Gamerch

【クラフトピア】おすすめステ振り

最終更新日時 :
1人が閲覧中

クラフトピア【Craftopia】攻略wiki

早期リリース版販売中!!

クラフトピアのおすすめステータス振りについて紹介しています。どのステータスを振ればいいか悩んでいる方は是非参考にしてください。


ステータス振りについて


ステータス振りは20回まで可能



キャラクターにはステータスがあり、専用アイテム「成長の石板」を4個使うことでステータスを1上昇させることができます。ただし、ステータス上昇には上限があり、合計で20回までとなっています。


ステータスはアヌビスに上げてもらう



ステータスを上げるには、空島にいる「アヌビス」に話しかけることで上げることができます。上記に書いてあるように、ステータスを上げるには専用アイテム「成長の石板」が必要です。


成長の石板は遺跡で入手する



成長の石板は遺跡をクリアすると入手できます。1回の遺跡探索で1個入手できますが、マルチプレイで他のプレイヤーの島で遺跡探索に同行した場合も「成長の石板」を入手できます。


おすすめステータス振り


基本的なおすすめステータス振り


ステータス振り分け
ライフ8
マナ4
スタミナ8

現在の環境では戦闘スタイルは近接型がおすすめなので、ライフとスタミナをメインに高めたいです。また、魔法型に比べてマナ消費は少ないものの、アクティブスキル使用時はマナを使うことから少しは振っておきたいです。


魔法型のおすすめステータス振り


ステータス振り分け
ライフ5
マナ10
スタミナ5

魔法型をどうしてもやりたい方向けのステータス振りになっています。魔法型はマナ消費が多いため、マナのステータス振りを重点的にしつつ生存率をあげるためにライフとスタミナも多少振ったステータス振りになっています。


ステータス振りの注意点


ステータスは振り直しができない


ステータスはスキルと違い、振り直しが現在はできません。今後のアップデートで振り直し機能が実装される可能性はありますが、現状では振り直しができないのでミスをした場合キャラを作り直すしか方法がありません。


ステ振りの直前でセーブしておく


クラフトピアはセーブデータが直近で5枠保存されます。失敗した場合は直近5枠の中からやり直すことが可能なので、「オートセーブ間隔を短くする」か「手動セーブを取る」のどちらかをやっておくのがおすすめです。

クラフトピアの関連リンク


クラフトピア【Craftopia】攻略Wiki
トップページに戻る

コメント (【クラフトピア】おすすめステ振り)

新着スレッド(クラフトピア攻略Wiki【Craftopia】)

注目記事
ページトップへ