Gamerch
クラフトピア攻略Wiki【Craftopia】

【クラフトピア】ドラゴンの倒し方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

クラフトピア【Craftopia】攻略wiki

早期リリース版販売中!!

クラフトピアのドラゴンの倒し方をまとめています。

目次 (ドラゴンの倒し方)


ドラゴンの弱点


弱点:頭


ドラゴンの弱点は「頭」です。

それ以外の箇所への攻撃は物理・魔法共にダメージがほとんど通らないです。


ドラゴン攻略のポイント


正攻法の場合


とにかく敵の攻撃を見極めながら、頭を攻撃していくことになります。


近接攻撃

近接攻撃の場合、一撃で倒されない程度の防御力があればとりあえず安心です。

防御を上げて、頭一点狙いで攻撃を繰り返しましょう。


遠距離攻撃(弓)

遠距離から弓で倒す場合、防御力はいりませんが射撃のテクニックが重要になります。

頭が動かないタイミングを見計らって矢を放つ必要があります。おすすめは火炎ブレス時でしょうか。


魔法アタッカーの場合


魔法アタッカーとして育成している場合は、物理アタッカーよりは思考停止でドラゴンを倒すことができます。

もっとも簡単なのはルーニックバレッジを頭めがけて遠くから撃ちまくるパターン。ただし、時間はけっこうかかってしまう感。

フロストマインとライトニングボルトを交互に頭めがけて撃っていくのは、かなり楽な方法です。

おすすめはルーニックバレッジでドラゴンの前に壁を作りつつ、氷の壁にダッシュするドラゴンに、ライトニングボルトを撃っていきましょう。


Twitterにおけるドラゴン狩り


大砲ハメ


大鍋ハメ

クラフトピアの関連リンク


クラフトピア【Craftopia】攻略Wiki
トップページに戻る

コメント (ドラゴンの倒し方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(クラフトピア攻略Wiki【Craftopia】)
注目記事
ページトップへ