Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~ 201802 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2018/02/18 10:37
    • 774P
    68
    2018/02/14 22:36 ID:efk2f8jh

    >>67

    以前から改善されない点

    ・仕事の場合チャンスがでないと確定2枠にならない(ミッションで50回要求してくる)

    • 774P
    67
    2018/02/14 22:34 ID:efk2f8jh

    今回の改悪点

    ・ガシャ1回のコイン要求数の増加(おそらくコインのドロップ量は変わらず)

    ・累積で20000コインまで消費してもガシャの有限アイテムが確定で入手できない(前回までは多分確定で入手できた)

    • 774P
    66
    2018/02/14 22:20 ID:km92it9s

    >>53

    自分自然回復で12000行ったよー3回レベルアップしたけど

    ちょっとだけドリンク飲めばいけるじゃない?

    • 774P
    65
    2018/02/14 22:20 ID:qshx7mi8

    >>60

    ガシャの値上げは必要なかったな

    正直アホだと思った。

    • 774P
    64
    2018/02/14 22:17 ID:sh4uc4d2

    >>53

    俺も自然回復で12000いかなくて、ドリンク使ったよ。木主を見る限り、イベント終了間近までやってたみたいだから、普通に余裕もって稼いどくべきことだったと思う。いろいろ副業とか予定もあるだろうけど、シアターとかツアーじゃないかぎり、ミリコレでイベ終了間近までやってるのは、いささか計画性に欠ける部分があると思います。しかし運の左右する、きゅうりの排出やガシャのドロップに関しては同情致すところはあるので、めげずにがんばってほしいところではあります。

    • 774P
    63
    2018/02/14 22:08 ID:tpl2h9u0

    >>38

    今回本当にこういう事多くてイラッときた

    ただでさえキュウリのドロップ渋くなってる(体感)のに報酬まで渋いとは何事かと

    • 774P
    62
    2018/02/14 22:05 ID:mabblz1e

    >>60

    今までは累積のSRから少しの追加でガチャを空にできたから

    せっかくだから回収しとくかーってなったけど

    今回のは遠すぎる、ハナからやる気にならない

    12kで即終了できるからむしろ少し楽になった

    • 774P
    61
    2018/02/14 21:58 ID:ab84ti6z

    >>56

    当然だよ、クソクソ言うだけ行って引退仄めかす輩は構って欲しいなのは真実だからなw

    11700で終了とか計算できないP乙ー

    • 774P
    60
    2018/02/14 21:58 ID:j4yzi7nr

    >>53

    ボックス空になる目安と累計枚数報酬上限とで必要コイン枚数がうまいことズレてたから、人それぞれでどっちか目標に出来て上手いことやれてたのに、それをほぼ一緒にしちゃったからなー

    コインガシャ一回分のコイン枚数増やしたならドロップ枚数も多めになるかと思えばそうでもないし、ガシャから数量制限アイテムが落ちる確率も変わってないし

    ランキング形式のガチイベントの谷間でゆるくやれたのがミリコレの良さだったのに、それをスポイルする運営無能

    • 774P
    59
    2018/02/14 21:49 ID:ianyuxsr

    >>53

    シャイマスが本格始動して面白ければ一緒に引退しようぜ?

    • 774P
    58
    2018/02/14 21:45 ID:qidrowh4

    >>56

    ドリンク前提でしかSP取れないバランスが運営の頭の悪さを露呈してるし

    お前みたいなドリンク適度に使えばってやつ居るのは目に見えてるから、上に「ドリンク使っても」書いてんだろ

    日本語も読めない奴は黙ってろよ

    お前こそ煽りたいだけだろ?

    • 774P
    57
    2018/02/14 21:28 ID:mabblz1e

    >>53

    お前初めてかミリコレは、力抜けよ

    • 774P
    56
    2018/02/14 21:27 ID:ab84ti6z

    >>53

    自然回復に拘る勢は何がしたいの?

    期限付きドリンク適度に使えば何とか間に合うんだけど

    クソクソ明言するならとっとと辞めれば?

    構って欲しいだけなんだろ?www

    • 774P
    55
    2018/02/14 21:12 ID:mpkn6jg2

    >>45

    自分は累計16700枚でRマスピ0/10だったわ

    • 774P
    54
    2018/02/14 21:09 ID:qidrowh4

    >>53

    ついでに、、、

    追い込みでライブ連続でやったのに報酬2枠60+90が4、5回連続で来るのもクソ

    期間短いくせに全部運要素ってマジ終わってるイベント

    • 774P
    53
    2018/02/14 21:06 ID:qidrowh4

    自然回復で12000行かないのホントクソだし、21:00前に始めたのにライブ終了が21:00超えてたらイベント外なのもクソ

    結局ドリンク使っても11700で終了

    これでガチャも上位SR出なかったらマジ引退だわ

    • 774P
    52
    2018/02/14 20:44 ID:s1yboru3

    >>48

    同意。

    メダルは少ない、引いたら赤箱。

    萎えすぎて引退考えた…。

    • 774P
    51
    2018/02/14 19:57 ID:kd8un6xv

    ミリコレはコインのドロップとガシャと運の要素が大きすぎてつまらない

    雪歩出なかったけど撤退…

    • 774P
    50
    2018/02/14 19:47 ID:hny16shn

    19750枚で引き切り。20000超えるかと思ってヒヤヒヤしたよ…。

    • 774P
    49
    2018/02/14 19:42 ID:km92it9s

    何回もドリンク飲んで12000行ったけど

    今回だけは自然回復でいきそう

    • 774P
    48
    2018/02/14 18:33 ID:efk2f8jh

    >>47

    自然回復じゃ12000いかず、12000時点でSR二枚、PSTマスピ、SRマスピは1つも出ず、追い込みの仕事は1枠ばっかで萎えてしまう

    • 774P
    47
    2018/02/14 18:31 ID:efk2f8jh

    愚痴なので枝に

    • 774P
    46
    2018/02/14 18:27 ID:g93uqt6l

    19500消費で有限終了。ライブお仕事合わせてコイン10倍が2,3回しか来なかったし今回キツかったわ・・・

    プラチナ入手できるようになったといえ、さすがにキツすぎないかね・・・

    • 774P
    45
    2018/02/14 17:48 ID:tqvz43rj

    累計13000でマスターピースRが0/10って前回まででは考えられないことが起こってる

    • 774P
    44
    2018/02/14 15:13 ID:ja95hf17

    >>43

    自己レス

    14:59終了だと勘違いしてた

    • 774P
    43
    2018/02/14 15:07 ID:ja95hf17

    コイン累計20000枚までプレイしたけど全部は無理だった。

    ドリンク何個かと、SR1枚、SRマスピ1個が結局出ないままで打ち切ったわ。

    元気120で石5個、チョコ1個、ドリンク400元気分ぐらい消費したんだけど、前回まではコンプだったから残念。

    • 774P
    42
    2018/02/14 11:32 ID:kojevmhp

    >>36

    200x1枠出た後、20x2枠がでると、

    「運ってなんだろうな」って思ってしまうわ。

    • 774P
    41
    2018/02/14 10:58 ID:qshx7mi8

    >>35

    ライブは条件満たせば2枠確定だよ

    • 774P
    40
    2018/02/14 10:48 ID:qs3gk45r

    >>23

    偶然だろうけど今回は出たコインがいつもより2割少なかった。

    だいたいいつも最終日には12000〜14000枚程度に達していたのに、今回は漸く10000枚を超えたところ…。

    あと、これも運が悪いだけなんだろうけど、今回はやたら銀箱が目立ってコインガシャの成果も芳しくない…。

    まあ、次回に期待だな。

    • 774P
    39
    2018/02/14 09:07 ID:ntse3pdc

    >>35

    枠だけなら、出現率UP対象属性曲やっとけば2枠出ない?

    昨日はセンチメンタルビーナスガン回ししたわ

    • 774P
    38
    2018/02/14 08:22 ID:qc2yx06d

    よっしゃ金リボンっと思ってもほぼ赤リボンやんこれ。

    今回こんなんばっかで、6000メダル分回した時点で取得済がついたの紗代子だけとかなんなん…

    • 774P
    37
    2018/02/14 04:13 ID:g6u63fg6

    >>36

    運だと思う。

    うちは逆で昨日今日とライブもお仕事も3桁出ないね。

    明日は時間なさそうだからドリンクガブ飲みしてやってるけど

    イラっとしてアンインストールしそうだよw

    • 774P
    36
    2018/02/14 03:54 ID:h4uymyd0

    体感かも知れないが、今日になって

    ようやく石割許容レベルの報酬に。

    お仕事チャンスでメダル10枚とコレの100枚以上獲得出来る率が高くなったような。

    ただ、普通に終わるとコレ40枚止まりも。

    こちらも運次第か?

    • 774P
    35
    2018/02/14 01:01 ID:a6fiwz6y

    >>34

    それ期間中チャンスが出なくなるやつや・・・

    MMフルコンしたら1枠は絶対出ないくらいはおなしゃすw

    • 774P
    34
    2018/02/13 23:22 ID:hg7to4p4

    お仕事の結果で報酬枠のコイン倍率を変化させればいいのにと思いました。

    例えばパーフェクトなら最低100~200、ノーマルなら最低60~200のように。

    • 774P
    33
    2018/02/13 22:52 ID:ddd6egpz

    >>31

    ちなみにここまでで白箱は1回だけでしたが、この有様です(-_-)運が悪い…

    • 774P
    32
    2018/02/13 22:51 ID:aejdmsdt

    コインガシャの金箱からプラチナマスターピース出ました。

    該当記事編集済みですがエビデンスとして残しておきます

    • 774P
    31
    2018/02/13 22:49 ID:ddd6egpz

    >>27

    20000完走してもガシャ報酬は全然コンプしないですね…

    (下にも未獲得残りあります)

    • 774P
    30
    2018/02/13 22:10 ID:p4c5v2dr

    MMで2枠出ても今回30×2がやたら多いの何なのなの···

    • 774P
    29
    2018/02/13 20:09 ID:j4g9j84g

    >>23

    石を割らせたいのはわかるが今までが緩かった分、一気に厳しくなった気がしてしまう。

    SRの価値が違うからお隣のキャラバンみたいに下位SRがやたら落ちるようなものにはできない。

    かといって今回の調整で石を割るとかなり割に合わない。

    それでも割るんだけど、報酬でもう少しバランス取れないかねえ。

     

    例えばSRマスピの安売りはできない代わりにSRチケは増やすとか。

    レッスン材料が3種類しかないから、ガシャ回してRチケが大量に増えても使い道が限られる。

    • 774P
    28
    2018/02/13 18:59 ID:qshx7mi8

    >>26

    ミリコレもそれなりの回数やってきたし

    そろそろ0.4%引いてもおかしくないな

    • 774P
    27
    2018/02/13 18:52 ID:hm2dfdr6

    いちおう20000までに有限枠引けたけど、これ20000までに全部出る仕組みならいいんだけどな…

    • 774P
    26
    2018/02/13 18:20 ID:iei02kqg

    >>23

    今日は仕事の1枠が異様に多かった

    これまでの統計から非チャンス2枠は65%ぐらいあるはずだが、2/10しか出なかった

    推定確率が正しいとしたらこんなことが起こる確率は0.4%ぐらいなので

    なんかおかしい気がするんだが、おまえらはどうだい?

    • 774P
    25
    2018/02/13 18:05 ID:k80y4yxh

    >>23

    便乗

    データ取ってないから体感だが今回×1×2ばっかりでちょくちょく一枠のみでコインの泥量少ないわ

    ガチャ回すのに必要なコイン枚数増えてつれー

    期間も短くてこりゃ終わりませんわ

    次回はいい方向に調整されてることを祈る

    • 774P
    24
    2018/02/13 10:04 ID:c5cyg9ge

    >>23

    一体何の権利があってx1を2枠とか出すんじゃ……マジでテンション下がるわ

    気持ちよくプレイさせるという点においてミリコレはまだまだ足りてない

    x1はx10と同じくらいの出現率でいいんだよ……いい加減学べよ

    後仕事での一枠もやめろ、タイプ一致で2枠確定、チャンスで倍率高くなりやすいとかでwin-winだろうが

    ふぅ……スッキリしたのでまた石を割るぞ

    • 774P
    23
    2018/02/13 10:03 ID:c5cyg9ge

    愚痴枝

    • 774P
    22
    2018/02/12 22:01 ID:kctso750

    >>20

    今までのデータ見返したけどコインのドロップ枚数は変わってない(と思う)

    ドロップ枚数が若干少なくなったかなと思わなくもないけど、これはデータではなく体感(と運)から来る感想。

    ただ今回の自分はチャンスなしのお仕事での1枠率が高い。

     

    1回25枚になったことが後半になるにつれてキツくなってくる。

    • 774P
    21
    2018/02/12 21:43 ID:kctso750

    >>14

    自分も初っ端は白だった。

    • 774P
    20
    2018/02/12 20:51 ID:a9wioc6b

    そもそもコインガシャの中身が10%ほど増えてて、なおかつ回す費用が25%増だから

    今まで14000~15000枚で引ききってたところが20000枚前後になった

    コインやガシャのドロップ率自体は体感になってしまうけど変わってない

    引ききったあとの累計までが虚しいと思ってた人には朗報

    引ききったあたりでやめてた人には消化不良かもね

    • 774P
    19
    2018/02/12 20:42 ID:qaoxdsi6

    >>14

    ゴールデンリボンの中身がクラウン1個というのもなかなかキツい

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ