バブルボブル メドレー
バブルボブル メドレーの詳細情報と攻略ガイドです。
楽曲基本情報
曲名 | バブルボブル メドレー |
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カテゴリ | ゲーム |
演奏時間 | 2:06 |
BPM | 128 |
追加日 | 2020/10/19 |
解禁条件 | 楽曲ショップ(サントラメダル10枚) |
譜面情報
難易度 | レベル | ノーツ数 | 譜面製作者 | 譜面傾向 |
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EASY | 5 | 274 | べすとまん | TEC |
NORMAL | 9 | 438 | べすとまん | TEC |
HARD | 11+ | 593 | べすとまん | ALL |
EXPERT | 14 | 840 | べすとまん | EFT |
楽曲詳細情報
作曲 | KIM |
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編曲 | 下田祐(ZUNTATA) |
バブルボブルは1986年にタイトーが制作したアーケードアクションゲーム。下から玉を飛ばすパズルはパズルボブルなので関係はあるが別物。
スタートデモ→メインテーマ→メインテーマ(加速)→??のメドレーとなっている。
ミュージックガンガン!、及びグルーヴコースターにも同名曲が収録されているが、あちらはCOSIO(当時ZUNTATA)による別アレンジなので混同注意。
攻略情報
攻略のポイントなどのコメントを募集中です!
序盤はBPMが低いので精度が取りにくい、しっかりと聴き込むことが重要。
EXPERT
終盤の乱打地帯にスクラッチが混ざっていること、2種類のタップが混ざっていて効果音が異なることを除けば14の中では難易度は低めと思われる。
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DJ 774
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DJ 774
62022年10月01日 21:43 ID:g9kv9h4s左利きの私にはこの譜面のフルコン難易度が14トップクラスに感じる
この度九段の一曲目に選抜されて練習してるが乱打で手が絡むかゲシュタルト崩壊するかどちらかで事故る…
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DJ 774
52022年03月22日 12:08 ID:s330z5luメドレー内容説明、メインテーマ加速の次は「すーぱーどらんく(ボス戦)」なので修正してあげてください。
我儘をいえば、メインテーマ加速もハリーアップが正しいです
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DJ 774
42021年02月01日 16:06 ID:p6itn8ctも挙げられているが、スクラッチを含むとは言え単純な16分交互乱打なので見た目は潰れているが割と押しやすい。
個人の感想ではあるが、同様に終盤で高速かつ歯抜けがある16分が来る13+のRag Time〜のほうが余程ややこしく感じる。
乱打前の長いスライドは合間に来るノーツが少ないので始点が左右どちらのものも利き手(取りやすい方)で取ると楽。
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DJ 774
32021年01月29日 18:16 ID:tmragcqp乱打はスクラッチ混じりとはいえ完全交互の16分だからそこまで脅威には思わない。
見た目に騙されるならBSA付けて練習すればいい。
大振りのスライドは判定ラインに視線を合わせると外れにくい(かもしれない)。
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DJ 774
22021年01月28日 22:19 ID:r1oit66yグレフルの難易度で考えたら上位または詐称並みになるのは間違いないでしょう。
スライド地点の外しやすさ、
ラスト乱打の皿の絡みと
外れやすい箇所が最後に多め
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DJ 774
12021年01月28日 21:53 ID:i0q6pbpbフルコンを目指す人にとって、最後の16分乱打に混ざるスクラッチが全て。14の中ではクリアは簡単だがフルコンは大変安定させづらい。