Gamerch
ヒューマンフォールフラット攻略Wiki

【ヒューマンフォールフラット】クロスプレイはできる?どの端末がおすすめ?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ヒューマンフォールフラットでクロスプレイは出来るのかについて記載しています。PS4,5・switch・steam・スマホ間でマルチプレイができるのか気になる方はぜひご覧ください。

クロスプレイはできる?

クロスプレイはできるのか

ヒューマンフォールフラットにはPC版、switch版、PS版、スマホ版の4種類がありますが異なるプラットフォームでのクロスプレイはできません

そのため、マルチでプレイをしたい場合には同じプラットフォームのフレンドとのみ遊ぶことが出来ます

友達とプレイしたい場合は同じ機種のものを購入

上記に記載した通り同じプラットフォームでないとマルチプレイはできないため、フレンドと遊ぶためにヒューマンフォールフラットを購入する場合には同じプラットフォームで購入しましょう。

各プラットフォームごとの比較

PCスマホPSswitch
操作性×
値段
ステージ

各プラットフォームの利点と解説

PCが総合的に優秀

ヒューマンフォールフラットをプレイするならPC版が一番オススメです。

キーボードでのプレイで操作性がよく、ステージの作成やオリジナルステージのプレイができるためステージが多く楽しめるのもよいです。


また、新たなアップデートが来た際にも一番に追加させることが多いため他の機種と比べてもメリットが大きいです。

次点でPSとswitch

   

次点ではゲーム機のplayStationとswitchがおすすめです。

PCには劣りますが操作性や値段などでとてもプレイしやすい機種となっています。


大差ではありませんがプレステ版の方が画質が良いため、どちらも持っている場合はプレステ版がよいでしょう。

手軽さならスマホ版

評価が低いスマホ版ですが安価で購入できることやスマホでダウンロードしやすい、プレイしやすいことを考えれば非常にお手軽です。


しかし操作は少しやりづらいため、余裕があればそのほかのプラットフォームでの購入がおすすめです。

コメント (クロスプレイはできる?)

新着スレッド(ヒューマンフォールフラット攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる