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EatventureWiki

【EatventureWiki】アップデート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー81737
最終更新者: ユーザー81737

Eatventureのアップデートの履歴と内容を掲載しております

アップデートは基本的に月に1度程度の頻度で行われております

アップデートのリリースは、リリース直後は全体の5%のユーザーのみに配信され、その後徐々に増やしていく形となっております

また、審査の関係上iOSよりAndroidの方がリリースが早いです最近はiOSのリリースのほうが早いみたいです

アップデート内容はパッチノート翻訳後に確認してから編集しているので時間がかかる場合がありますのでご理解ください

目次 (アップデート)

アップデート履歴

Ver.日付内容
1.29.02024/
12/19
SDKアップデート
1.28.12024/
12/14
イベントパスの正式実装
クリスマスセーターキャンディケインの配布、サンタ帽を従業員が被る機能の復活
SDKアップデート
1.27.12024/
12/05
バグ修正
1.27.02024/
11/27
ワードローブの正式実装
シャイニーイベントボックス、店舗進行度ゲージの仮実装終了
グローバルリーダーボードの並び順を修正
新たなリーダーボード技術への切り替え
タブレット端末へ対応、UI改善
1.26.12024/
11/01
利用規約の更新(アカウント作成の必要がある機能を明記)
バグ修正
1.26.02024/
11/01
イベント難易度「インポッシブル」の調整(エクストリームの10倍→20倍へ変更)
イベント難易度「ナイトメア」の仮実装(ノーマルの6倍の報酬、新インポッシブルの20倍の難易度)
新たなイベントパスの仮実装
リーダーボードの技術を変更
改装・フライトの画面でボックスをタップすることで各ドロップ率を確認出来るようになりました
1.25.02024/
10/8
ボタン配置の変更(仮実装)
店舗進行度ゲージの仮実装
食べ物配達の仕様変更
フォーチュンホイールの削除
店舗アップグレード(広告)の仮実装
バグ修正
1.24.02024/
10/03
食べ物配達の正式実装
ショップUIの変更(2段階タップ)
バグ修正
1.23.22024/
09/20
ワードローブシャイニーイベントボックスの仮実装
鍛造の画面で消費される装備のレベルを表示
1.22.22024/
09/12
バグ修正
1.22.12024/
09/06
1.22.02024/
複数の機能の仮実装(食べ物配達フォーチュンホイール)
バグ修正
1.21.22024/
08/08
バグ修正
1.21.12024/
08/05
冒険の広告鍵を実装、課金による広告削除を完全撤去
1.21.02024/
07/31
バグ修正
1.19.22024/
07/15
1.18.22024/
06/21
助っ人のパフォーマンス向上
バグ修正(助っ人、腹ペコ海賊のペットのチップ収集等)
1.18.12024/
06/17
バグ修正
1.17.42024/06/07助っ人をbotからプレイヤーへ変更(詳しい仕様はコメントの98にて記載)
1.17.32024/
06/06
新たな金庫のアイテム「キーカード」の実装
広告視聴により冒険の鍵を入手できる機能を仮実装
バグ修正
1.17.02024/
05/27
新たな冒険マップと装備(ネックレス)の追加
ゲームパフォーマンスの向上
イベントランキングのプレイヤー装備が正常に表示されないバグの修正
1.16.92024/
05/08
バグ修正
1.16.62024/
04/05
ランキング(グローバル、ローカル、レストランレース、イベント等)にてプレイヤーをタップするとその人の装備を閲覧することが可能となりました(イベントでは他のプレイヤーをタップしても自分のプレイヤー名と装備が表示される、ローカルランキングではタップしたプレイヤーと全く違うプレイヤー名と装備が表示される等のバグ有り)
複数ボックス開封の下限を2個からへ変更
旧装備を全てユニーク装備に変更
1.16.42024/
03/26
リングの効果変更
冒険の難易度調整
クラブの一括サルベージからリングを除外
1.16.22024/
03/16
冒険モードの追加
新たな装備「リング」の追加
新たなチート対策の導入
クラウドセーブに関する変更(旧バージョンでの作動停止)
(入手不可の旧装備を一部ユニーク装備へ変更)
1.15.72024/
02/23
バグ修正
(サムスン、iOS17.4betaでゲームのクラッシュが発生しています)
1.15.32024/
02/16
バグ修正
1.15.22024/
02/09
1.15.02024/
02/01
クラブに関するアップデート
・全てのプレイヤーへクラブを実装
・クラブの開放をヴェネツィア(都市7)へ変更
・クラブ名の変更、プライベート・パブリックの変更機能
・最低都市条件を設定機能
・過去にキックしたメンバーの永久追放の解除機能(記載されていますが、追加されていなさそうです)
・クラブの報酬を変更
・クラブメンバーのオンラインステータスの表示機能(名前の右に🟢の表示)
・クラブ検索の精度向上(同じ都市レベルの人がいるクラブを表示)
新機能
・究極卵の導入
・ペット専用ボックスの追加
・卵の融合(ペット同様)
バグ修正
・クラブ関連
・クラウドセーブを有効にできないバグ
・ファストフードと大きなドライブスルーの客の列の修正
・クレート状態や購入前のテーブルに客が着席するバグ
・広告視聴で報酬を得られないバグ
・その他小さなバグ
ユニーク装備、神話級装備、クラブの各言語対応
テーブルクレートが購入順ではなくちゃんと開けたものへ客が着席するように修正
1.14.52023/
12/29
プライベートクラブの追加
複数チェストの開封時に結果を表示(バグあり)
バグ修正(全利益が100%になってしまう、クラブに関する大量のバグ)
1.14.12023/
12/22
クラブの実装(負荷の試験も兼ねて徐々に公開)
ミシックギアの実装
複数ボックス開封機能の実装(最低21、最大250個)
ユニーク装備の実装
1.13.32023/
11/21
ペットの調整
・レアペットのチップ収集間隔を30秒へ下方修正
・エピックペットのボーナスを700%へ下方修正
・パンダのボーナスを1000%へ上方修正
・Vルンバのボーナスを+5%/従業員へ上方修正
・新エピックのテキスト変更
バグ修正
・オフライン時の助っ人ジェムが受け取れないバグの修正、ペットが結合出来ない状態にも関わらずチュートリアルが開始するバグの修正、Androidでアプリの更新をするとクラウドセーブしているにも関わらず進行状況が失われるバグ
変更点(チート対策)
・クラウドセーブからログアウトするとローカルセーブがリセットされるようになりました
・ボックスから入手できるアイテムの生成方法の変更
テスト(一部のプレイヤー)
・金庫のカードがジェムではなくゲーム進行で入手(新規のみのテスト)
・貯金箱機能(収益化オプション)
・広告視聴により蓄積される永続利益ボーナス
1.13.02023/
10/28
グローバルリーダーボードの導入(オプション画面のランキングにて順位を確認できます)
Vルンバの効果調整(全利益+100%から×1.4へ変更)
所持装備のシステムを最適化、一括サルベージ選択の導入(レア度毎に選択)
アンチチートのポップアップ表示
1.12.22023/
10/10
バグ修正(iOSのオフライン時間の測定バグ、レストランレースのスコア0バグ、レストランレースの星が引き継がれるバグ、スコアのアップロードバグ、リーダーボード未割り当てバグ、別の装備が表示されるバグ)
レストランレースの終了時間を22時に変更
1.12.12023/
10/03
レストランレースの報酬が3位までだったのを5位までに変更
その他バグ修正(されていない上にバグが増えました)
1.12.02023/
09/26
新イベント「レストランレース」の追加
日本語、韓国語、ポルトガル語の追加
イベントのプレイ時間のカウント方法変更
設計図装備の生成の仕様変更(低レベルのアイテムを優先的に選択)(消費されたアイテムの経験値が引き継がれる)
ランキングのチート対策(Firebase App Check)導入(画面右下に赤い点が表示されている場合はこのチート対策に引っかかっています)
バグ修正
1.11.02023/
08/29
小規模アップデート(UI改善とバグ修正のみ)
1.10.02023/
08/01
小規模アップデート
ブーストの詳細表示を追加(クリックすることで個別の倍率と残り時間が表示されます)
ペットのレベルアップ時のボタン追加
イベント難易度「イージー」の削除、ノーマルの難易度調整
広告なしオファーのテスト実装
1.9.02023/
07/05
新たなペットの追加(黒馬、陸亀)
レジェンダリ卵の追加(ルンバ、パンダ)
ペットのチュートリアル追加
メッゼバーのペットの通路変更
卵の色味がキモくなりました
1.8.02023/
06/15
装備・ペットレベル上昇に必要なXPの引き下げ
2つ目のペットスロットの追加
フランス語、スペイン語に対応
クラウドセーブに関する修正
設計図のレベル上げXP復活
メッゼバーのウェイター移動バグ修正
イタリアンレストランの調理器具順序変更
イベントに関する修正
1.7.02023/
05/21
ペットの正式実装
装備レベルの上限を50へ変更、全利益の大幅減少
持ち物スロットの追加
イベントの難易度追加
1.6.02023/
05/05
広告に関する通報機能の追加
リノベーション画面でのヒント表示
1.5.12023/
04/11
クラウドセーブの画面分割
ペットフードカードをドイツ語翻訳
バグ修正
1.5.02023/
04/11
ペットのテスト実装
投資家の通知復活
バグの修正(永久ブーストの倍率バグ、助っ人バフがリログ時にスタックするバグ)
1.4.32023/
04/02
バグ修正
1.4.22023/
03/23
1.4.02023/
03/16
マップ20以降、周回による難易度の上昇
スターターパックのテスト実装
広告ブーストによる倍率と時間の弱体化(10min→5min)
店名変更(カフェアラビカ→コーヒーハウス)
車の通行区分変更
中世イベントの改装報酬の実装
1.3.22023/
03/04
バグ修正(港イベント中と直後に客の注文の吹き出しが回転するバグの解消)
1.3.12023/
02/24
バグ修正
1.3.02023/
2月下旬
イベント終了後にサブイベントが始まらないバグの解消
デイリーボーナスのテスト実装(新規プレイヤーのみ)
1.2.22023/
02/06
バグ修正
ファストフードレストランで客が並ぶようになりました
アクティブスキルの翻訳を修正
ムーンバーのテキスト修正
1.2.12023/
01/27
バグ修正
1.2.02023/
01/20
余った商人のオーブが次回に持ち越すことが出来るようになりました
ドイツ語の追加
データ保護の向上
広告閲覧中に助っ人のタイマーが消費されるバグの解消
設計図が開かないバグを修正
1.1.02022/
12/21
バグ修正
1.0.12022/
12/14
バグ修正
1.0.02022/
12/08
クラウドセーブの実装、コードの実装、バグ修正(酒場のテーブルでチップが発生しない、フライトで意図しない量のボックスが獲得できる)
0.27.02022/
11/28
バグ修正
0.26.62022/
11/12
バグ修正
0.26.42022/
11/09
ボタン長押しによる連続アップグレードの実装
バッテリーセーバーモードの実装
複数BOX所有時に全て開封するまで戻れない事象の解消
0.26.12022/
10/17
バグ修正
0.26.02022/
10/15
アイテムの追加及びレアリティの変更
設計図の実装
イベントBOX(アルティメット)の実装(これに伴うドロップ率の変更)
レジェンダリの追加
イベントのリーダーボードの本実装
0.25.02022/
10/11
バグ修正
0.24.32022/
09/28
バグ修正
0.24.22022/
09/27
イベントの追加
0.24.0
0.23.02022/
09/01
イベントリーダーボードの仮実装、これに伴ったイベントのグループ分け
0.22.12022/
08/27
バグ修正
0.22.02022/
08/17
カードの復活
装備の利益を全利益に変更
0.21.12022/
08/09
バグ修正
0.21.02022/
08/07
キャラクター機能(現在の装備)の追加
カードとスキルツリーの削除
0.20.12022/
07/21
バグ修正
0.20.02022/
07/08
バグ修正
0.19.02022/
06/25
ソーシャルメディアリンクの追加、バグ修正
0.18.02022/
05/24
バグ修正
0.17.22022/
05/27
0.17.02022/
05/02
0.16.02022/
05/01
0.15.12022/
04/25
0.15.02022/
04/22
0.14.02022/
03/31
新しい都市の追加
0.13.02022/
03/16
広告チケットの導入
0.12.02022/
03/11
フライトが出来なくなるバグを修正(ただしメキシコ以降へ進めません)
スーパースピード適用中の調理器具が光るようになりました
0.11.12022/
03/04
0.11.02022/
03/02
0.10.02022/
03/02
コメント (アップデート)
  • 総コメント数143
  • 最終投稿日時 2024年11月12日 22:25
    • Good累計1 ななしの投稿者
    145
    1カ月まえ ID:sukobnj0

    >>143

     ありがとうございます!ナイトメアすげぇレベルですよね…。最速メタでレベルマックスでそれとは…。溜息


    個人的に思うのは月よりも鉱山の方が時間がかかるんですよね。特殊なのとレベルがめっちゃ高いんですよ!

    • ななしの投稿者
    144
    1カ月まえ ID:p6auvn6y

    >>143

    今までのインポッシブルは×5と×2のブーストを使って10分切り出来たのですがナイトメアでは×5と×2のブーストを切らさずに走ってギリギリ40分切るくらいでした

    月 36分19秒

    鉱山38分17秒

    次の最大利益が取れ次第レベル上げをするほぼゴーイングトール法のような感じの進め方をしてます

    装備はどちらも現行最速メタで リング27 ネックレス24 他は全て50です

    • Good累計1 ななしの投稿者
    143
    1カ月まえ ID:sukobnj0

    仮にナイトメアが実装されるとして、今までのインポッシブルで10分台以下でクリアしていた人達がどの位時間がかかるのか興味深いです!あ、仮実装の段階でもされた人達の報告が欲しいです!新インポッシブルのクリア時間も知りたいかな。特に月と鉱山。

    • Good累計100 ユーザー81737
    142
    1カ月まえ ID:ubwolptc

    新インポッシブル結構難しくなっているのでクリア経験無い人は今回のアップデートは見送っていいと思います

    • Good累計100 ユーザー81737
    141
    1カ月まえ ID:ubwolptc

    Ver.1.26.0で冒険マップに入れないバグが発生しているようですので修正パッチがリリースされるまでアップデートしないほうがいいです

    • ななしの投稿者
    140
    2カ月まえ ID:prq89dlm

    片手操作の私では飛行機ボタン配置は無理です!!

    元に戻して欲しいです!!!

    • Good累計100 ユーザー81737
    139
    2カ月まえ ID:ubwolptc

    Ver.1.24は現在iOSのみ全員に展開され、Androidは一部プレイヤーのみ展開されています

    • Good累計100 ユーザー81737
    138
    2カ月まえ ID:ubwolptc

    >>137

    試していただいてありがとうございます

    100%でもデリバリーのところに運ぶ際にはノーマルになるんですね~

    • ななしの投稿者
    137
    2カ月まえ ID:plxdomgp

    >>135

    結論→デリバリー出来ました

    ロボヘッド,紫エプロン,伝説包丁×2

    ビーリング,海賊ドクロ

    全従業員完璧調理115%

    完璧調理10%

    で3回試したところ

    (もっと良い装備あったとは思うのですが

    とりあえずコレで)

    配達人にはノーマル調理


    ノーマル調理を他の客に持って行く事はありませんでした

    検証と呼ぶには不十分な回数や内容

    とは思いますが…とりあえず(^∀^;)

    • ななしの投稿者
    136
    2カ月まえ ID:plxdomgp

    >>135

    なるほど ちょっと試してみます(`・ω・´)ゞ

    ちなみに…

    デリバリーオーダーが発生するのは

    【一番最初のメニューがレベル11】

    になってからです

    極端な話 最後のメニューが

    カンストしてても

    一番最初のメニューがレベル11

    (箱は開けなくても可)

    ならないと発生しません

    少しでも報酬金額あげるなら

    最初のメニューはレベアゲせず

    客呼んで他のメニューあげてからが

    おすすめかと。

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