Gamerch
ドラゴンボールザブレイカーズ攻略Wiki

【ドラゴンボールブレイカーズ】ドラゴンボールの集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77712

ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB)のドラゴンボールの入手方法と使い道を掲載しています。7つ集めると形勢を逆転できる可能性がある重大な要素なので、ぜひご覧ください。

ドラゴンボールの集め方

ドラゴンボールの集め方(共通)

7つのボールがマップにランダムで配置される

7つのボールがマップにランダムで配置される

ドラゴンボールはマップのどこかにランダムで配置されています。ボックスの中に入っている可能性もあるため、マップの隅々まで探しましょう

レーダーで大体の位置は特定できる

レーダーで大体の位置は特定できる

ドラゴンレーダーをというアイテムを装備すると、ドラゴンボールの位置が黄色の丸で表示されます。適度にレーダーを確認して、見かけたら回収しておきましょう。

儀式の最中に横取り可能

儀式の最中に横取りする

レイダー・サバイバー共に、儀式中のプレイヤーを攻撃することで儀式を妨害可能です。上手くいけば敵にボールを集めさせて儀式を妨害、代わりに自分が儀式を行うこともできるので、最後まで諦めずに戦いましょう。

ドラゴンボールの集め方(ロール別)

サバイバーはドラゴンボールを仲間に譲渡できる

ドラゴンボールは譲渡可能

共有方法左右スティックの押し込み

ドラゴンボールは好きなタイミングで譲渡可能です。任意のプレイヤーにボール集めを託すことができます。

ただし、サバイバーが倒されると所有ボールがレイダーのものになってしまうので、リスク分散のために各自で持っておくという戦略もあります。

レイダーはサバイバーを倒してボールを奪える

サバイバーを倒して奪う.nozoom

ドラゴンボールを所有するサバイバーを倒すと、ボールを足元に落とします。サバイバー間で共有される前に回収しておきましょう。

ドラゴンボールの使い道

7つ集めると神龍に願いを叶えてもらえる

神龍を呼び出して願いを叶えてもらう

ドラゴンボールを7つ集めて儀式を行うと、神龍(シェンロン)を呼び出して強力なバフを受けられます。レイダーとサバイバーでバフの内容が異なるので、プレイする前に確認しておきましょう。

神龍の呼び出し方と願いの一覧はこちら

1人で7つのボールを所有する必要がある

1人で7つのボールを所有する必要がある

神龍を呼ぶ儀式を行う際は、1人でドラゴンボールを7つ所持している必要があります。敵に見つからないよう、事前に味方とドラゴンボールの受け渡しをしておきましょう

経験値アップにも使える

経験値アップにも使える

ドラゴンボールの収集や、神龍の召喚をすることで、マッチ後のリザルト画面でメダルを獲得できます。微量ですがレベル上げに繋がるため、取っておいて損はありません。


ドラゴンボールザブレイカーズ攻略Wikiトップ
Wikiトップページに戻る

コメント (ドラゴンボールの集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラゴンボールザブレイカーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ