Gamerch

【クラフトピア】おすすめエンチャント

最終更新日時 :
1人が閲覧中

クラフトピア【Craftopia】攻略wiki

早期リリース版販売中!!

クラフトピアのおすすめエンチャントについて紹介しています。エンチャントの中でもどのエンチャントを付与すればいいか迷っている方は、是非参考にしてください。


おすすめのエンチャントについて


エンチャントはやり込みたい人におすすめ


現環境では強力な敵がいるわけでもなく、難易度の高い遺跡がないため、厳選したエンチャント装備を揃える価値が非常に低いです。しかし、厳選すれば高レベルのドラゴンを一瞬で倒せるようになるので、やり込みたい人にはおすすめです。


物理型のおすすめエンチャント


エンチャント名効果 / 入手方法
歴戦のATK+15、最大ライフ+30
ダンジョンにいるエンシェントゴーレムから入手可能
ドラゴンのATK+10%、移動速度+5%、換金額-20%
エリアを問わずドラゴンを倒すと入手
真紅のATK+10%、MATK+10%、最大満腹度+10、最大スタミナ+20
火山エリアにいるドラゴンから入手可能
炎の悪魔のATK+35、ATK+15%、DEF-5、MATK-10最大ライフ-10
火山エリアで入手

魔法型のおすすめエンチャント


エンチャント名効果 / 入手方法
古代のMATK+10、MATK+5%、最大マナ+40
ダンジョンにいるエンシェントゴーレムから入手可能
真紅のATK+10%、MATK+10%、最大満腹度+10、最大スタミナ+20
火山エリアにいるドラゴンから入手可能
炎の精霊のDEF-5、MATK+30、MATK+20%、最大ライフ-10
火山エリアで入手可能
凍てつくMATK+10、最大マナ+20
雪山エリアで入手可能

エンチャントの注意点


エンチャントは確率で付与される


エンチャントが付与されている素材を使って装備を作成するとエンチャントが付与された装備ができますが、これは一定確率で付与されるので、理想のエンチャントが付与されるまで何度も作成する必要があります。


エンチャントは1つの装備に4種まで


現在の環境では、1つのアイテムに付与できるエンチャントの種類は最大4種までです。それ以上は付与できないので作成する場合は注意しましょう。


エンチャント厳選のやり方


セーブ&ロードでリセマラする


クラフトピアはオートセーブ機能がありますが、手動セーブもできます。また、セーブデータは直近5個まで保存されているので、この機能を使ってエンチャント厳選をすることで自分好みのエンチャントを付与することができます。


1.オートセーブを切る



エンチャント厳選する場合はオートセーブを切っておくのがおすすめです。デフォルトの状態だと5毎にオートセーブがかかってしまい、5枠あるセーブデータが圧迫されてしまうからです。

※ただし、厳選が終わったらオートセーブを戻しておきましょう。プレイ中にアイテムを無くしたりと何かあった場合の保険になります。


2.作成前にセーブする



まずは作成したアイテムを揃えて作成直前で手動セーブをしましょう。セーブした時間を覚えておくと確実です。


3.タイトル画面の「バックアップから復元」を選択



タイトル画面に戻ると右下にある「バックアップから復元」を選択しましょう。手動セーブした場合は上の「短期間」のほうに保存されます。

タイトル画面に戻る場合は「セーブしてタイトルに戻る」を選択しますが、この場合セーブされた情報は上の「短期間」に反映されるのでロードする場合は2番目を選択しましょう


4.定期的に手動セーブを取る


クラフトピアのセーブデータは直近の5枠までです。何度も厳選すると「セーブしてタイトルに戻る」を繰り返すため、最初に手動セーブしたデータが上書きされてしまいます。3回に1回は手動セーブを挟むようにしましょう。

クラフトピアの関連リンク


クラフトピア【Craftopia】攻略Wiki
トップページに戻る

コメント (【クラフトピア】おすすめエンチャント)

新着スレッド(クラフトピア攻略Wiki【Craftopia】)

注目記事
ページトップへ