Gamerch
クラフトピア攻略Wiki【Craftopia】

【クラフトピア】効率良く石板を集める方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

クラフトピア【Craftopia】攻略wiki

早期リリース版販売中!!

クラフトピアのステータス上昇に必要なアイテム「成長の石板」を効率良く集める方法について紹介しています。是非プレイの参考にしてください。


石板とは?


ステータス上昇に必要な「成長の石板」のこと



石板とは3種のステータス「ライフ」「マナ」「スタミナ」を上げるために必要な「成長の石板」のことを言います。


効率良く石板を集める方法


原木おじさんと交換する



砂漠マップにある建物(テントのような建物)の近くには、「鍛冶屋ファーガス」というNPCがいます。このNPCに話しかけると、原木1つと成長の石板1個を交換してくれます。また、特定の手順を踏めば何度も交換できるようになります。


原木おじさんと何度も交換する手順


手順説明
1原木おじさんがいる場所に向かう
2アイテムを交換する(交換しなくても可)
3原木おじさんを攻撃してライフを8割程度減らす
4モンスタープリズムで捕獲する
5捕獲後に付近に新たなおじさんが出現する
6手順2~4を繰り返す

注意点として、おじさんを攻撃すると走って逃げてしまうので予め柵や壁で囲っておくと追いかける手間が省けます。また、おじさんが再出現する位置はある程度決まっているのでその場所を中心に囲いを作りましょう。

※この方法はアップデートでできなくなる可能性があります。


遺跡を攻略する



遺跡を攻略すると必ず1個入手できます。また、マルチプレイ中のホストの島で遺跡攻略に同行しても1個入手できます。複数人で順番にホストになれば遺跡攻略の速度も上がり、効率良く集めることができます。


成長の石板の使い方


成長の石板はアヌビスに渡す



ステータスを上げるために必要な成長の石板は、島の空中に浮いている小島にいるアヌビスに渡すとステータスを上げることができます。


おすすめのステータス振り分けはこちら

クラフトピアの関連リンク


クラフトピア【Craftopia】攻略Wiki
トップページに戻る

コメント (【クラフトピア】効率良く石板を集める方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(クラフトピア攻略Wiki【Craftopia】)
注目記事
ページトップへ