スコアシステム コメント一覧 (2ページ目)
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Kirby
242022年06月25日 01:42 ID:ep9dn6ye公式ツイッターでアップされた画像を例にすると
Dig Delight! HARDのノーツカウントは450 (マニュアル)
スコアは(416*1.005+2)/450*(20/21)*1,000,000=889,058
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Kirby
232022年06月25日 01:39 ID:ylo6v2skノーマルモードについて
テクニカルスコアはマニュアルモードのノーツカウントを基準にして算出します
そのため、ノーマルモードの調整により消えたノーツのスコアはそのまま消えて、最大スコアが落ちます
またノーマルモードはバックスピンアシストの1/1.05も適用される
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Kirby
222022年01月17日 19:29 ID:ylo6v2skよりによってバックスピンアシストあけると理論値が957,142に落ちます
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Kirby
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Kirby
202022年01月17日 18:52 ID:ylo6v2skテクニカルスコアシステム追加によって、検証結果
コンボボーナスありません
基礎点1,000,000。JUST PERFECTボーナスは合計5,000。
判定補正:
JUST PERFECT / PERFECT = 100%
GREAT = 70%
GOOD = 10%
BAD / MISS / AUTO = 0%
詳細公式
テクニカルスコア = (JP + P + Gr * 0.7 + Gd * 0.1) / ノーツ数 * 1,000,000 + JP / ノーツ数 * 5,000
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DJ 774
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DJ 774
182021年09月19日 12:01 ID:p00dfp98今回パフェ寸前のベストが出せたのに
総合力が2000以上低かった過去のベストスコアを
全然超えられていないのはおかしくないですか?
フリーライブのスコアにはキャラ、スタイルボーナスは
関係無いと思いましたし
スコアが低く出るような改悪とかあったんですかね?
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DJ 774
172021年02月26日 08:11 ID:ft4b86m3スキルレベルの違いによるスコア差って言ってるのになんで星4最高と星3最低を比べてるんだ…というツッコミはさておき、
これだけ極端な仮定をしてもその程度なら現実的にはせいぜい数万しか変わらんな
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DJ 774
162021年02月25日 18:36 ID:f24li8mzそもそも文句を言ってるのなら自分自身がスコア60%SLv5にしてないわけがないので、低くても3/5の枠が低くなってるだけなので92万くらいになるから10万も減らない計算になるか
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DJ 774
152021年02月25日 12:43 ID:ceqr6eh1コンボ・GTを考慮してないから多少ずれるが、前者のスキル構成でスコア100万取った場合、後者の構成だとスコア87万くらいになる。
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DJ 774
142021年02月25日 12:43 ID:ceqr6eh1スキルレベルの違いによるスコア差ついて計算してみる。
秒間ノーツが均一で1曲120秒とした場合、スキル未発動に対するスコア上昇率は
・全員がスコア60%SLv5の場合
(1 * ((120 - 36) / 120)) + (1.6 * (36 / 120)) = 1.18
・全員がスコア20%SLv1の場合
(1 * ((120 - 20) / 120)) + (1.2 * (20 / 120)) = 1.033...
前者に対して後者のスコアは
1.033 / 1.18 = 0.875...
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DJ 774
132021年02月25日 09:44 ID:ft4b86m3続き
実際は星3はスキレベ5まで上げてるのに星4はレベ2にすら上げてないってことは稀だし、違いも誤差の範囲でしかないから「とりあえず星4」ってのはあながち間違いじゃない
まあマルチのDJ枠のスキルは自分以外の3人のスコアにも影響するから、なるべくスキルレベル高い方がいいって点は同意
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DJ 774
122021年02月25日 09:38 ID:ft4b86m3>☆4のスキルLv1より☆3のスキルLv5をDJに設定した方がスコア上がる
これも微妙。以下はよそからの借り物だが
スキル発動後9秒間、一秒間あたりのスコアが同じと仮定すると
初期星3 スキル5 1.2×9=10.8
イベ星3 スキル5 1.25×9=11.25
初期星4 レベル1 1.3×5+4=10.5
イベ星4 レベル1 1.4×5+4=11
誕生日 レベル1 1.5×5+4=11.5
モンハン レベル1 1.6×5+4=12
即ち 初期星4<初期星3<イベ星4<イベ星3<誕生日・モンハン
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DJ 774
112021年02月25日 09:21 ID:ft4b86m3ほんとにこのページ読んでから言ってるのかそれ
点数に影響するのはスキル以外にユニット総合力・譜面レベル・ノーツ数・判定・アシスト有無・コンボ数とこれだけの要素があって、しかもスキル効果は譜面のうちごく限られた区間でしか発動しない
どう計算してもスキルレベルの違いで20万もスコアは変わらない
原因はGT発動の有無でしょ
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DJ 774
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DJ 774
92021年02月23日 16:26 ID:ibl7bnf5このサイトのイベント攻略ページとかにも
スキル効果を軽視するような書き方されてるけど
スキルレベル上げてない人とマッチした時
4人全員スキルLv5の時とスコア比べて20万近く減ってたりするするんだよなぁ
マルチライブ・バトルライブ共にDJにセットしてるキャラだけはスキルLv5推奨にしてほしい
☆4のスキルLv1より☆3のスキルLv5をDJに設定した方がスコア上がるのも広めてくれ・・・
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Kirby
62020年12月03日 10:23 ID:pd88rv8kマルチ検証完了
リハーサルと同じ10%です
以下検証
LOVE! HUG! GROOVY!! Type:H (Hard 11)
総合力 174,903 マニュアルモード
ノーツ基礎点 1,022
テンション0(リハーサル)102
テンション0(マルチ)102
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Kirby
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farley852
42020年11月15日 11:32 ID:u2ohor9cさらに精査した結果、正確には95.2%をかけるのではなく、「1.05で割る」(95.238%に相当)のが正しかったので、以下再現性のために検証過程を記載します:
総合力156038、ノーツ数920、難易度が(12,12,13+,13+)のメドレー、オーディションモード(AUTOとアシストON)、グルーヴタイム、スコア50%UP発動中
上記の条件でノーツスコアが1331に。
計算式に代入すると、アシスト補正を0.952とすると結果が1330(.9)になり、(1/1.05)とすると1331になる。
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farley852
32020年11月15日 01:38 ID:u2ohor9c追記:95%でなく95.2%ではじめて計算式と合致する例が見つかりましたので、ページに反映させました。
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farley852
22020年11月15日 01:02 ID:u2ohor9c情報提供、どうもありがとうございました。
アシスト補正の検証についてまだ時間がかかりそうですが、もう少し結論が出てから反映させようと思っております。
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Kirby
12020年11月09日 20:34 ID:ylo6v2skアシスト補正なら95%じゃなくて95.2%らしいです
GROOVY TIME補正は200%
マルチライブでテンションが0になると
ノーツスコアが1/12になります
(今進行中のゲームオーバーなしキャンペーンもこの1/12補正を使います)