Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~ 201712 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数109
  • 最終投稿日時 2017/12/20 13:25
    • 774P
    99
    2017/12/19 20:09 ID:mcdhzxi9

    やみのま~

    2~3日前だったかな?8000コインちょいのガシャでロコが出て累積報酬と合わせて3人確保してたので

    以降は当日ドリンク以外は飲まずまったりやってたんだけど、なんかあっさり14000突破

    期限切れ間近のドリンクを飲んで16000目指してたら今度は3回連続30-30 (´・ω・`)

    一気に萎えてやる気がなくなったんでここで終了~

    • 774P
    98
    2017/12/19 19:44 ID:f558zelf

    >>96

    これで終わりと思った次の10連で2000しか出ず。最後残った4連でなんとかコンプ、しんどいわー

    • 774P
    97
    2017/12/19 19:34 ID:njluuerx

    ガシャより先に累計でロコが来たよ

    SRマスピも残ってたから16000で全部空っぽにして終わった

    こんなに出なかったのは2回目の美奈子以来だった

    • 774P
    96
    2017/12/19 19:32 ID:f558zelf

    14620消費でこの残り…

    • 774P
    95
    2017/12/19 15:20 ID:bcj9o8qm

    13600くらいでロコ出て残弾ぶっぱしたら14000ちょっと超えたんで撤退

    プレボ見たらロコが2人いた……しまった、受け取り前に記念にスクショしとくんだった

    • 774P
    94
    2017/12/19 12:39 ID:ql2wbixi

    >>67

    今回30-30確認してるので最低保証3倍、というのはないね

    追い込みの時に出ると凹む…

    • 774P
    93
    2017/12/19 00:00 ID:agouwstr

    >>89

    直ドロあっても、最悪14000枚の可能性がある限りはそのつもりで進めることになるから、気分は変わらないかな

    お隣はどっちか落ちればその分楽になるけど、こっちは最上位が出ない限り目指すラインが変わらないというのがね

    • 774P
    92
    2017/12/18 23:55 ID:km92it9s

    >>89

    1枠20と赤リボンほんとひどい...

    • 774P
    91
    2017/12/18 23:50 ID:i2civ4z8

    >>85

    50曲ノルマ終わったところでお仕事メインに戻した

    期限も迫ってきたし、数をこなした方がトータルで取れそうな気がして

    • 774P
    90
    2017/12/18 22:44 ID:i0hu7s6a

    12000消費したところでロコがでてくれてしゅーりょー

    初めて累計コイン消費報酬ラインより前に三枚とも揃ってくれた

    • 774P
    89
    2017/12/18 22:01 ID:g16tdb3q

    >>4

    ミリコレはコインのドロップ数と、そのあとのコインガチャとで、2回運試しがあるのが、きつく感じる原因の一つだと思うな。上手くいったことよりは運が悪い結果になったことのほうをよく覚えているものなので。

    隣のキャラバンのように直接ドロップさせれば、今の報酬ラインでもここまで不満は出ないような気がする。

    • 774P
    88
    2017/12/18 21:43 ID:agouwstr

    >>66

    今のところMM7.5倍ぐらい

    30回弱のデータしかないのであんまり参考にならないけど

    • 774P
    87
    2017/12/18 19:56 ID:jb4y9sp7

    >>65

    隣基準でいえば8~90は欲しいところだけどね

    • 774P
    86
    2017/12/18 19:22 ID:p4ibs5cg

    >>38

    >~俺も取りたい調整しろ言う人が出てくる

    運営が下限を決めて、それを下回る要望は無視すればいいだけ。

    採算が取れるようになって、他のユーザーの様子を見て要望に応えられそうならその時初めて採用すればいい

     

    • 774P
    85
    2017/12/18 19:01 ID:r15gu1l6

    最後まで希望を捨てないが、イベ初日からMMライブオンリーでやってるけど

    30ばっかで14000に全く届かなくてもう笑える…。(´・ω・`)

    この前無償10連で限定杏奈と恒常2枚が出たから、その揺り返しかね。

    • 774P
    84
    2017/12/18 18:40 ID:l7tiqom3

    >>38

    バランスのラインは他のゲームを参考してもいいと思うけど

    正直言って最初のミリコレと前々回のツアーで運営はあんまり算数が得意じゃないと分かったから

    僕から見れば運営は課金勢(ガチャの課金勢じゃなくイベントすら課金する勢)以外を排除したいではなく、ただバランスの計算違いだと思っている

    • 774P
    83
    2017/12/18 18:26 ID:jl5m7u88

    >>65

    当日限定ドリンクの回復量を30→50にするところから始めたらどうでしょうか。

    • 774P
    82
    2017/12/18 18:20 ID:d41069ol

    >>38

    前イベでやっぱりキツい完走出来ねえみたいな話が出て、1枚は1枚なんだから1凸でええやん言われてた

    ていうか特典何にするとか1枚を凸と比べてくれってんじゃなくてですねw

    『どうバランスとっても納得しない人は出るよ』って話です

    今回の14000が1枚じゃなく凸だったとしてもやっぱりキツい下げろ言う人は出るだろうし、

    ハードル下げたとしてもその上のやり込み特典が『1枚』だったりしたら俺も取りたい調整しろ言う人が出てくる

    かといって上位報酬無くして誰でも取れるようにしたら早くに飽きられてサービス終了

    …どうしたもんかね?

    • 774P
    81
    2017/12/18 18:18 ID:qshx7mi8

    >>38

    勘違いしたアホをあげたのは悪かった

    ただ一枚取りならミリコレは石割らなきゃ取れないんならともかくドリンク飲んでお仕事連打すればいいから

    それすらやりたくないんならイベ限必要ないだろと

    ランキングは・・・正直なんとも言えないかなどうしたってお隣と比べられるからね新規とかならなおさら、むしろミリコレよりランキングのほうが

    報酬ライン見直したほうがいい気もする。

    • 774P
    80
    2017/12/18 18:03 ID:l7tiqom3

    >>38

    最低限1枚とボーナスの価値の違いさなんて言われなくても分かるだろう

    さすがにそれすら議論しなきゃいけないとしたらもう話し合えないかもしれない

    • 774P
    79
    2017/12/18 17:48 ID:l7tiqom3

    >>38

    前々回のツアーで勘違いした(もしくは勘違いするふりをした)アホを挙げてもさ…

    • 774P
    78
    2017/12/18 17:45 ID:mjk6v3a6

    >>65

    運営が考えるべき問題だという前提で

    現状からどの程度、新規と無課金に寄るのがいいのだろうか

    • 774P
    77
    2017/12/18 17:14 ID:qshx7mi8

    >>38

    前回のツアーの時に自然回復で4凸まで全部取れないから調整しろ!

    コメ欄にいたんだよなぁ

    • 774P
    76
    2017/12/18 16:59 ID:l7tiqom3

    >>65

    現実的かつ簡単にコインの「1,2,3,5,10倍」を「3,4,5,8,10倍」に変えれば大分緩くなる

    今「はずれ」と「あたり」の差がでかすぎと思う

    • 774P
    75
    2017/12/18 16:36 ID:l7tiqom3

    >>63

    レベルアップのボーナスがなくなっていくから益々キツく感じるかもしれない

    • 774P
    74
    2017/12/18 16:32 ID:l7tiqom3

    >>38

    1枚取りは1枚取り

    仮にあの「特典」が石だとしても、凸だとしても、1枚取りと比べられないだろう

    ランキングイベントもそう、5万ptまでとか4凸まで全部取れないから調整しろ!って言う人いた?

    要するに今は特典とか関係なく1枚取りのバランスよ

    • 774P
    73
    2017/12/18 15:14 ID:ks5piibr

    >>65

    ライブのドロップにSRはゲームの仕様的に入れれないんじゃないかな

    SRマスピが期間中拾いまくれるならSSRマスピの価値が一気に下がるし、ショータイムのSRマスピ並みのドロップ率ならあってないれべるだし

    • 774P
    72
    2017/12/18 15:08 ID:i0g9d0dw

    >>65

    まあライト勢だと、お隣と比べてキツイって感じるかな

    自分は結構まじめに打ち込んでいる方のPだと自負しているけど、30、30とか出るとやる気ガクッと下がるし

    それがライト勢のところで出たらもういいやって気持ちになるかも

    個人的には(反対意見は相応にあると思うが)ライブのドロップにカード追加していいと思ってる

    でコインガシャは救済措置+追加報酬にしてしまう

    • 774P
    71
    2017/12/18 14:52 ID:d41069ol

    >>65

    なるほど、ソシャゲ運営って難しいんだな…

    ちなみに俺が石砕こうって思うキッカケになったのが、あと少し、あともう少しっていう三段ハードルのビミョーな高さ加減にまんまと釣られたからなんだ…

    あれが最後まで楽勝だったり最初から絶望だったりしたら石割らないまま飽きてたと思う

    釣られた身でいうのもなんだが、やった分に比例して段階的に報酬与えるのは悪くない釣り方だと思うんだが

    • 774P
    70
    2017/12/18 13:38 ID:l1lfltum

    >>67

    あざっす、言われて過去データ見たわ

    以前の仕様変更に気づいてなかっただけだったようだ

    過去情報見てなかった申し訳なさ

    • 774P
    69
    2017/12/18 13:26 ID:qshx7mi8

    >>67

    いや基本的に効率はライブのが上だよ

    1枠が出ない、最低保障がコレは俺の記憶違いかもしれんが

    上方修正で3倍になってるはず、だからライブのが相当期待値が上のはず

    過去のコメで一人データ取ってたのは6,5倍くらいだったよ。

    • 774P
    68
    2017/12/18 13:17 ID:l1lfltum

    >>67

    あー、ぶれってこともあるか、20が多くて100あんまでない不運を嘆くか・・・

    6Mの情報貼ってくれてもうれしいんやで!

    仕事しぶい感じがしてMMに移ったら、効率7とか普通にありそうで

    仕事が下方修正、ライブは上方修正

    ってしてるんじゃないかと予想をしてな

    • 774P
    67
    2017/12/18 13:10 ID:qshx7mi8

    >>66

    過去のコメ見る限り

    お仕事は4倍ちょいから6倍強ぐらいまでの人が多い感じかな?

    でもサンプル数がミリコレ1回につき50回だからもっとぶれるかも

    MMは初回以外だとサンプル少なくてすまんの。

    • 774P
    66
    2017/12/18 12:59 ID:l1lfltum

    今回、仕事からのコインしぶくなってる?

    以前は越えてた効率5を下回りそうな感じがしているのだが

    MMと仕事

    どちらかでも、体感でもいいので今回の効率がどんなんか貼ってくれるとうれしい

    • 774P
    65
    2017/12/18 12:26 ID:ks5piibr

    >>4

    ミリコレとか石砕いてさっさと終わらせてる身だけど、それとは別にミリシタはもう少し新規や無課金に寄るべきだと思うけどな

    今でも十分とか、嫌ならやめろ精神が通じなくてミリP上位勢程度の買い支えで成り立たなかったのがミリオンなんだし

    ハードルが高い低いの話じゃなくて、どんなハードルだろうがある程度は石を砕こうって思わせるゲームにならんと結局何も変わらないんじゃない

    • 774P
    64
    2017/12/18 11:07 ID:cl4u09jl

    >>63

    すいません、間違えてageてしまいました

    • 774P
    63
    2017/12/18 11:06 ID:cl4u09jl

    >>4

    前々回のミリコレのほうがつらくない?

    前々回は5.25日で12000枚

    →1日あたり2286枚

    今回は6.25日で14000枚

    →1日あたり2240枚

    まぁ前回が8.25日で14000枚→1日あたり1696枚なんでせめて1日平均2000枚は超えないようにしてほしくはある。(今回のペースで前回のミリコレ走ると20000までいけるし)

    • 774P
    62
    2017/12/18 09:50 ID:dov5s2cd

    ライブ25回(ミッション用別属性2M含む)だけやってあと全部お仕事ってスタイルで今10000超えたところ

    このペースだと丁度14000くらいで終わるかなって感じ

    ちなみにまだロコだけ出てない

    • 774P
    61
    2017/12/18 09:28 ID:d41069ol

    >>38

    そこで『サボった分チョイ課金してラクしよう』とかじゃなく『無償石割るのすらヤダ消えよう』ってなる人はもういくらハードル下げても満足しないんじゃね?

    運営『14000を10000に下げました』

    →おぉやれば出来んじゃん!

    運営『やり込み要素として15000に特典追加しました』

    →ふざけんなオレが無償で全部取れるまで調整しろ!

    以下無限ループみたいな感じで

    • 774P
    60
    2017/12/18 02:07 ID:dmns9d6p

    >>4

    と言うか「運があれば1曲2曲で終了」ってのがあまりにも非現実的なのがね…

    あちらはぶっちゃけ3%をツモればその時点で終了。100人ガチ勢が居たら3人くらいは即ラッキー!になるわけで。

    こっちはそれが0.1%もあるかどうか・・・。

    • 774P
    59
    2017/12/18 01:55 ID:l7tiqom3

    >>38

    そりゃそういう層は言われなくてもしばしば消えてるし

    • 774P
    58
    2017/12/18 01:38 ID:d41069ol

    >>38

    ログボふれあいデイリーその他ミリシタ全体が毎日ログインを促す仕様になってる

    イベも同じで、2日残して14000枚集まっちゃってもうやる事無い状態になるような設定にはしないだろう

    逆に言うと、無課金でも毎日やってさえいれば最終日にはなんとかイ線いける設定になってる。毎日ログイン勢は何度もそれを体感してる。だから『(2日もサボれないから)ミリシタ辛い』って言われても、そんなにきついか?ってなる

    毎日プレイが苦痛に感じるなら無理して完走目指さなくていんじゃない?運営も完走できない奴は出てけとは言ってないよ?ちゃんとライト層向け報酬も4000枚8000枚に設定されてる

    • 774P
    57
    2017/12/18 00:36 ID:agouwstr

    >>38

    人によるんだろうけど、自然回復をコンスタントに消化し続けるのは辛い

    そして自然回復を使いきれないぐらいの人はふれあいの頻度も下がるわけで二重に辛い

    朝晩2回(元気100*2)とふれあい6回の身ではガシャ頼み。まぁ欲しい時は石を割るが

    これぐらいがライト層未満って言われると何も返せないけども

    • 774P
    56
    2017/12/18 00:34 ID:mcdhzxi9

    >>38

    盛り上がってるなぁw

    俺もデレステは毎回2万位以内で上下2枚以上は必ず確保してるし

    ライパも今までの限定SR+家具は全部獲ってる、ライパの方は1枚ずつだけどね

    1年以上後発だから、追い付くまではもちろん全獲りを継続するつもり

    で、ミリのイベも毎回1万位前後、先日までのは36000獲って8000位台だった

    (イベントのページにキャプ貼ってる)

    ライパはデレステの運営とは思えないくらいの鬼畜仕様なのは認める、つーかちょっとひでぇ!

    でもそれを除けば、やっぱこっちの方がどう考えてもハードル高いよ

    • 774P
    55
    2017/12/18 00:19 ID:i0hu7s6a

    >>32

    前回のミリコレは三枚とも累計消費報酬と同時に来ましたね……

    • 774P
    54
    2017/12/18 00:05 ID:qshx7mi8

    >>38

    ドロップ枚数はライブだけなら今回の日程でもまず届くけど

    お仕事が安定しないからどうしてもムラが出るのがねえ

    そこはふれあいドリンクでカバーするしかないかねえ

    でもふれあいも安定しないからなあ。

    • 774P
    53
    2017/12/17 23:56 ID:qshx7mi8

    >>38

    そう言われると確かにキャラバンのが楽かもしれん

    でもそれはミリコレがきつい理由にはならないよね

    自然回復+ドリンク少しがそんなにきついかねえ?

    • 774P
    52
    2017/12/17 23:42 ID:r820n1i9

    >>38

    まぁミッションはさておき、今回あちらとこちらのイベントって、運が良ければくじ引きで引いて終わり、運が悪くてもポイント到達で達成できるという似通ったイベントやってるわけだけど。

    向うはもうメダル1400枚はとっくに集めてポイント到達してるんで終了できる状態。

    こっちはまだ累計きゅうり8000枚で残り6000枚集めないと終われない状態。

    プレイ時間、プレイスタイルは同程度。言うまでもなくミリシタ辛いすわ。

    きゅうりのドロップ枚数の上下幅が大きすぎなんだよね。

    • 774P
    51
    2017/12/17 23:32 ID:ql2wbixi

    >>38

    丸二日ほどサボってもドリンク要らないキャラバンよりミリコレのが楽って言われたらもう別世界の話だよ

    • 774P
    50
    2017/12/17 23:05 ID:i2civ4z8

    >>1

    自分は過去2回5000消費くらいで最上位のSRが出てたけど

    今回は11000まで行ってもロコ来ないっす(´・ω・`)

    たぶんあと3000頑張って稼がないとダメっぽい

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ