Gamerch
ディーサイドトロイメライ攻略Wiki

【トロメラ】初心者ミッションの報酬と進め方【ディーサイドトロイメライ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64607

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)の初心者ミッションの進め方と報酬を掲載しています。初心者ミッションをコンプする際の注意点などもまとめているのでぜひご覧ください。

初心者ミッションの報酬

初心者ミッションの報酬

初心者ミッションを全てクリアすることでガチャを引くために必要なクリスタルが3000個(10連分)入手することができます。


その他にもコインやK発光粒子など序盤進めるのに役立つ様々なアイテムが獲得できるので積極的に挑戦するようにしましょう。

初心者ミッションの報酬一覧

ミッション達成報酬
プロフィールのキャラクターを変更しようK発光粒子×3000
交流で3人とおでかけしようトロピカルジュース×5
キャラクターの衣装を変更しようK発光粒子×3000
キャラストーリー1話を3人見ようコイン×5000
修練場で3回勝利しようA発光粒子×6000
キャラクター1人の絆Lvを3にしようトロピカルジュース×5
デイリーミッションを2日コンプリートしようエナジードリンク100×1
初心者ミッションをコンプリートしようクリスタル×3000

初心者ミッションの効率的な進め方

簡単なミッションからクリアする

  • プロフィールのキャラ変更
  • キャラクターの衣装を変更

まず上記のような初めてすぐに達成できるミッションから挑戦していきましょう。

キャラクターを変更するだけでキャラ強化に必要な素材が入手でき、戦力を上げられるためストーリーが進めやすくなります。


強化アイテムを入手したら随時育成していきましょう。


キャラ強化の解説ページはこちら

キャラ変更はメニューのプロフィールから可能

メニュー画面

キャラ変更は下部の一番右にある「メニュー」>「プロフィール」から変更することができます。

トロメラではクエスト挑戦時にフレンドのキャラを借りるというシステムはないので、好きなキャラを設定して問題ありません。


※初心者ミッションのキャラ変更はホーム設定のキャラ変更ではないので注意

プロフィールの解説はこちら

衣装はホーム設定画面から変更する

ホーム画面

ホーム設定画面

衣装はホーム画面の一番右上にある2人並んでいるアイコンをタップすることで、ホーム設定画面にいくことができます。

ホーム設定画面でホーム画面に表示されるキャラや衣装を変更することができます。

ストーリーキャラは特定のキャラを連れて行こう

キャラ1人を絆Lv3にする初心者ミッションがあります。

絆レベルは主に「交流」でおでかけしたり、ギフトをあげたりすることで絆を深めることができますが、クエストで勝利する時にもレベル経験値と一緒に絆を深めることができます。


そのため、特定のキャラをいち早く絆Lv3まで上げたい場合は同じキャラを編成してクエストに挑戦するようにしましょう。

主人公などがおすすめ

ストーリークエストには最初からいる主人公やストーリーで獲得できるキャラは絶対に編成しないといけない場合があります。

そのため、ストーリーを進めながら並行して絆Lvを上げたい場合はストーリー産のキャラを育成&編成しましょう。

ストーリーを進めてコンテンツを解放していく

  • キャラストーリー1話を3回見る
  • 交流で3人とおでかけしよう
  • 修練場で3回勝利しよう
  • デイリーミッションを2日コンプリートしよう
    ┗デイリーにも修練場挑戦ミッションがある

上記のミッションをクリアするためにはストーリーを進めて「交流」コンテンツを解放する必要があるので育成しつつストーリークエストに挑戦していきましょう。


キャラ交流のやり方と好物ギフトはこちら

初心者ミッションをコンプする際の注意点

初日にコンプリートはできない

初心者ミッションを全てクリアするためには「デイリーミッションを2日コンプリートしよう」をクリアする必要があるため、ゲームを始めた当日に初心者ミッションを全てクリアすることは出来ません。


また、最短でも2日かかるためリセマラ方法に組み込むことも出来ません。

3章進行度33まで進める必要がある

「デイリーミッションを2日コンプリートしよう」をクリアするためにデイリーミッションに挑戦する必要がありますが、その中に「修練場を1回クリアする」というミッションが含まれています。


修練場は3章進行度33まで進めないと解放されないコンテンツであるため、初心者ミッションを全てクリアするためには必然的にある程度ストーリーを進めていく必要があります。

初心者ミッションは優先的にクリアするべき?

結論からいうとそこまで優先的に初心者ミッションをクリアする必要はないです。

優先しなくて良い理由は下記の3点です。

  • 初心者ミッションは恒常的に開催している
    ┗いつでも挑戦できる
  • 修練場の解放が手間
  • 開催中のイベントを優先したい

「修練場」は3章進行度33までクリアしないといけないので、キャラなどを随時強化していく必要があり労力と時間がかかります。

初心者ミッションをクリアするためだけに修練場を解放するのは労力には見合わないため、後回しで問題ないです。


また、イベントのクエストを周回することで、イベント専用レコードや強化素材などが入手することができるため、出来るだけ参加しておいた方がメリットは大きいです。

そのため、イベントの終了期間が迫っている場合は初心者ミッションに挑戦する優先度は下げても問題ありません。


※イベントを解放するためにストーリー1章はクリアする必要があります


イベント「絵画屋敷の呼び声」の攻略チャート

©D_CIDE TRAUMEREI

トロメラ攻略Wikiのおすすめ記事

▶ イベント攻略はこちら! ◀
絵画屋敷の呼び声の攻略
絵画屋敷の呼び声の攻略

▶ レア度レコード一覧 ◀

▶ ノッカーアップ情報 ◀
ノッカーアップ一覧

▶ ディーサイドトロイメライ攻略Wikiトップページ ◀

トップページに戻る
コメント (初心者ミッションのクリア方法と報酬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディーサイドトロイメライ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ