Gamerch
ディーサイドトロイメライ攻略Wiki

【トロメラ】勝てないときの対処法|総戦力の上げ方【ディーサイドトロイメライ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64607

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)の勝てないときの対処法・総戦力の上げ方を記載しています。ステージに勝てないときや行き詰った時、総戦力を伸ばしたい際にぜひご覧ください。

勝てないときの対処法|総戦力の上げ方

目次 (勝てないときの対処法|総戦力の上げ方)

勝てないときの対処法

編成を見直す

編成を見直す

ステージに勝てない場合には編成を見直しましょう。

どんな理由で勝てていないのかをしっかりと把握し、攻撃が耐えきれていないのであれば回復枠、火力が足りていないのであればアタッカーを編成するようにしましょう。

属性も意識するように

トロメラでは属性の相性が非常に大切になっています。

有利な属性で挑むことで与えるダメージが増えたり、被ダメージが減ったりとメリットがかなり大きいため、有利属性で挑むようにしましょう。

また、光・闇属性のステージがクリアできない場合には、等倍のその他属性も試してみるとよいでしょう。

総戦力を上げる

総戦力を上げる(育成をする)ことで、ステータスが上昇し勝利できるようになることがあります。

特に詰まってしまった場合にはレベル上限を解放して育成をするようにしましょう。

レコードやアーティファクトも強化

レコードやアーティファクトなどもある程度強化するようにしましょう。

強化素材がそれぞれ別のため、素材を渋る必要はありません。

総戦力の上げ方

優先度総戦闘力の上げ方
★★★キャラの強化
レコードの強化
★★アーティファクトの強化
絆レベル上げ

キャラの強化

キャラの強化

総戦力を上げる際にはまずキャラの強化から行うのがよいでしょう。

レベルを上げることでのステータスの伸びが大きく、戦力の上昇が大きいためキャラ強化から行うようにしましょう。

また、必要に応じて上限の解放を行うようにし、アストラルフォースも素材がある場合には積極的に強化するようにしましょう。

キャラの育成についてはこちら

レコードの強化

レコードの強化

レコードの強化もキャラの強化と同じようにステータスの伸びが大きいです。

スキル強化は低レアのものであれば積極的に行い、高レアであれば複数所持しておくのがよいでしょう。

アビリティ強化はレア度ごとによって素材が異なるため、各レア度の強力なものは強化するようにしましょう。

アーティファクトの強化

アーティファクトの強化

アーティファクトの強化も行っていくようにしましょう。

アーティファクトはストーリーで★2のものが獲得できるため、強化をするのはそこからがおすすめです。それまでは強化素材を残しておきましょう。

また、アーティファクトは効果の対象が絞られていることが多いため、しっかりと合うキャラに装備するようにしましょう。

絆レベル上げ

絆レベル上げ

絆レベルを上げることで、特定キャラのステータスが少しではありますが上昇します。

他の方法に比べて上昇する数値は低いため、余裕がある時に進めて置く程度がよいでしょう。

交流解説と好物一覧はこちら

©D_CIDE TRAUMEREI

トロメラ攻略Wikiのおすすめ記事

▶ イベント攻略はこちら! ◀
絵画屋敷の呼び声の攻略
絵画屋敷の呼び声の攻略

▶ レア度レコード一覧 ◀

▶ ノッカーアップ情報 ◀
ノッカーアップ一覧

▶ ディーサイドトロイメライ攻略Wikiトップページ ◀

トップページに戻る
コメント (勝てないときの対処法|総戦力の上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディーサイドトロイメライ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ