Gamerch
ディーサイドトロイメライ攻略Wiki

【トロメラ】キャラの強化要素まとめ【ディーサイドトロイメライ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:as

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)のキャラの強化要素をまとめています。レベル上げやレベル上限解放の方法など気になる方はぜひご覧ください。

キャラ強化 キャラ育成

レベル上げ

レベル上げ

キャラ(ノッカーアップ)のレベルを上げることで、HPや攻撃、防御力、素早さなどの各種ステータスの数値が上昇します。


レベルを上げるために必要な経験値はクエストに勝利するか、「K発光粒子」という専用アイテムを消費することで獲得が可能です。また、「K発光粒子」は調達クエストなどのクエストクリア時に獲得可能です。

上限解放

上限解放

上限解放を行うことでキャラのレベル上限を上げることが可能です。上限解放には、対象キャラの「星辰水晶」と特定の宝珠が必要となります。

「星辰水晶」は交流やストーリークエスト、宝珠は交流、調達クエストなどで入手できるのでレベル上限に達しそうになったら事前に集めておくようにしましょう。

アストラルフォース

アストラルフォース

アストラルフォースはキャラの必殺技で、星鋼石や星鋼石の欠片、各キャラのフォースチップなどの素材のいずれかを使用することで強化できます。


主にガチャで被った際に強化できる要素になるので、優先度は低めで問題ありません。

メインクエストで入手できるキャラは各種交換所などを利用して、レベルを上げることが可能です。

アストラルチャート

アストラルチャート

アストラルチャートでは、キャラのステータスやスキルレベルを上昇させることができます。


スキルレベルを強化することでかなり火力等に変化が起きるため、積極的に行っていくのがよいでしょう。

1画面を全て解放し、深度を深めることで特殊効果も強化することができるので、一つの区切りとして強化していくようにしましょう。

絆レベル上げ

クエストをクリアすることで編成したキャラに絆経験値が入りレベルが上昇します。

絆レベルを上げることで攻撃力UPなどボーナスがつくので、育成したキャラは何度もクエストに連れていくようにしましょう。

他にもレベルアップ報酬としてクリスタルが入手できます。


交流解説と好物ギフト一覧

©D_CIDE TRAUMEREI

トロメラ攻略Wikiのおすすめ記事

▶ イベント攻略はこちら! ◀
絵画屋敷の呼び声の攻略
絵画屋敷の呼び声の攻略

▶ レア度レコード一覧 ◀

▶ ノッカーアップ情報 ◀
ノッカーアップ一覧

▶ ディーサイドトロイメライ攻略Wikiトップページ ◀

トップページに戻る
コメント (キャラの強化要素まとめ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/10/10 10:30
    • ななしの投稿者
    4
    2021/10/10 10:30 ID:le1r5y5p

    アストラルチャートのとこでまたアストラルフォースのこと書いてるやん

    • ななしの投稿者
    3
    2021/10/04 14:20 ID:ad4y2xbg

    プレゼントは

    好物…120pt 普通pt…80 嫌い…40pt

    で、トロピカルジュースのみ一律20ptかな?

    大好物とか、もっとポイント多いのある?

    • ななしの投稿者
    2
    2021/10/04 12:55 ID:m7g7kxi9

    >>1

    好物は色変わるからすぐわかる。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/02 18:36 ID:qae91xih

    交流

    キャラごとに好むアイテムおしえて

新着スレッド(ディーサイドトロイメライ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ