Gamerch
ヒューマンフォールフラット攻略Wiki

【ヒューマンフォールフラット】ステージ2「トレイン」の攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74099

ヒューマンフォールフラットのステージ2「トレイン」の攻略チャートを記載しています。トロッコの動かす方向やショートカットルートなどを記載していますのでぜひご覧ください。

ステージ2「トレイン」

目次 (ステージ2「トレイン」の攻略チャート)

前ステージ現在次ステージ
ミュージアム
ミュージアム
トレイン
トレイン
オハコビ
オハコビ

ステージの特徴

トレイン

特徴物を動かし進んでいく
難易度★★☆☆☆

攻略チャート


黄色いゴミ箱を扉の前からずらし奥へ進む

右側のトロッコを手前に動かし、奥のトロッコを扉からずらし進む

手前のトロッコを左側に動かしてうえに上り、奥のトロッコを右へ動かし扉からずらし進む

トロッコを右側にずらし左側からジャンプして乗って進む

一番手前にあるトロッコを右側にずらすし、階段から手前のトロッコに上り緑の矢印のルートで進む

ショートカットルート

迷路ルート


汽車の下の扉前にあるガレキを移動させて扉を開ける

汽車についているランプを取り、扉の中へ進む

迷路を進み窓がある場所で木箱を利用し脱出する

迷路ルートを通ると⓹の最後のルートまで移動することが出来ます。

所要時間としては正規のルートに比べて少し早い程度なので、お好きなルートでクリアするのがよいでしょう。

ごみ箱ショートカット

ごみ箱ショートカット

①で動かす黄色いゴミ箱を画像の位置に移動させて登ることで⓹の最後のエリアまで登ることが出来ます。

最後のエリア以外のトロッコギミックを行う必要がないためとても素早くクリアすることが出来ます。

壁登りショートカット

壁登りショートカット

②③のトロッコエリアはトロッコを移動させずに壁をよじ登ることでも進むことが出来ます。

トロッコを移動させる必要がないため素早く進むことが可能です。

ステージクリアのコツ

床とトロッコが少しだけ並ぶように動かす

攻略チャート④のトロッコは奥の床とトロッコが少しだけ並ぶように動かすのがよいです。

その後は腕を上に上げた状態でジャンプしてトロッコに飛び移りましょう。

ジャンプを駆使して進んでいこう

⓹で手前のトロッコを移動させた後はジャンプを利用して移動することが出来ます。

トロッコ同士で間が空いている個所はジャンプで飛び越えていきましょう。

コメント (ステージ2「トレイン」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヒューマンフォールフラット攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ヒューマン フォール フラット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/31
    • Android
    • リリース日:2019/07/30
カテゴリ
ゲーム概要 ふわふわとした夢の中を舞台とした『ヒューマン フォール フラット』は、奇抜で終わりのない、物理演算を利用したパズル&探検ゲームです。

「ヒューマン フォール フラット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ