Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】神機の特徴と一覧【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)の神機の特徴と一覧をまとめています。各神機パーツの解説もしているので、参考にしてください。

神機一覧

神機とは

神機

既存の兵器が通用しないアラガミに対応するべく開発された、"アラガミの力でアラガミを殺す"生体兵器。

オラクル細胞で作られた中央の生体パーツの制御により、近接武器形態・銃形態・装甲展開・捕喰形態といった変形を一瞬で可能としている。

これらの形態変化によって、使用者1人でも至近距離での直接攻撃、遠距離からの射撃、アラガミの攻撃の防御といった様々な状況への対応を可能としており、さらに捕喰形態でアラガミを直接”喰らう”ことで対象のエネルギーを取り込み、使用者の身体的ポテンシャルをさらに高めることが可能となっている。

強力な万能兵器である神機だが、これを扱えるのは、オラクル細胞をその身に取り込み、生体パーツのコアと適合したゴッドイーターのみである。

※公式サイトより引用

近接武器

神機の最も主要な形態です。

近接武器形態で攻撃することでOP(オラクルポイント)が回復し、弾薬や専用アクションなどに使用できます。種別ごとに特徴が異なり、それぞれ違った戦い方が可能です。

種別一覧

銃身

遠距離から攻撃可能な形態です。

弾薬の使用にはOP(オラクルポイント)を消費します。種別ごとに使用できる弾薬に制限があり、アラガミに与えるダメージ属性が異なります。

種別一覧

装甲

アラガミの攻撃から身を守ることができる重要な形態です。

種別によって軽減率・展開スピードが異なり、プレイヤーの好みに合わせて選択可能です。

種別一覧

捕喰形態

アラガミからエネルギーを取り込む際に使用する形態です。

前作「ゴッドイーターリザレクション」ではプレデタースタイルという捕喰形態の種別が追加されていました。残念ながら体験版の時点では確認されていないので、登場しない可能性が高いです。

関連リンク

コメント (神機一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ