Gamerch

【デモンエクスマキナ】攻撃の避け方・ミサイル回避のコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
【注目リンク】
体験版の引継ぎについて
[9/13以前の情報には誤りがありました。改めて確認よろしくお願いします!]
確認しておきたいバトルのコツ
先着購入特典・店舗別購入特典まとめ

デモンエクスマキナ(DXM)の戦闘で敵の攻撃やミサイルを回避する方法・テクニックをまとめています。

アーセナル搭乗時の回避方法

ブーストを活用する

スティックのみの移動では敵の攻撃を回避することは難しい。

ブーストを使うことで高速に移動することができるので、素早くその場から退避しよう。

ただし、ブースト(スタミナ)ゲージを使い切ってしまうと、オーバーヒート状態になり大きな隙をさらしてしまうので、ゲージの管理には注意が必要。

ジグザグに回避する

一方方向に回避してもは回避した方向に攻撃を向けてくるので、被弾してしまう可能性が高い。

特にミサイルはある程度追尾してくるため、回避が難しい。

ブーストをこまめに使って左右に切り返しつつ回避することで被弾する機会を少なくできるので覚えておこう。

敵の攻撃をかいくぐって接近する際にも活用できる。

障害物を活用する

建物や残骸などの障害物の後ろに移動することで敵の攻撃を回避していこう。

空中は移動しやすいが、敵の攻撃にもさらされやすいといったデメリットがある。

特にミサイルなどは障害物が多いエリアに逃げ込むだけで被弾数を抑えることができるので覚えておこう。

複数の敵に狙われた際にもいったん市街地など障害物が多い区域に逃げ込むと回避しやすい。

後ろに回り込む

ある程度操作に慣れておく必要があるが、対アーセナル戦時に有効な立ち回り。

後ろに回り込むことで敵が振り返るまで一瞬隙が生じるので、こちらの攻撃を当てていこう。

アウター操作時の回避方法

ダッシュを使って回避する

基本的にはアーセナル操作時と同じで、緊急回避(Yボタン)を使って回避していく。

直線的に動くのではなく左右に切り返しながら回避するように心がけよう。

ジャンプを活用する

銃器系の直線的な攻撃を回避する際に使ってみよう。

囲まれている状態だと他方向から攻撃されてしまう危険があるので多用は禁物。

デモンエクスマキナ関連リンク

コメント (回避のコツ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ