Gamerch
ディーサイドトロイメライ攻略Wiki

【トロメラ】名前・称号変更のやり方|フレンド機能はある?【ディーサイドトロイメライ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64607

ディーサイドトロイメライ(トロメラ)の名前・称号変更のやり方とフレンド機能について記載をしています。プロフィールに関する情報をまとめて掲載していますのでぜひご覧ください。

名前変更・称号変更のやり方|フレンド機能はある?

プロフィールの確認方法

プロフィール

プロフィールはメニュ➔プロフィールから確認することができます。

プロフィールでは自身のランクや総戦力、IDや一言コメント、お気に入りキャラなど自分に関する情報を多く確認することができます。

友達などに自分のアカウントについて共有する際や、自身で確認するときに使用するのがよいでしょう。

名前・称号などの変更方法

名前の変更方法

名前の変更方法

名前は名前の横にある[✎]から変更をすることができます。

ひらカナ漢字、記号、数字を使用できるため、名前が使用できないということはないでしょう。また、他プレイヤーと名前が被っていても設定することができます。

一部不適切な言葉は設定することができません。

称号の変更方法

称号の変更方法

称号は上側にある称号をタップすることで一覧から変更をすることができます。

称号は主にキャラとの絆レベルやランキング、ストーリーの進行度などで獲得することができます。

未所持の称号もタップすることで獲得条件を確認することができます。

お気に入りキャラの変更方法

お気に入りキャラの変更方法

お気に入りキャラはキャラのアイコン下にある[変更]から変更をすることができます。

設定できるのは獲得しているキャラのみで、レベルなども反映されます。

左側に表示されるキャラはお気に入りキャラによって変化します。

ひとことの変更方法

ひとことの変更方法

ひとことは右下の[✎]から変更をすることができます。

ひとことには自由に書き込むことができるため、自分の紹介や好きな言葉などを記載するとよいでしょう。

ここでも、一部不適切な言葉は設定することができません。

フレンド機能はある?

現在、ディーサイドトロイメライにはフレンド機能や類似する機能は実装されていません。

現状ステージに挑戦する際にフレンド枠などもないため、実装がない可能性もあります。

逆に、今後マルチコンテンツが追加され、フレンドの機能が追加される場合もあります。


©D_CIDE TRAUMEREI

トロメラ攻略Wikiのおすすめ記事

▶ イベント攻略はこちら! ◀
絵画屋敷の呼び声の攻略
絵画屋敷の呼び声の攻略

▶ レア度レコード一覧 ◀

▶ ノッカーアップ情報 ◀
ノッカーアップ一覧

▶ ディーサイドトロイメライ攻略Wikiトップページ ◀

トップページに戻る
コメント (名前変更・称号変更のやり方|フレンド機能はある?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディーサイドトロイメライ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ