攻略Tips
状態異常のダメージ
燃焼 | 1TUあたり最大HPの0.1% |
---|---|
毒 | 1TUあたり毒付与者の攻撃力の0.25% |
ウルトラポイズン | 1TUあたり毒付与者の攻撃力の1% |
ブーストの上昇値
キャラや武器、レアリティによらずブースト値+99で最大HPが+1160、攻撃力が+300されます。1ブースト当たりの能力上昇値は一定ではなく、初めのうちに大きく上がります。
(一例)
ブースト | HP | ATK | ΔHP/boost | ΔATK/boost |
---|---|---|---|---|
0 | 7809 | 1262 | - | - |
1 | 7846 | 1271 | 37 | 9 |
2 | 7872 | 1278 | 26 | 7 |
3 | 7894 | 1284 | 22 | 6 |
4 | 7914 | 1289 | 20 | 5 |
5 | 7933 | 1294 | 19 | 5 |
6 | 7951 | 1299 | 18 | 5 |
7 | 7968 | 1303 | 17 | 4 |
8 | 7985 | 1307 | 17 | 4 |
9 | 8001 | 1312 | 16 | 5 |
10 | 8017 | 1316 | 16 | 4 |
15 | 8091 | 1335 | 14.8 | 3.8 |
20 | 8159 | 1352 | 13.6 | 3.4 |
30 | 8283 | 1384 | 12.4 | 3.2 |
40 | 8397 | 1414 | 11.4 | 3 |
50 | 8504 | 1442 | 10.7 | 2.8 |
60 | 8606 | 1468 | 10.2 | 2.6 |
70 | 8704 | 1493 | 9.8 | 2.5 |
80 | 8798 | 1518 | 9.4 | 2.5 |
90 | 8889 | 1541 | 9.1 | 2.3 |
99 | 8969 | 1562 | 8.9 | 2.3 |
能力値の一般式
基本能力値の「HP+攻撃力*5」が一定値になるように設定されています。
基本的には新旧キャラ(輪廻のリゼット前と以降)で能力値が分かれていますが、上方修正の結果、一部旧キャラは新キャラと同じ能力になっています。また光リュドミラなど一部例外のキャラが存在します。
HP+攻撃力*5 | キャラ名(★6) |
---|---|
15,664 | ウラハ(水着), リュドミラ |
12,400 | ヴォラクシオン |
11,900 | アカツキ, アストリッド, アリア, アルタイラス, イオリ, ウラハ, エルミナ(クリスマス), エルミナ(水着), オウメイ, カイダロス, カレン(ドラゴン), クラリス, グレンゾル, サイラス, ジャンヌ, ソウエン, ディアボロス, ナギ, バハムート, ミカエラ, ミボーネ, ユキムラ, リゼット, リゼット(春節), リゼット(光), ルフェ, ロロティア, ロロティア(新年), ロロティア(水着), ロンドゥ, 輪廻のアストリッド, 輪廻のリゼット, 輪廻のリュドミラ |
11,300 | アストリッド(水着), アリス, アルテミア, イムラン, エルミナ, キリン, ゴウガオウ, シェラ, ゼクー, ドゥルク, ノーザ, フィン, フォルナクス, マキシマ, メルダイン, ユキ, ラヴァンベルド, リュドミラ(水着), ルイス, レイ |
レベルアップによる能力上昇
基本能力値に対して係数掛けで能力が上昇します。1レベル毎にLv30の能力値x0.025 づつ上昇します。これにパッシブスキルの効果を加えたものが能力値になります。
Lv80 | Lv30能力値 x2.25 |
---|---|
Lv85 | Lv30能力値 x2.375 |
Lv90 | Lv30能力値 x2.5 |
Lv95 | Lv30能力値 x2.625 |
Lv100 | Lv30能力値 x2.75 |