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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスターツアー~ZETTAI × BREAK‼ トゥインクルリズム~ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数96
  • 最終投稿日時 2018/03/31 06:26
    • 774P
    36
    2018/03/21 16:22 ID:lku97d7m

    >>24

    3話3500

    4話6500

    でした

    • 774P
    35
    2018/03/21 15:29 ID:aejdmsdt

    >>27

    Wiki記事本文に反映させました。

    残り、3,4話の解放ポイントの情報を募集します<(_ _)>

    • 774P
    34
    2018/03/21 14:25 ID:mfcjefu2

    >>27

    第5話が10,500pt、第6話が15,000ptでした。

    • 774P
    33
    2018/03/21 14:24 ID:mfcjefu2

    >>2

    ロコは個人差、こっちは地力の印象。

    上から目線だと最初100コンボまでと端末反応くらいしか切りどころないけど、下からだと休みなしに難しいフレーズがひたすら流れていくという内容。

    IIDXのSPで言う所のF(A)みたいな傾向。

    総合力を上げて地力で殴るという、これぞ魔法少女という譜面。

    魔法少女って何だっけ・・・?

    • 774P
    32
    2018/03/21 14:05 ID:k80y4yxh

    >>2

    個人的にはイントロが最難関で後はそんなに…かな とにかく聴いて楽しい押して楽しい良曲量譜面で満足

    18逆詐称(強めの17)って感じ 非利き手あまり動かせないマン的にはロコモよりもずっと楽

    スマホ置きプレイなので、親指だと体感難易度変わるかと

    お隣のLv26みたいにならないように、もうちょっと曲が増えたら難易度細分化して欲しいところ

    • 774P
    31
    2018/03/21 11:33 ID:ln5f2zu4

    >>28

    プレイスタイルがスマホ手持ちかタブ/スマホ置きプレイかでも相当違うと思う(特にロコ)

    • 774P
    30
    2018/03/21 09:35 ID:bnsc76u9

    >>18

    これ18もあるかなぁ。

    ツアーの初期3曲と同じぐらいの難易度ぐらいでしょ。

    全体で見ても普通に17のぐらいだと思う。

    さすがに前回の虹色よかは総合的にずっと難しいけどさ。

    • 774P
    29
    2018/03/21 09:07 ID:bnsc76u9

    >>18

    お隣は26を境に一気に難易度が上がるからねぇ。

    25でも一部26相当のおかしい譜面はあるけど、結構26からきつくなる。

    こっちも16と17で結構差がある。

    ハピジェットみたいに16でも難易度が低い17並のもないわけじゃないけど。

    • 774P
    28
    2018/03/21 09:04 ID:bnsc76u9

    >>2

    個人的にはロコモよりジブリのほうが難しい。

    ジブリはクリアまで回復積んでも持たないことが多いけど、ロコモはコンテなしでクリアできるし。

    ジブリのMMはラス殺しっぽい譜面だから、相性もあるんだろうけど。

    • 774P
    27
    2018/03/21 05:52 ID:ln5f2zu4

    >>24

    2話が1500ptで解放だな。

    前回のPSTとツアーはどうだったかなあ……

    • 774P
    26
    2018/03/21 05:37 ID:ln5f2zu4

    前回のツアー前半をどうやって稼いでたかすっかり忘れてしまった。

    • 774P
    25
    2018/03/21 02:02 ID:tbfztm32

    >>19

    それ三国志じゃなくて三國無双なのでは?

    • 774P
    24
    2018/03/21 01:23 ID:njluuerx

    コミュの開放ptが微増してるのって今回から?

    • 774P
    23
    2018/03/21 00:21 ID:a6fiwz6y

    >>18

    楽曲Lvは難度ではなくあくまでも基礎スコアLvなんだと思えば・・・

    • 774P
    22
    2018/03/21 00:14 ID:nq252rka

    >>18

    でもお隣のMASは20~28まで(26が魔境になってるのはなんでもかんでも突っ込みすぎてるからだけど)

    ミリシタのMMは14~18だからどこかで調整しないとLv表記ってなんだよの世界に突入するの早いと思う

    • 774P
    21
    2018/03/20 23:41 ID:j3r3gntu

    >>6

    どうみても方天戟じゃない武器振り回す呂布とかもいるからなぁ

    • 774P
    20
    2018/03/20 23:28 ID:a6fiwz6y

    >>19

    三国志詳しくないから甘寧とかピンとこなかったけど

    確かにググったらなるほどってかんじ。

    • 774P
    19
    2018/03/20 23:00 ID:mbp7k5jw

    >>3

    触角と鉄鎖から甘寧説

    • 774P
    18
    2018/03/20 22:42 ID:qaoxdsi6

    >>2

    難易度の体感なんて個人差個人差

    10本指が使えるならロコモは大したことない

    難易度19はすべての譜面が過去になるのでできれば避けてほしいなあ…

    • 774P
    17
    2018/03/20 22:35 ID:ouvws9l5

    >>15

    いろいろ計算しなおした結果、

    現在、9,520pt/3ラブなら、27.2曲MMを自然回復以外でやれば50,000ptいくことが分かりました。

    ありがとうございました。

    • 774P
    16
    2018/03/20 21:51 ID:nq252rka

    クリアは楽だったけどグレ199……どうしようもねーなこれ

    • 774P
    15
    2018/03/20 21:41 ID:h4uymyd0

    >>9

    あとレベルアップ分がこれに加算されるね。

    獲得EXPとボーナス回復分があるよ。

    また、進行ボーナスも使えば全取りまではそこまで厳しくはないはずだな。

    • 774P
    14
    2018/03/20 20:22 ID:ouvws9l5

    >>12

    11.9という数字が出てきた。

    うわ、やっぱ凄い足りないや。

    • 774P
    13
    2018/03/20 20:09 ID:nq252rka

    >>2

    Lv17が魔境になりそうだと思ってたけどかなり初期のロコモがアレなので最高レベル(仮)のLv18まで魔境になりそう。

    運営ちゃんお隣のLv26みたいになる前に難易度上限をもう少し上げたほうがいいぞ……

    • 774P
    12
    2018/03/20 19:57 ID:ouvws9l5

    >>9

    ありがとう。

    ちょっと計算式見直してくる。

    • 774P
    11
    2018/03/20 19:36 ID:a6fiwz6y

    >>9

    (目標pt-残日数x720-残hour x142.32-(現pt+現アイテムx720))/11.86=必要追加元気

    ざっくりだと

    残りpt/11.86=必要元気

    .

    50000ptにはMM55回分1650元気(5.7日分)と圧倒的に足りない('A`)

    • 774P
    10
    2018/03/20 18:27 ID:a6fiwz6y

    >>9

    進捗度/20かな

    • 774P
    9
    2018/03/20 18:05 ID:ouvws9l5

    ツアーの自然回復でのポイントって(すべて5倍で取得の場合かつ途中で5倍が出ないとして)

    残分数(3/20 15:00~3/27 20:59)/5=スタミナ

    スタミナ/5=進捗度

    進捗度/5=1ラブ

    1ラブ*720=取得ポイント①

    --------

    スタミナ*4.66=取得ポイント②

    --------

    ログインラブ8個*720=取得ポイント③

    --------

    取得ポイント①+②+③であってるかな?

    もちろん、スパドリ飲んだりしてスコア稼ぎはするけど

    現在、7,820pt/2ラブで、50,000ptまで「193曲足りない」って計算結果が出ちゃう。

    同じように計算している人いないかな?

    • 774P
    8
    2018/03/20 17:23 ID:h4uymyd0

    >>1

    基本連打+フリック譜面だな。

    連打の方はそんなに判定厳しくないんだが

    フリックは特に同方向連続があるのでそこは気合入れないとコンテ必至。

    リハで連打中のフリックの場所と向きを軽く覚えよう。

    なお、4MIXでは上&左同時フリックが隣レーンであるので

    指がぶつかりやすいので注意。

    6MIXではレーン離れているのでこちらで回すのもあり?

    • 774P
    7
    2018/03/20 17:13 ID:a6fiwz6y

    >>1

    ヤオ・・・イやなんでもない・・・

    • 774P
    6
    2018/03/20 16:34 ID:i9dhmxhx

    >>3

    武器が方天画戟じゃないから大丈夫大丈夫

    • 774P
    5
    2018/03/20 16:32 ID:ouvws9l5

    >>3

    狙っているとしか思えないよね。

    • 774P
    4
    2018/03/20 16:31 ID:kv8zucfj

    >>2

    18・・・・ロコモ・・・・ひぇ・・・ってなったけど1発フルコンした・・・ロコモ19だろこれ

    • 774P
    3
    2018/03/20 16:29 ID:a6fiwz6y

    亜利沙はもうこれ完全に呂布だよね?

    • 774P
    2
    2018/03/20 16:25 ID:a6fiwz6y

    普通に難しいなぁと思ったら18曲じゃないか

    イベに18曲ぶっこんでくるとか・・・

    まぁ初っぱなからShootingStarだったから今更か。

    • 774P
    1
    2018/03/20 15:50 ID:c5cyg9ge

    ノーツ数ゥ……は実装曲中最大ながら、ロングが多いから単純な物量譜面というわけでもなく

    降ってくる角度が一定のため視認難があるわけでもないため、18勢の中ではクリア、フルコンともに一番やりやすいと思う

    あと、リズム合わせだからプレイしてて楽しすぎる

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ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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