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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターシアター ~Shooting Stars~ コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数399
  • 最終投稿日時 2018/01/01 19:38
    • 774P
    89
    2017/08/15 13:14 ID:gow88yws

    元気MAXの状態でお仕事→石で回復をやるとチケットをそこそこの速さで貯められる

    という考えが浮かんだが、石50と引き換えにチケ90だと微ブースト程度?

     

    PLVが高いと1回で100枚以上たまるから早回ししたいなら馬鹿にはできないかなあ。

    (お仕事1回→石50)*3(~4)→MM*10チケでライブ→貯めたかけらでイベ曲

    手間がかかるだけか。

    • 774P
    88
    2017/08/15 11:25 ID:pcsiuxv8

    >>43

    16日15時~ブースト

    • 774P
    87
    2017/08/15 10:17 ID:h85b3fa6

    >>85

    上位100位くらいまではほぼ4凸で固めないと無理なスコアだからね

    サポメンまで4凸SSRが必要になってくる全タイプ曲の時はもっと恐ろしいことになりそう

    • 774P
    86
    2017/08/14 23:23 ID:oakwj93j

    正直かなり疲れますこれ

    最終日まで行ける気しません

    • 774P
    85
    2017/08/14 23:00 ID:tj3y028l

    ハイスコアランキングみたら、上位はだいたいアイドル☆4にしてるのね

    Nアイドル☆4にしてる人もちらほらいて、「愛」を感じるよ

    • 774P
    84
    2017/08/14 20:14 ID:lfmologv

    2000位は絶対無理だけどせめて累計ptアイテム全回収した上でお隣のように10000位以内には入りたい!

    と思っていたけど、これ厳しいな……

    • 774P
    83
    2017/08/14 19:35 ID:d20uibor

    >>62

    あなた疲れてるのよ

    • 774P
    82
    2017/08/14 16:08 ID:fa1hoizq

    >>78

    同じ倍率でMM回してチケット3,000枚使った時のpt差

    1,2倍: +40 pt

    4倍: +15 pt

    7倍: +11.4pt

    3,6,9倍: + 6.7pt

    8倍: + 2.5pt

    5,10倍: ±0 pt(基準)

    ※小数第一位まで

    実際に端数切り上げかは確認してないから、計算上だけ。

    • 774P
    81
    2017/08/14 16:06 ID:fa1hoizq

    >>78

    MM1倍を10回やるなら2倍を5回でいいみたいだぞ。

    チケット300枚

    [MM:30枚*10倍*1回] 切上(68pt*7.0倍) *1回=476pt

    [MM:30枚*1倍*10回] 切上(68pt*0.7倍)*10回=480pt

    [MM:30枚*2倍*5回] 切上(68pt*1.4倍) *5回=480pt

    • 774P
    80
    2017/08/14 14:25 ID:hny16shn

    >>65

    追記:ptランキングは毎時20分ぐらいに更新するらしい

    • 774P
    79
    2017/08/14 10:41 ID:s80fcuia

    >>74

    たぶん、後続のプラチナスターシアターのptランキング報酬に

    過去のイベ限SR用マスターピースが入って来るんじゃないかと思ってる

    • 774P
    78
    2017/08/14 10:29 ID:nin0s0xv

    >>63

    MMの300枚だと68*7=476で48*10と4点差か。一足りないおばけのために覚えておこう。

    • 774P
    77
    2017/08/14 04:20 ID:dngqxlw2

    >>52

    自分無課金勢だけど、スコアタなんて不毛すぎて最初っから捨ててるわ。

    所詮ゲームなんだしタダで楽しませてもらってるんだからもっと気楽にやろうぜー

    • 774P
    76
    2017/08/14 03:41 ID:fdm7va6f

    >>75

    ありがとうございます

    • 774P
    75
    2017/08/14 01:35 ID:c5cyg9ge

    >>74

    ほい

    • 774P
    74
    2017/08/14 01:03 ID:fdm7va6f

    「特別なアイテムでないとマスターレッスンできない」っていうのは、イベント終了後とかに専用アイテムが実装されるってことでいいのかな?

    それだと高順位を無理しなくても望みが出るんだけど…

    • 774P
    73
    2017/08/13 23:09 ID:ll248utv

    >>52

    SSR確定ガチャあったからセンターは問題ないけどサブが全然いないからつらい

    SRなんてこの前のイベントで貰ったやつしかないからね

    メダルは全部Rピースと化した

    • 774P
    72
    2017/08/13 21:42 ID:loqpr1ot

    >>71

    お隣で開始半年SSR0、1年までSSR2だったけど、銅はほぼ取れてたしバランス取れてた思う(マスターフルコン勢の感想

    • 774P
    71
    2017/08/13 21:08 ID:acgl39dy

    >>52

    お隣でバランスが取れてるのは無課金にもSSRが行き渡ったからでは?いまの段階では課金勢の方が有利なのは仕方ないと思う。(強運の無課金は無視)

    • 774P
    70
    2017/08/13 20:08 ID:ai7xur8x

    >>42

    初回はlvアップで元気回復が大きく影響してると思うよ

    • 774P
    69
    2017/08/13 19:42 ID:gqx9bypr

    >>29

    貴様さては参加賞だと煽って周りを油断させる「妖怪参加賞」だな?

    • 774P
    68
    2017/08/13 18:52 ID:ol1cdfjj

    >>52

    マスターランクが課金依存だから仕方ないけど、課金と無課金のバランスは全く取れてないかも

    6M,2M+でもプラチナ取れそうな感じ

    逆を言えば腕があんまりなくても取れるから、個人的にはこの先もドンドン難しくなることを考えると気が楽かも

    • 774P
    67
    2017/08/13 15:50 ID:hny16shn

    >>66

    やっぱりそうなのか…イベント終了前とか気が気じゃないな

    • 774P
    66
    2017/08/13 15:40 ID:gtne9jo7

    >>65

    そうみたい

    • 774P
    65
    2017/08/13 15:38 ID:hny16shn

    イベント始まって24hで2000位が11608ptか…、最終結果が恐ろしいな。

    あとランキングって1時間おきの更新なの!?

    • 774P
    64
    2017/08/13 15:19 ID:rii40paf

    >>56

    MMって、言うてもお隣で言うところのLV26-27くらいまでの難易度感なので、そこまでフルコン難では無いんだよね。

    正直そんなに『棲み分け』は出来てないとおもー。

    • 774P
    63
    2017/08/13 15:07 ID:gtne9jo7

    全部は試してないけど、チケットの倍率に対する端数は切り上げで間違いないですかね?

    2MIX:15枚x2=30枚で、28 * 1.4 = 39.2 のところ40

    6MIX:25枚x3=75枚で、51 * 2.1 = 107.1 のところ108

    MM:30枚x1=30枚で、68 * 0.7 = 47.6 のところ48

    MM:30枚x2=60枚で、68 * 1.4 = 95.2 のところ96

    他に確認している方いますか?

    • 774P
    62
    2017/08/13 15:04 ID:toxh5vn3

    どうでもいいけどイベントTOPの志保と茜は中指立てて挑発してるようにしか見えない

    • 774P
    61
    2017/08/13 14:53 ID:tj3y028l

    >>45

    前回のポイント貯めるイベントみたく告知なしにコインの獲得率上げてきた前例あるから信用ならん…

    あってもなくても大丈夫なようそこそこ溜めときますわ笑

    • 774P
    60
    2017/08/13 14:51 ID:tj3y028l

    >>58

    ごめん雑談掲示板見たらお知らせに書いてあったわ、後から☆4にしても手に入るって

    ということで、2000位以内入れんくても後から別衣装手に入るから!荒らさないで!笑

    • 774P
    59
    2017/08/13 14:49 ID:ifz3yett

    >>52

    ガチャ全然回していないのでSR2R3という杜撰なパーティーで挑みなんとかフルコンはするも56万で余裕の銅圏外

    まあこっちは諦めてポイント2000位頑張るわ

    • 774P
    58
    2017/08/13 14:47 ID:tj3y028l

    >>57

    イベント終了後SRマスピで☆4にすればアナザー衣装手に入るのかな?

    お知らせとかに書いてあったらごめん

    • 774P
    57
    2017/08/13 14:30 ID:n3zvwufl

    TOP2000にアナザー衣装ついてるの今気づいた

    このイベント荒れそうだな

    • 774P
    56
    2017/08/13 14:29 ID:rii40paf

    >>52

    MM無課金でフルコンして70万いった。

    詰めれば71〜72万くらいまではいきそう。

    それでもプラチナには届かないね。

    • 774P
    55
    2017/08/13 14:00 ID:r4s68rgh

    >>42

    多数の皆さん早く辞めてどうぞ

    • 774P
    54
    2017/08/13 13:49 ID:dngqxlw2

    >>37

    チケットボムは時間ない人向けの救済策&重課金向けかけら収集機能だから。

    普通に元気消費できる人はMM回すで正解よ。

    • 774P
    53
    2017/08/13 13:49 ID:tam4lz2r

    >>52

    全部SR凸も0だけどMMフルコンで600000位

    といってもpafectよりgreatgood大量ななんちゃってフルコンだからもっと上手い人はもうちょいいけるかな

    今は銅ラインギリギリだけど落とされると思う

    • 774P
    52
    2017/08/13 13:28 ID:grz7rp4x

    お隣はイベントのバランス取れててマスター課金勢とマスプラ無課金勢がどっちも銅ラインで戦えてるけどこっちはどうなんやろ、マスプラきついからわからないんやけど6Mで730000くらいやけどMM無課金でどの辺まできてるの?

    • 774P
    51
    2017/08/13 13:12 ID:hu64pdca

    >>37

    確かに。というかわかりにくい。。チケットを使ってライブを行うと「カケラ」を大量に集められる、って書いてあっても、別に元気効率が上がるわけでもなく、むしろただ0.7倍に下がるやん、っていう。

    • 774P
    50
    2017/08/13 12:33 ID:chyb2eu9

    >>29

    フラグ立ってごめん

    冗談はさておき確かに参加賞と言えるほどなボーダーじゃない

    アクティブ(ランキングに入る人)はそこまで多くないが、本当のアクティブ(やる気ある人)がかなりいる

    もし今のデレステと比べたら確かに厳しく感じるな

    初期(ログインイベントアイテムもミッションドリングもない頃)と比べられないけど

    今基準なら報酬のラインを下げる方が無難だと

    • 774P
    49
    2017/08/13 12:04 ID:c5cyg9ge

    よし出来た!

    お隣のトレチケタイム通知が邪魔してきた時は絶望したが、逆に集中力が上がったかも?

    スコア詰めが出来るほどには安定出来そうにないから、これで勝負だな

    • 774P
    48
    2017/08/13 09:22 ID:i2civ4z8

    >>29

    2日目朝時点で50001位以下が相当数居るんですがそれは

    • 774P
    47
    2017/08/13 06:16 ID:ccvxkeif

    >>42

    データ見るとお隣の第1回アタポンは倍速がないのに地獄のようなボーダーだよ。

    たぶん初回だからこんなもんだと思う

    • 774P
    46
    2017/08/13 06:13 ID:c5cyg9ge

    >>40

    うーん、逆にそれは愚策じゃないかな

    お隣でいうところの倍速モード無しのガチ時間勝負にしようってことでしょ

    最初に差がついたらもう巻き返しが難しいとなると、それこそもういいや、ってなるんじゃ?

    • 774P
    45
    2017/08/13 06:12 ID:g25qdr8w

    >>43

    カケラを999,999個貯められる仕様であっちでいう後半戦仕様がないってことはないと思うんだけどルール説明に無いのなんでだろうね。

    • 774P
    44
    2017/08/13 05:09 ID:eiph2q5y

    >>42

    数カ月後にPSTロゴ付きSRのマスターランク上昇させるアイテムが登場するみたいだから、とりあえず5万位に入っておけば良いんじゃない?

    • 774P
    43
    2017/08/13 01:40 ID:jane6jdt

    デレステの2倍4倍みたいなのに期待してるけどくるかわからないからとりあえずやれる時にやるしかないなw

    • 774P
    42
    2017/08/13 01:35 ID:mcdhzxi9

    >>40

    もう挫けそうだよ(´・ω・`)

    2000位のハードル高すぎ、モバの1枚獲り並みじゃん・・・

    ”コレ”が中心ならなんとかなるけど、モバのぷちコレ&来週のTBS、デレのパーティーと

    掛け持ちでやるにはあまりにも重すぎる・・・

    今の段階で先行の2つより優先順位を上げるなんて出来るわけがない

    今20000位内なんだけど、これじゃ半端なモンキーモデルしか手に入らないんでしょ?

    こっちのイベントがずっとこの調子なら廃人になるかどれかひとつを切り捨てるかしかないんだけど

    多数の人から当然に最初に切り捨てられるのは、日の浅いコレだよ!

    • 774P
    41
    2017/08/13 00:27 ID:g33vtqd5

    >>29

    俺もデレステの時は最初そう思ってたんだがな・・・

    • 774P
    40
    2017/08/12 23:53 ID:hul7h21o

    お仕事とライブチケットとかでかなり展開読みづらい設定になってるけど

    個人的にはライブチケットの使用枚数関係なしにして難易度毎にライブ一回につき

    カケラがおなじだけもらえるシステムにすればよかったと思うけどどうよ?

    経験値効率悪いけどお仕事でチケットに変更できれば掛け持ちPでも走りやすいし

    ライブチケットブーストみたいな殴り合いによる脱落者減らせそうだし

    あとイベント報酬が重要すぎて落としたPがやめてく気がするのもなぁ・・・

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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