Gamerch
デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】

【デモンエクスマキナ】ミラージュとフェムトゲージについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう
【注目リンク】
体験版の引継ぎについて
[9/13以前の情報には誤りがありました。改めて確認よろしくお願いします!]
確認しておきたいバトルのコツ
先着購入特典・店舗別購入特典まとめ

デモンエクスマキナ(DXM)のミラージュとフェムトゲージについてまとめた記事です。ミラージュの発動方法やフェムトゲージの溜め方などを紹介していきます。

フェムトゲージとは?

特殊な赤いエネルギー「フェムト」

フェムトゲージとはVPの右下に表示されているゲージのこと。主に後述のミラージュによって消費される。

フェムトゲージを溜める方法

フェムトゲージは自然に吸収して溜まっていく。また、フィールドで赤い粒子が飛んでいるエリア(フェムトエリア)ではフェムトゲージを効率良く溜めることができる。

撃破した敵AIが残す残留フェムトを吸収することでも溜められる。

ミラージュについて

ミラージュとは?

ミラージュとは自分の分身を作り出す特殊なスキル。

ミラージュは自分の囮になり敵の攻撃を受けてくれる。また、攻撃も行うためVSアーセナル戦では自分は狙われず敵を攻撃することができる。

ミラージュの発動方法

フェムトゲージが溜まっている時に「Rスティック押し込み」で発動できる。また、解除方法はもう一度「Rスティック押し込み」をするか、フェムトゲージが無くなると解除される。

ミラージュ発動中はフェムトゲージが減少していくので注意。

デモンエクスマキナ関連リンク

コメント (【デモンエクスマキナ】ミラージュとフェムトゲージについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】)
注目記事
ページトップへ