Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

英雄結束フェス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:kuroneko

2024.04.10 特別な「ヒロイックスキル」を解放可能!英雄結束フェス開催!

▼開催期間▼

4月10日(水) 11:00 ~ 4月18日(木) 10:59


特殊な魔導具「万観装」を身につけ、異変遊撃隊となった「異変遊撃隊《大海》 モルガン」が登場!


「異変遊撃隊《大海》 モルガン」は、特別なアビリティ「英雄結束」を持っています。

これは「義勇軍記」で「ヒロイックスキル」を解放させ、パーティ編成時にヒロイックスキル枠に設定すると、常時メインパーティの〈大海〉所属を強化するアビリティです。


また、この「英雄結束」に加え「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」も持っています。


さらに、今回のフェスからは4月10日11時より上方調整された〈バトル所属〉にモルガンと同じ〈大海〉を持つSSRキャラクター「幻獣の世界《麒麟》 リンリー」「幻獣の世界《大海蛇》 デューク」も復刻登場します。


※ヒロイック枠に設定し最終WAVEで登場した場合は「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」は発動しません。

※「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」は「異変遊撃隊《大海》 モルガン」以外のSR以上のキャラクターも所持しています。

※「異変遊撃隊《大海》 モルガン」以外のキャラクターは「ヒロイックスキル」を所持していません。


▼登場キャラクター紹介▼

異変遊撃隊《大海》モルガン(CV:今井麻美 / 絵:武城にしき)

騎士(斬) SSR★★★★★

急増する異変に対抗するため、大海の異変遊撃隊として立ち上がったモルガン。人を宝とする彼女らしく、船や所属の枠を越え、大海全域を駆け回る。


幻獣の世界《麒麟》リンリー(CV:今井麻美 / 絵:天野英)

戦士(拳) SSR★★★★★

幻獣の世界に飛び込んだリンリー。仁徳を持つ者の前にしか姿を現さないという幻獣キリンの力を得た、愛ゆえに戦う格闘娘。心の優しさを体現することも、また強さであると彼女は既に知っている。


幻獣の世界《大海蛇》デューク(CV:井上和彦 / 絵:竜徹)

弓使い(銃) SSR★★★★★

「幻獣の世界」に飛び込んだデューク。海を支配する幻獣サーペントの力を得た、大海統べる大船長。海に生きる者たちの羨望と嫉妬を一身に背負った男は、幻獣の世界でも決して揺るがない。


〇その他の登場SSR

周知の秘薬師メルヴィナ

“悠久の丘”騎士団先駆けアントン

新進気鋭の花マル奇術師チアリー

魔法学園保健師ミーナ

揺るがぬ者カディル

剛胆武人リノセ

羽ばたく剣士リョータ

光臨せし秩序の魔神トゥキファト

優雅なる森の王者フィリップ

不折の聖騎士トーマス

土妖精戦士団“破顔一笑”リンダ

砂海渡る星見姫ヤシュム

新進気鋭の生物学者ルカナ

一徹なる剛腕忍者カンベエ

再生の女剣士グローリア

天与の独裁王子イラリオン

謀る危地の魔神ザロビ


※登場キャラクターのステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

※こちらの「その他の登場SSR」に記載されているアルカナを売却するとゴールドやフォーチュンリング、フォーチュンスフィアに加えて「運命の栞」が入手できます。

これは一定数集めることで、特定のキャラクターと交換できるアイテムです。


▼オトクなボーナスがたくさん!▼

「英雄結束フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼント!


ガチャ10回で…「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!

ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ30回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ40回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)

ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ60回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ80回で…「異変遊撃隊《大海》 モルガン」プレゼント!

ガチャ100回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)

ガチャ120回で…「異変遊撃隊《大海》 モルガン」プレゼント!


※「SSR確定」ガチャとは

「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「英雄結束フェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます!


※ご注意※

・ガチャの提供割合や注意事項に関してはゲーム内の詳細よりご確認ください。

・「異変遊撃隊《大海》 モルガン」「幻獣の世界《麒麟》 リンリー」「幻獣の世界《大海蛇》 デューク」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。

・詳しいラインナップはガチャの詳細をご参照ください。

・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼特別なシナリオが読めるクエストやお試しクエストなども開催!▼

開催期間:4月10日(水) 11:00 ~ 4月18日(木) 10:59


キミと話がしたいんだ

〇STORY

異変遊撃隊に選ばれたモルガン。

ピリカの祝福を受けたヘリシティー。


これまで接点が多くなかったふたりだが、それには理由があった。


「私がモルガンを、少し避けているからさ」


一方でモルガンは、ずっとヘリシティーに話したいことがあった。

思いが交差する中、ふたりの間で奇妙な現象が発生し始める。



特殊な魔導具「万観装」を身につけ、異変遊撃隊となった「モルガン」の活躍を描いたシナリオクエストのほか、新キャラクターのお試しクエスト、成長アルカナやプレゼントアイテムが入手できる「育成クエスト」などを開催します。


さらに!「大海の結界師 マルパティ」などを獲得できるキャラクター獲得クエストも開催!


また、深淵の渦で獲得できるポイントが増加する武器の錬金素材となる「深淵のかけら」が手に入るクエストも開催!


※キャラクター獲得クエストの一部の宝箱は獲得できる可能性が非常に低くなっています!手に入れるには根気がいりますので、ご注意ください!


〇主なクエスト報酬

深淵のかけら

・大海の結界師 マルパティ

・爆風娘 パラキナ

・祓いの塩花 アラーツィ

・聖印ピッツァ(モルガンの好物)


大海の結界師マルパティ(CV:大坪由佳 / 絵:武城にしき)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

夜明けの大海に生きる結界魔法の使い手。自身の魔法を安全な航路作りに使いたいと考え、魔力を込めた複数の浮標を海面に浮かべることで巨大な結界を張っている。その結界内の海は、波が静まり魔物が寄り付きにくくなるため、多くの住民や船乗りたちから感謝されている。


爆風娘パラキナ (CV:高木友梨香 / 絵:東上文)

魔法使い(突) SSR★★★★★

夜明けの大海で風を操り波に乗る暴走娘。

由緒ある魔術師の家系だが落ちこぼれと蔑まれて家を飛び出した。

一時は海賊行為を繰り返していたが嵐竜をめぐる戦いのなかで成長し、その力を受け継ぐに至った。


祓いの塩花アラーツィ(CV:井口裕香 / 絵:歩鳥)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

大海の島の巫女。塩の神殿で海神に祈りを捧げ、魔物を退ける浄化の力を持った塩を作り出すことができる。島の住人とはずっと崇められるだけの関係だったため人見知りが激しく、慣れない相手には冷たくしょっぱい態度をとってしまいがち。彼女の塩は病や傷を癒すこともできるが、死ぬほど沁みる。


※ご注意※

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストは難易度ごとに分かれれおり、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。


▼武器錬金に深淵の渦で獲得ポイントが増加する武器が追加!▼

追加日時:4月10日(水) 11:00 ~

武器錬金の「組み合わせ武器作成」に深淵の渦で獲得ポイントが増加する武器が追加されました。

必要な専用素材の「深淵のかけら」は4月18日(木)10:59まで開催中のイベントクエスト「深淵のかけら集め」で手に入れることができます。


※イベントクエスト「深淵のかけら集め」は今後復刻開催する可能性があります。

※「深淵のかけら」は今後のイベントクエスト以外でも入手できるようになる可能性があります。


深淵の獄剣

ランクA (斬)

攻撃ボーナス 12

クリティカル率 12

防御ボーナス 12

アビリティ【深獄の天律】

深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

<錬金に必要な素材>

深淵のかけら×4 / さびた剣


深淵の獄斧

ランクA (打)

攻撃ボーナス 12

クリティカル率 12

防御ボーナス 12

アビリティ【深獄の天律】

深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

<錬金に必要な素材>

深淵のかけら×4 / さびた斧


深淵の獄槍

ランクA (突)

攻撃ボーナス 12

クリティカル率 12

防御ボーナス 12

アビリティ【深獄の天律】

深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

<錬金に必要な素材>

深淵のかけら×4 / さびた槍


深淵の獄杖

ランクA (魔)

攻撃ボーナス 12

クリティカル率 12

防御ボーナス 12

アビリティ【深獄の天律】

深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

<錬金に必要な素材>

深淵のかけら×4 / さびたワンド


深淵の獄拳

ランクA (拳)

攻撃ボーナス 12

クリティカル率 12

防御ボーナス 12

アビリティ【深獄の天律】

深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

<錬金に必要な素材>

深淵のかけら×4 / さびた爪


深淵の獄短銃

ランクA (銃)

攻撃ボーナス 12

クリティカル率 12

防御ボーナス 12

アビリティ【深獄の天律】

深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが少し増加する。

<錬金に必要な素材>

深淵のかけら×4 / さびた短銃


※ご注意※

・素材の選択がレシピ通りで無かった場合、通常の武器錬金と同等の抽選に則って排出されます。

錬金素材である「深淵のかけら」は〈魔〉として扱われます。

錬金素材はキャラクターに装備させる事はできません。


▼イベントミッションも開催!▼

開催期間:4月10日(水) 11:00 ~ 4月18日(木) 10:59

受け取り期間:4月10日(水) 11:00 ~ 4月19日(金) 10:59

期間中、「イベントミッション」が開催されます。

ミッションに挑戦して、さまざまなアイテムをGETしましょう。!


〇目玉ミッション報酬(一部)

・ガチャコイン

インテリアコイン


※ご注意※

「イベントミッション」の達成報酬受け取り期限は、終了日翌日の4月19日(金)10:59まで!

上記期限を過ぎると交換できなくなりますのでご注意ください。


▼「モルガン」の登場を記念したキャラクターパックを販売▼

販売期間:4月10日(水) 11:00 ~ 4月18日(木) 10:59

「モルガン」の登場を記念したキャラクターパックを販売!


※ご注意※

・購入したパックのアイテムは、プレゼントボックス宛に送付されます。

プレゼントに届いていない場合は、アプリの再起動をお試しください。


▼1日1回無料フェス!▼

販売期間:4月11日(木) 0:00 ~ 4月20日(土) 23:59

期間中、毎日1回ガチャが無料で引けるフェスを開催します!

今回の1日1回無料フェスではSSRキャラクターが10%で登場します!


期間中は毎日0時に無料で引けるガチャが復活しますので、お見逃しなく!



過去情報


★ガチャ報告は、現在のページかガチャ・ゲット報告板をご利用ください。
それ以外での投稿等は削除通知なく適宜コメント整理されることがあります。

コメント (英雄結束フェス)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ