Gamerch
デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】

【デモンエクスマキナ】キャラクター紹介一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう
【注目リンク】
体験版の引継ぎについて
[9/13以前の情報には誤りがありました。改めて確認よろしくお願いします!]
確認しておきたいバトルのコツ
先着購入特典・店舗別購入特典まとめ

デモンエクスマキナ(DXM)のキャラクターを一覧にした記事です。キャラクターの説明や搭乗機体などを紹介していきます。

デモンエクスマキナの登場人物

准将

准将

声優菅生隆之
搭乗機体Bullet Walker

作戦立案については非常に緻密な理論派であり、歴戦の中、身体に残る傷を負っていないことがそれを証明している。

数々の伝説を持つが、本人の口から語られることは滅多にない。

「戦場の神」「死神に嫌われた男」など、いくつもの二つ名を持つ。その由来は、戦地において素手で幾多の兵士を倒し帰還、10kmを匍匐前進で進み、敵の基地へ侵入、捕虜奪還を果たしたこと、極北の地で支援も無いまま1年間耐え抜き帰還したことなど、数えるときりが無い。

クリムゾン・ロード

クリムゾン・ロード

声優池田秀一
搭乗機体Scarlet Sword

バレットワークス副団長、少佐。元々は某共同体の特殊部隊員。

軍人時代、ただ一人で敵を迎え撃ち、敵から武器を奪いながら、一個大隊に相当する敵AIを破壊したという逸話を持つ。

アウターとしては、危機に陥れば陥るほど反射などの身体能力が増すという特性を持つ。そのため、敢えて不利な立場で戦うことがある。

ディアブロとは、旧知の仲である。

ビショップ

nolinl

声優吉野裕行
搭乗機体Fianchetto

バレットワークス、中尉。元々は某共同体の特殊工作員としてオービタル自治区内部にて諜報活動を行っていたが、任務の終了と共に本国から切り捨てられた。

情報の売買で糊口を凌いでいたところを准将に捕えられ、そのままバレットワークスに編入させられた。

凄腕の諜報員であり変装を得意とするが、傭兵になってからは生かされていない。

曖昧な情報下で動くことの危険性を誰よりも理解しており、とにかくデータや情報の正確性を重んじている。

ディアブロ

nolinl

声優古谷徹
搭乗機体Shadow Fang

バレットワークス、少尉。

目の前でイモータルに姉を殺され、復讐のためにバレットワークスへ入団を切望、入団が許可された。

少年であった彼も、クリムゾン・ロードによって鍛えられ、今やバレットワークスのエースとして認識されるまでに成長した。

経緯を知るメンバーからは、未だ子供扱いされることがあり、不満をもらすことも多い。

クリムゾン・ロードとは入団以前からの仲。時に有り得ない行動をとるが、准将によって許可されているらしく黙認されている。

ペインキラー

nolinl

声優三宅健太
搭乗機体Wiseman's Dagger

バレットワークス、中尉。

特殊行動用アーセナル開発プロジェクトのテストパイロットだった時にテスト中の事故で両足を失っており、アーセナルの技術を流用した義足を装着している。

頭脳優秀、肉体頑強というエリートの見本のような人物。

妻と二人の子供を国に残して、バレットワークスに入団する。

寡黙で必要なこと以外は口にせず、仲間からは「秘密主義」と言われることもある。

ドレイク

nolinl

声優小林ゆう
搭乗機体Anaconda

バレットワークス、軍曹。元々はスカイユニオンの正規軍の海兵隊に所属。

気性の荒い性格から他の隊員たちと揉め、素手で20人以上を病院送りにした咎で、営倉入りしているところを准将にスカウトされた。

准将に対して礼を失した態度を取る者には、容赦なく怒号と鉄拳を飛ばすというタフガイ。

教員免許を持っているせいではないだろうが、新入隊してきたメンバーの教育係。

ボーン・ボックス

nolinl

声優間宮康弘
搭乗機体Raging Bull

バレットワークス、伍長。孤児として育ち、自らの腕っぷしを頼りに生きてきた。

軍に入隊後、某共同体で兵団の一員として暴れて(活躍して)いたが、作戦中に仲間を殺害、逃亡した。

逃亡中に、追手であった准将を襲うも完膚なきまでに叩きのめされ、以後准将につき従う。

敵には情け容赦が無く、ミンチになるまで殴りつけるなど、凶暴性が目立つ。

戦い方にルールがなく、噛みつき、目つぶし、金的とルール無用で相手を叩きのめす。

ファルコン

nolinl

声優松田健一郎
搭乗機体Grand Totem

バレットワークス、伍長。難民の出身。

作業員として壁の建設などに携わっていたが、30歳を目前にしてアウター症候群を発症。より金を稼ぐために傭兵となり、ある作戦中にバレットワークスにスカウトされた。

家族のために、金を稼ぐこと、生き残ることを第一に考えているため、慎重かつ堅実であり、常に一番安全な作戦を選択する。

そのため、仲間を助け、サポートに徹することが多い。

アウターとして、周囲の状況を「嗅覚として」把握する能力を持つが、この性格に起因すると考えられている。

ジョニー・G

nolinl

声優武内駿輔
搭乗機体Peacemaker

バレットワークス、上等兵。生まれついてのアウター。

スカイユニオンの高官である年の離れた兄を持ち、兄に反発してスカイユニオン正規軍に入った。

しかし、自分のミスで戦友を死なせてしまい、薬物依存に陥っていたところを准将に拾われ、バレットワークスの一員となった。

面倒くさがり屋で、できるだけ敵の戦力を削いでから戦いたいというのが本音であり、アーセナルに妨害系の装備を積むことを好む。

アーティスト

nolinl

声優木村良平
搭乗機体Burn Beat

バレットワークス、特技兵。オービタル自治区の生まれで生来のアウター。

ギャングとして生計を立てていたが失敗し、敵対勢力に半殺しにされていたところをボーン・ボックスに助けられ、そのままバレットワークスに居ついてしまった。

有名なグラフィティアーティストでもあり、今でも作品を発表し続けている。

准将のことは自分とはジャンルこそ違うが、「ひとつの道を究めた者」であり「戦争のアーティスト」として尊敬している。

デモンエクスマキナ関連リンク

コメント (【デモンエクスマキナ】キャラクター紹介一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】)
注目記事
ページトップへ