Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

魔法カードの評価方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」の魔法カードをどのような基準で評価したかを解説しています。

目次 (魔法カードの評価方法)

総合評価

各項目の評価、ユーザによる投票を元に総合的に判断しています。

A,B,C,D,E,Fの6段階で評価しています。

総合評価の高いものは、育成優先度も高いです。

攻撃力

最高まで育成したものについて中央値を元にランク付けしています。

ただし、以下の3カードについては個別に評価しています。

サンダーストーム:15回の攻撃が確定で当たることから、A評価とする

猛毒の杖:杖を通過するすべての敵にダメージを与えることができ、さらに5秒効果が持続するからダメージ量は多い。よってA評価とする

トマホーク・ミサイル:時差はあるものの1回の詠唱で5回攻撃できることからC評価とする。

マグマフローア:範囲内を通過するすべての敵にダメージを与えることができるため、与えるダメージ量は多い。ただし、猛毒の杖よりはダメージ量が少ないため、B評価とする。

ランク攻撃力
A12万以上
B10万以上
C8万以上
D4万以上
E4万未満

効果範囲

最高まで育成したものについてランク付けしています。

ただし、以下の2カードについては個別に評価しています。

エレクトリック・カスケード:近くの敵に連鎖し、着弾点外の敵にも攻撃可能なため、B評価とする。

猛毒の杖:杖を通過するすべての敵にダメージを与えることができるため、多くの敵にダメージを与えられる。よってB評価とする。

マグマフローア:攻撃範囲内を通過するすべての敵にダメージを与えることができるため、多くの敵にダメージを与えられる。効果時間も猛毒の杖より長いことから、ダメージを与えることのできる敵の数はとても多い。よってA評価とする。

ランク効果範囲
A全画面
B150以上
C100以上
D50以上
E50未満

待ち時間

最高まで育成したものについてランク付けしています。

ランク待ち時間
A6秒以下
B10秒以下
C15秒以下
D20秒以下
E21秒以上

詠唱上限

最高まで育成したものについてランク付けをしています。

ランク詠唱上限
A25回以上
B20回以上
C15回以上
D10回以上
E9回以下

持続時間

最高まで育成したものについてランク付けしています。

ランク持続時間
A100秒以上
B80秒以上
C60秒以上
D40秒以上
E40秒未満
コメント (魔法カードの評価方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ