Gamerch
デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】

【デモンエクスマキナ】粒子兵装の発動方法と効果

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう
【注目リンク】
体験版の引継ぎについて
[9/13以前の情報には誤りがありました。改めて確認よろしくお願いします!]
確認しておきたいバトルのコツ
先着購入特典・店舗別購入特典まとめ

デモンエクスマキナ(DXM)の粒子兵装の発動方法と効果についてまとめた記事です。発動条件や制限についてなどもまとめています。

粒子兵装とは?

粒子兵装とは攻撃型、スピード型、防御型とタイプを変えることができるタイプチェンジのようなものだ。攻撃型はアサルト、スピード型はウィング、防御型はシールドと名前が決まっている。

粒子兵装の発動と効果について

粒子兵装の発動方法と解除方法

粒子兵装は「十字キーの上下ボタン」で発動&変更が可能だ。粒子兵装を解除する方法は「十字キーの上下ボタン」を数回押せば通常に戻る。


粒子兵装の発動順

十字キー上アサルト→ウィング
→シールド→粒子兵装解除
十字キー下シールド→ウィング
→アサルト→粒子兵装解除

粒子兵装の各形態効果一覧

形態効果
アサルト・アームウェポンによる攻撃力上昇
・自分の防御力低下
ウィング・ブースト移動中の移動能力上昇
・自分の防御力低下
シールド・攻撃を受けた時に展開した粒子の壁で防御する

粒子兵装の制限について

発動中の制限

発動後の効果中は効果メーターが減少する。発動中の効果は3段階まであり、フェムトゲージの蓄積段階によって最大段階が決まる。

また、効果メーターは粒子兵装の形態を解除することで回復することができる。

粒子兵装の発動条件

フェムトゲージが一定量ないと発動ができない。また、ミラージュを発動している間は効果を得られないので注意。

コメント (【デモンエクスマキナ】粒子兵装の発動方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】)
注目記事
ページトップへ