【S4】決め手【★6INFINITY】
最終更新日時 :
1人が閲覧中
メリット | -自都市を最低でも2つ保有していれば使用可能 --都市の保有数で圧倒的に負けていても成功し相手を借入させられれば、次ターンにパンチ、ミニバトル等で逆転勝利の可能性が残せる -自分の通行料支払いは発生しない(使用中は無敵) -ダイスを振っていればトルネード等に止まった時でも発動する -初手デッキでも追加デッキでも使える -自都市を強化しなくても相手の都市が高額であれば、成功時に奪える額も高額になる --(例)敵通行料値上げ150で1000億都市の場合 ---1300億×1.75倍=【2275億】奪える -なので、成功すれば大抵の場合は相手を借入させられる -踏んだ都市は買取券があれば買取可能(相手が破産放棄しても買取れる) -ゾロ目が出たら脳汁プシャー |
---|---|
デメリット | -決め手の盾を装着した相手に使う時はテーザー銃発動必須 -決め手の盾※を装着した相手に使う時は神に祈るしかない -自都市が2つ以上ないと使用できない -都市2つを相手に献上する -成功するかはダイスコントロールが重要 -ダイスを振らないと効果発動しない(ゾロ目継続時、分かれ道到着時に、「荒天・追撃・押し出し」等で強制的に敵都市を踏むのはダメ) -リゾート地に止まっても無意味 -相手の都市を踏めても通行料が安かったら都市献上分のほうが損失でかい -献上した都市は復讐の時間の対象にはならない -狙った都市にピンポイントで止まれないと状況によっては仕返しを喰らう -チーム戦の場合、使うタイミングが悩ましい(失敗すると形勢がより悪化) |
注意点 | -決め手の盾※(発動されると自爆確定) -決め手の盾(発動されると自爆確定) -総合ハッキングツール(発動されると奪取額が安くなる) -賢者のレンズ(発動するとパンダが消えたりするので奪取額が安くなる) -初心者の幸運(発動すると奪取額が0JOY) -違法な契約書(発動されると奪取額の3割をもっていかれる) -ヤマカシリストバンド(発動すると変なところに移動してしまう) -透明マント(発動されると0JOYになってしまう) -レイヴンの仮面(発動されると0JOYになってしまう) -牛の暴走(発動中に決め手をするべきではない) -ブラックアウト(発動中に決め手をするべきではない) -壊れたブレーキ(発動中に決め手をするべきではない) -通行料0JOYの相手都市がある(決め手を使うのは避けたい) -呪いの人形や呪いトラップ(通過時、決め手バフが消える) |
使い方 | -決め手は相手の高額都市が「出目4」「出目10」の位置にある時に使うのがベスト -決まっても破産させられない金額の時は、ローンを組ませてから使いたいところ |
コメント
圧倒的不利な状況からでも
都市を2つさえ保有していれば
大逆転を狙える夢のようなカード
使用率も高く、超人気のカードである
★5以下は合成やスキルカードパックからよく出るが、
使うなら★6以上が望ましい
すご~ぃ
基本情報
No | 303 |
---|---|
分類 | シーズン4 |
レアリティ | ★6INFINITY |
カード名 | 決め手 |
↑↓ | バフ |
種類 | オリジナル |
---|
スキル効果 | 自分のランダムな都市2つを相手に寄付、1ターンの間ダイスを振って相手の都市に到着しても通行料を支払うことなく通行料の200%を奪う |
---|---|
Black効果 | スキルカード獲得時、50%確率で自分の全都市は通行料が300%増加(2ターン) <一覧を見る> |
Infinity効果 | スキルカード使用時、10%確率で直ちにカード1枚を獲得 <説明を見る> |
突破能力 |
---|
レアリティ別比較
関連スキルカード
関連記事
▼スキルカード一覧(絞り込み)
コメント (【S4】決め手【★6INFINITY】)
この記事を作った人
新着スレッド(ダイスの神攻略Wiki)