Gamerch

【デモンエクスマキナ】初心者が知っておきたい6つのポイント~【基本編】~

最終更新日時 :
1人が閲覧中
【注目リンク】
体験版の引継ぎについて
[9/13以前の情報には誤りがありました。改めて確認よろしくお願いします!]
確認しておきたいバトルのコツ
先着購入特典・店舗別購入特典まとめ

デモンエクスマキナ(DXM)を初めてプレイする際に知っておきたいポイントの基本編をまとめています。

初心者が知っておきたい6つのポイント~【基本編】~

最初のオファーオーダーをこなそう

オーダー

ランクEのオファーオーダーは大まかなチュートリアルとなっている。

まずは最初のオーダーに出撃してゲームの流れをつかもう。

オーダー一覧はこちら

操作を把握しよう

操作方法

アーセナルでの操作は使用するボタンが多く、少し複雑。

ランクEのオーダーで難しいと感じた場合は、しっかりと操作を把握しておこう。

操作方法一覧はこちら

戦闘に慣れよう

戦闘

アーセナルでの戦闘は難しいがいくつか注意しておきたいポイントを押さえておけば、戦いやすくなる。

レーダーの確認や、ブーストの管理、回避の注意事項などを把握してからオーダーを進めていこう。

知っておきたい戦闘のコツはこちら 回避のコツはこちらから

パーツやウェポンを入手しよう

パーツ入手

初期状態のアーセナルではオーダーを進めていくことが難しい。

破壊したアーセナルからウェポンやアーマーパーツを入手しよう。

破壊したアーセナルに接近して「アクセス(ACCESS)」(Aボタン)すると入手できる。

自分だけのアーセナルを組もう

カスタム

ある程度パーツがそろったらアーセナルをカスタマイズしていこう。

初期パーツはどれも性能が低いので一新していくだけでもかなり戦闘を進めやすくなる。

回避や移動にブーストをよく使うので「ブースト性能」が高いパーツがおすすめだ。

人体改造で性能強化

オファーオーダーをある程度進めるとラボでの「人体改造」が解禁される。

人体改造では、アーセナル搭乗時の性能を強化できるスキルや、アウターでの戦闘時に有用なスキルを習得することができるので積極的に活用していこう。

ただし、改造を進めることでアウターの見た目が大きく変化していくので注意。

初心者ポイント【応用編】へ

以上のことを踏まえたら「応用編」へ向かおう。

▶初心者が知っておきたいポイント【応用編】

デモンエクスマキナ関連リンク

コメント (初心者攻略)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ