Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

ステージ攻略編

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」のステージを攻略するための基本的な戦い方を解説しています。

まず敵の総戦力・構成を確認しよう

①がこのステージの総戦力です。デッキにカードをセットすることで総戦力を比較することができます。

②をタップすることで敵の構成を見ることができます。

敵の画像をタップするとそのモンスターのステータスを確認することができます。

敵の弱点を見つけよう

確認した敵のステータスからどのような攻撃に対して耐性があるか確認しましょう。すべての攻撃に対して耐性が高い敵はいません。物理、魔法、毒のいずれかは大きなダメージを与えることができます。よく調べて適切なデッキを組むと攻略が楽になるでしょう。


物理攻撃に強い


魔法攻撃に強い


毒攻撃に強い


「彼を知り己を知れば百戦殆からず」

敵の通り道を確認しよう

ステージ開始時は赤矢印から敵が侵入してきます。後のフェイズで黄色矢印からも敵が侵入してきます。

どこにどのタワーを置いて敵を迎え撃つか考えてみましょう。

赤 ダーツ 黄 ゼウス

敵が進行してきてまずダーツで敵を迎えます。ダーツの特性のマナ回収量upによりタワーを強化するためのマナを稼ぎます。

敵の進行が1か所にかたまるところにゼウスを置きます。ゼウスは非常に強力なタワーですが強化マナコストが非常に高い欠点を持ちます。それを補うのが最初に配置したダーツです。

非常に良い組み合わせになります。

これは1つの例ですが手持ちのカードを見て相性の良い組み合わせをいろいろ見つけるの良いでしょう。

タワー配置のコツ

・タワーの初期配置はたくさん並べるのではなく少数にして残りマナで強化するほうが序盤の攻略が楽になることが多いです。

・タワーはステージの設置数Maxまで設置する必要はありません。すべてのタワーを強化することはできませんし少数精鋭で設置し空きデッキに魔法を入れるほうが攻略しやすいでしょう。

もしステージクリアできなかったら…

☆3クリアできなかった

・☆3クリアにこだわらず、どんどん先に進もう。先に進んで強化素材ゴールド、経験値をためて手持ちのカードを強化して後から挑戦しよう。

敗北してしまう

・同じデッキでもタワーの配置を変えただけでクリアできることがあります。

・手持ちの魔法カードを見てみましょう。何か状況を大きく変えることのできる魔法があるかも。

・火力の強さも重要ですが敵を「止める」「戻す」「遅くする」の3つを考えると攻略しやすくなります。そういったタワーや魔法を活用しましょう。

コメント (ステージ攻略編)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ