【デジモンサヴァイブ】ベタモンの入手方法と進化条件
デジモンサヴァイブに登場する「ベタモン」の入手方法と進化条件をまとめています。分岐の解放条件や派生デジモン性能なども記載していくので、サヴァイブをプレイする際に参考にしてください。
目次 (ベタモンの入手方法と進化条件)
ベタモンの進化分岐
成長期 | 成熟期 | 完全体 | 究極体Ⅰ | 究極体Ⅱ |
---|---|---|---|---|
ウィルス 防御型 | ウィルス 攻撃型 | |||
データ | ||||
ウィルス | ||||
進化条件まとめ
ベタモンはフリーモンスターのため、一度進化させると退化させることはできません。
進化条件 | 進化先 | |
---|---|---|
成熟期 | 成熟なる開花の石板×1個 | デルタモン |
シードラモン | ||
タスクモン | ||
完全体 | ||
究極体Ⅰ | ||
ベタモン派生の使える技
デジモン | パッシブ・使える技 |
---|---|
ベタモン | 【パッシブ】麻痺耐性 麻痺状態になりにくい |
アタック(水物理) 効力:50、SP:0 射程:1、上下:1、範囲:1×1×1 | |
電撃ビリリン(風特殊) 効力:95、SP:15 射程:直線2、上下:1、範囲:1×1×1 低確率で麻痺状態にする | |
デルタモン | 【パッシブ】三つ首の猛攻 アタック時、低確率で3回攻撃を行う |
アタック(闇物理) 効力:110、SP:0 射程:1、上下:1、範囲:1×1×1 | |
トリプレックスフォース(闇特殊) 効力:175、SP:45 射程:直線3、上下:1、範囲:3×1×1 | |
シードラモン | |
タスクモン |
ベタモン派生の耐性値
得意属性(被ダメDOWN)は青字、苦手属性(被ダメUP)は赤字で記載していきます。
ベタモンの入手方法
・第1章フリーバトル
・第2章フリーバトル
・第4章フリーバトル
・第4章探索行動:イベントスペース(カメラ戦闘)
・第6章探索行動:朽ちた住宅地奥(カメラ戦闘)
・第7章自由行動:彼岸花の森(カメラ戦闘)
会話による増減値
ただ穏やかに、静かに過ごしたいと願うのは罪だろうか | |
---|---|
+2 | 叶わないけど、いい願いだ |
+1 | それを目指して動けばいい |
-1 | もちろんギルティだ |
賑やかな方がいいだろう |
与り知らぬところで仲間が他人に迷惑をかけていたら、 どう対処するべきだと思う? | |
---|---|
+2 | よく諭して反省させる |
+1 | 仲間を擁護する |
-1 | 問答無用で鉄拳制裁! |
関係無い、知らんぷりだ |
ムダな戦いは、できれば避けたいところだけど…… | |
---|---|
+2 | なら、撤退すればいい |
+1 | 覚悟を決めるんだ |
-1 | 同意だけど仕方がない |
ムダな戦いなどない |
披露した知識が間違っていると指摘されたら、どうする? | |
---|---|
+2 | 悔しくて歯がみする |
+1 | 自分の無知を恥じる |
-1 | 相手にお礼を言う |
コレが正しいと主張する |
無邪気なモンスターたちを眺めていると、 心が癒されるな…… | |
---|---|
+2 | 穏やかな心の持ち主だね |
+1 | 可愛いよな |
-1 | こちらは落ち着かない |
いい奴アピールか? |
空に浮かぶ雲……どんな印象を受けるかい? | |
---|---|
+2 | 上に乗ってみたい |
+1 | 常に変化して興味深い |
-1 | 想像力が膨らむな |
柔らかくて美味しそう |
時には、理論よりも感情で動いた方がいいのだろうか? | |
---|---|
+2 | 自分の心に正直になろう |
+1 | 感情で動くのは危険だ |
-1 | 考える前に動けばいい |
常に効率を重視すべきだ |
ベタモンから貰えるアイテム
・ばんそうこう