Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】ロビンにおすすめのスキルパーツの振り分け方と特技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

DQMSL(ドラクエスーパーライト)のロビンおすすめのスキルパーツ振り方と特技を紹介します。スキルパーツの入手方法や詳細、スキルポイントの詳細などを掲載しています。ロビンのスキルパーツを振る方や特技で迷った際の参考にしてください。

[目次]

スキルパーツの基本情報

スキルパーツはロビンに振り分けることで特性を覚えることのできる専用のスキルのたねのようなものです。

上限120ポイントの中から攻撃力・防御力・素早さ・賢さに自由に割り振ることができ、各ポイントに合わせた特性を覚えることができます。


スキルパーツの入手方法

スキルパーツはおおきなメダルと交換することができます。

1回の交換に必要な枚数は10枚なので冒険スタンプなどからおおきなメダルを入手して交換しましょう。

また、レジェンドクエスト5のミッション報酬でも入手できるので取り忘れないように気を付けてください。

おすすめのスキルパーツの振り方と特技

おすすめのスキルパーツの振り方とおすすめの特技をそれぞれ紹介していきます。


クエスト向きの万能型

おすすめの振り方取得できる特性
攻撃力+75
防御力+45
・AI2回行動
・ときどきチャージ
・ときどきマインドバリア
おすすめの特技
 コア・スナイプ コードゼロ
 マホトラ斬り マホターン

攻撃力と防御力にポイントを割り振ってバランスの良い型にしました。

「コードゼロ」で状態異常の解除、「マホトラ斬り」でMP回復、「マホターン」で呪文を反射など長期戦も可能なクエスト向きの特技がおすすめです。


闘技場向きのサポート型

おすすめの振り方取得できる特性
防御力+80
素早さ+40
・ときどきマインドバリア
・とうこん
・いきなりみかわしきゃく
おすすめの特技
 コア・スナイプ マホターン
 みがわり みかわしのひやく

素早さと防御力にポイントを振ったサポーター向きの型です。

「とうこん」と「いきなりみかわしきゃく」を活かすために「みがわり」を採用しています。

他にも、「マホターン」や「みかわしひやく」を使って味方を徹敵的に守りましょう


素早さ重視型

おすすめの振り方取得できる特性
攻撃力+40
素早さ+80
・AI2回行動
・いきなりみかわしきゃく
・ときどきこうどうはやい
おすすめの特技
 コア・スナイプ ダメージバリア
 飛燕斬り マホターン

素早さを活かした型です。

素早さが高いほど威力を発揮する「飛燕斬り」を採用することで敵全体に大きなダメージを狙っていけます

「コア・スナイプ」や「マホターン」も採用しているので対応力もあるのでおすすめです。

特技と特性一覧

取得できる特技と特性をそれぞれ掲載しています。

取得できる特技一覧

取得できる特技一覧を掲載しています。

取得できる特技効果
 コードゼロ敵1体に特大ダメージを与え、状態異常を解く
 氷冷斬敵全体にヒャド系の斬撃ダメージを与える
 仁王むそう敵全体にランダムで連続攻撃 みがわり中の敵に効果大
 飛燕斬り敵全体に斬撃攻撃 自分の素早さが高いほど効果大
 マホトラ斬り敵1体にダメージを与え、その半分ほどのMPを吸収する
 レーザービーム敵全体にイオ系の体技ダメージを与え 行動停止にする
 ダメージバリア味方全体の全てのダメージを軽減する
 マホターン1ターン味方全体に呪文をはね返すバリアを張る
 みがわり味方1体への敵の行動を代わりに受ける。
 ジャンプみかわし率を最大にし 次のラウンド開始時に行動停止攻撃
 みかわしのひやく味方1体を確実に復活させ、みかわし率を上げる
 ハッスルダンス味方のHPをランダムに回復する

取得できる特性一覧

取得できる特性一覧を掲載しています。

取得できる特性取得条件
AI2回行動攻撃力+40
ときどきチャージ攻撃力+65
ときどきマインドバリア防御力+40
とうこん防御力+60
いきなりみかわしきゃく素早さ+40
ときどきこうどうはやい素早さ+60
自動MP回復賢さ+40
いきなりインテ賢さ+60
コメント (ロビンおすすめのスキルパーツの振り方と特技)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/01/23
    • Android
    • リリース日:2014/01/22
カテゴリ
ゲーム概要 未知の世界を体験して、モンスターを仲間にし、自分だけの最強モンスターパーティをつくろう!

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ