Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】アヌビスの弱点や入手素材まとめ【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)のアヌビスの攻略情報をまとめています。弱点や行動パターン、素材なども掲載しているので立ち回りの参考にしてください。

アヌビス

アヌビスの基本情報

アヌビス
名称アヌビス
素材略称喰皇、皇帝
分類大型・灰域種
攻撃属性
弱点部位-
結合崩壊頭・前腕・後足

属性・状態異常耐性

---
スタンヴェノムホールド封神
----

◎=有効、◯=等倍、△=半減、×=効果なし、-=不明

アヌビスの攻撃パターン

確認した攻撃パターンを掲載しています。コメントでの情報提供お待ちしております。

通常時

突進前方へ突進
薙ぎ払い腕で薙ぎ払い
薙ぎ払い前進複数回、腕で薙ぎ払いながら前進
捕食口を開き前進、噛まれるとバースト

バースト時

引っ掻き爪が伸び、引っ掻き
連続引っ掻き爪が伸び、複数回引っ掻き
回転引っ掻き爪が伸び、その場で一回転しながら引っ掻き
両腕叩きつけジャンプし両腕を叩きつける
→地面に衝撃波
落雷口から黒いエネルギー弾を上空に放つ
→放った地点を中心に無数の落雷

アヌビスの攻略・立ち回り

捕喰攻撃は即離脱して回避

捕喰攻撃は即離脱して回避

アヌビスの特徴の一つが捕喰攻撃をし、バースト状態になることができます。バースト状態時は攻撃スピードや攻撃力が上がるため、非常に厄介です。

アヌビスが捕喰攻撃のモーションに入ったら、ダイブや専用アクションを使ってすぐに距離を取りましょう。別のエリアまで離れてしまうのがベストですが、咄嗟の対応では難しいです。なので、距離を取りアヌビスの突進に合わせてステップで回避しましょう。

高台はステップした先が一段低いと落下モーションが入り、第2波・第3波の突進を食らいやすくなってしまうので注意しましょう。

バーストしてしまったら捕喰攻撃

捕喰攻撃を食らい、アヌビスがバーストしてしまったら隙をついて捕喰攻撃をしましょう。

捕喰攻撃を当てることでバースト時間を短縮させられるため、余裕があれば狙っていきましょう。

捕喰攻撃することばかり考えてしまうと攻撃を食らってしまう可能性が上がるので、余裕がない場合は回避に専念しましょう。

アヌビスの入手素材

入手素材を難易度別に一覧でまとめています。

難易度:体験版

喰皇長鬣喰皇装甲皇帝黒壇髄
皇帝噛顎喰皇刃甲喰皇腱筋
喰皇魔眼高純度灰域適応核片

出現ミッション

難易度ミッション名
体験版灰域の皇

コメント (アヌビス)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/02/24 00:41
    • ななしの投稿者
    4
    2019/02/24 00:41 ID:hm6ry3ez

    確かにアヌビスは補喰攻撃に入るまでの予備動作が早い。喰われてから補喰攻撃きます!って言われてもな。極端な話ほぼ無音に近い。つい調子に乗ってラッシュ掛けてると餌食になる。どうやらアヌビスの補喰は突っ込んでターンする2段階式みたい。中距離なら横にR1ダッシュし続けると避けれる。自分がバースト中なら至近距離でもアヌビスのターンと喰いつきを予測して横に1回跳んだら、2段ジャンプの2段目で避ける様に意識してタイミングを微調整する。始動後すぐターンさせれば補喰期間が短いが、直線上に狙われると結構長い距離向かってくる。こいつだけ近くにいる時の補喰の傾向がプレイヤー優先じゃない気がする。

    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/19 12:11 ID:a3rs1p1n

    >>2

    ちょっとした段差なら駆け上がってくるし早いし避けにくい。ドローミのやつも別の避けにくさがあるけど。

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/18 18:09 ID:cpe3jara

    >>1

    個人的にアヌビスの捕喰攻撃が一番避けづらい...

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/18 12:53 ID:kluz9pq3

    活性化しましたの無線アナウンスから捕喰攻撃までが凄い速いから正面に立つ人は要注意かな。

新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ