニックが関わってくるならオフェンスは関係ないのかな?

    • ななしの投稿者
    218
    2020年09月27日 12:38 ID:c9569y26

    >>217

    テクニックは98でした

    • ななしの投稿者
    217
    2020年09月27日 12:29 ID:edk4d08i

    >>216

    キーパー反応できないことはあるけど、精密つけても全部入るほどの体感はなかったな

    ストーリーモードならテクニカルいくつ?

    • ななしの投稿者
    216
    2020年09月27日 12:10 ID:c9569y26

    アナライズシュート強すぎません?‪自分が打ったらほぼ確実に入るんですが…

    • ななしの投稿者
    215
    2020年09月27日 06:45 ID:l8nhq771

    >>188

    タックル特化型作るならマンマークで相手エースに貼り付くのもあり

    • ななしの投稿者
    214
    2020年09月27日 01:57 ID:o5yg2xfb

    >>188

    作戦でオーバーラップで前線に出て攻撃するのが楽だと思います。

    • ななしの投稿者
    213
    2020年09月27日 00:42 ID:i5h2051j

    >>210

    おそらく必須イベントかと思いますがフランス戦後カルロスとアルベルトのランクがSだとエクストライベント発生します。


    多分これじゃないかと思います。

    • ななしの投稿者
    212
    2020年09月26日 21:40 ID:ior7k9ig

    飽くなき攻撃とか世界編になったら絶対最初に欲しいからね、リセマラできなくなったら困るってレベルじゃない

    • ななしの投稿者
    211
    2020年09月26日 21:37 ID:h04ozm5p

    フレンドシャッフルと育成スキルってリセマラできるのか・・・

    • ななしの投稿者
    210
    2020年09月26日 19:36 ID:fn9sg15z

    >>206

    ありがとうございます。

    スキップはしてました。サジタリウスは持ってました。

    相手弱くしてから望みましたので評価はいつもよかったです。


    レベル4はあるんですが、不足なんすかね。それかバグ。他のチームスカウト来たのにブラジルだけ二回失敗です。

    • ななしの投稿者
    209
    2020年09月26日 12:49 ID:edk4d08i

    >>208

    カリカリした言葉遣いになって申し訳ないけど、ksって評価は変わらないかな。あくまで操作回りというか実際の動きというのか

    ボタン配置やアクションも、キックゲージの仕様も面白いし問題ないんだ

    ただ明らかに意図しない動きが多すぎて不満はある。格ゲー好きだからその影響かも知れないけど、操作していないキャラはともかく、自分の操作しているキャラまで意味不明な動きをされると、俺も下手だから高難易度で致命的。頻発するのはあまりにもひどい

    それ以外は楽しい。他の不満なんてエディットキャラのカットインで表情もう少し頑張ってほしい程度しかない

    • ななしの投稿者
    208
    2020年09月26日 12:43 ID:l8nhq771

    >>207

    う〜ん、たしかに操作回りの難しさは感じるけど、ksってほど?あなたも楽しいって思うんならそんなにカリカリしなさんなよ。わたしもバグ?に悩まされてはいるし、バンナムの対応には満足してないけど、少なくとも満足感が不満を上回ってはいるよ。このゲームやってるプレーヤー同士、仲良くやろうよ。的外れなこと言ってごめんなさい。

    • ななしの投稿者
    207
    2020年09月26日 12:35 ID:edk4d08i

    >>205

    ゲーム操作の問題を指摘してるのにサッカーゲームじゃないとか的外れなこと言われても困る。あと冒頭で楽しいって書いてあるだろ。楽しければ不満がないなんて信者みたいな感想は出ないって

    ウイイレ引き合いに出したのが悪かったかな?


    パスで言うなら近距離パスボタン使ってるのに近距離ではなく遠距離の味方に届きもしないパスを出してボール奪われたりする

    というか、ストーリーでエディットキャラに対してのパスの優先度が低い気がするわ。一度イライラしてボタン連打しまくってもエディットキャラ真ん中に鳥籠し始めたから(方向キー入力有り無しに関わらず)

    • ななしの投稿者
    206
    2020年09月26日 12:28 ID:i5h2051j

    >>200

    考えられるとしたら

    1.カードレベル不足(自分の場合カルロス4、アルベルト3)

    2.ランクアップ&アピールミッションイベント見てない。(スキップしてないか)

    3.自分はレオのランクEでも出来たのでレオは無視。

    4.ブラジル戦までの個人&チーム評価が低い。(毎試合S以上?)

    5.シュート課題はサジタリウスシュート修得が絶対条件なので早めに二人のランクをB以上にした方がいい。

    6.バグ

    等が考えられます。

    • ななしの投稿者
    205
    2020年09月26日 12:11 ID:l8nhq771

    >>204

    だってこれサッカーゲームじゃないもん。それがわかった上でみんな楽しんでんだよ?

    • ななしの投稿者
    204
    2020年09月26日 12:09 ID:edk4d08i

    このゲーム面白いんだけど操作回りがks

    ゴール弾かれた後に動けなくなったり、パスがあらぬ方向(操作ミスはわかるが逆方向は草も生えない)に飛んだり、ダッシュは勝手に止める、ボールもってる相手にくっついてもぐるぐる回るだけでタックルしない、Bボタン押してるのに関係ない方向に走る、もうすぐボール持ちに追い付くって所で強制キャラチェンジ、先行入力の効きすぎるパス、ともすればボタン連打してもパスしない

    演出とかいいんだけど、こういった要素で点逃し多いからイライラするのが残念

    ウイイレもこんな感じならやってられんわな

    • ななしの投稿者
    203
    2020年09月26日 12:09 ID:l8nhq771

    >>202

    うん。ブラジル相手でもアメリカ相手でもそうなんじゃないかって話。

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