ストリートファイターⅡ メドレー1
ストリートファイターⅡ メドレー1の詳細情報と攻略ガイドです。
楽曲基本情報
曲名 | ストリートファイターⅡ メドレー1 |
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カテゴリ | ゲーム |
演奏時間 | 2:16 |
BPM | 140 |
追加日 | 2020/10/18 |
解禁条件 | 楽曲ショップ(サントラメダル10枚) |
譜面情報
難易度 | レベル | ノーツ数 | 譜面製作者 | 譜面傾向 |
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EASY | 3 | 206 | すばとす | EFT |
NORMAL | 7 | 313 | すばとす | TEC |
HARD | 10+ | 497 | すばとす | DNG |
EXPERT | 12+ | 698 | すばとす | TEC |
楽曲詳細情報
作曲 | カプコン・サウンドチーム |
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編曲 | 花岡拓也(伯林青) |
原曲は、1991年にアーケードゲームとしてリリースされ、以降にリリースされてきた数多の対戦格闘ゲームの祖とも言える世紀の大ヒット作「ストリートファイターⅡ」のステージBGM。
メドレーアレンジとなっており、構成は「タイトルデモ」→「ステージセレクト」→「リュウステージ」→「エドモンド本田ステージ」→「ガイルステージ」→「ベガステージ」となっている。
ストリートファイターシリーズといえば対戦格闘ゲームとして認知されている現代であるが、元祖スト2リリース当初はスコアアタックの方が盛り上がっていた。*1
元祖スト2は1ステージで勝ち越しせずに引き分けを狙う事で最大10ラウンドプレーが可能であったため、自分と相手の体力を1発食らったら死ぬギリギリまで調整して相手の技を誘導しその技に自分の技を当てて相打ちを取る攻略法がおこなわれていた。
又、リュウやケンの場合、昇龍拳を発動直後に相手に当てる事で1000点入るギミックがあったので、相手を誘導して飛び込ませ1000点昇龍拳を食らわせる稼ぎ技などもあった。
攻略情報
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EXPERT
序盤にBPMが下がる地帯があるためそこでBAD以下を出さないように要注意。