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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターシアター~Raise the FLAG~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数33
  • 最終投稿日時 2019/01/12 19:53
    • 774P
    23
    2019/01/09 21:47 ID:r1bsvqe2

    今回Ptボーダーの10000位ボーダーとジャンパの5000位ボーダーが初日から今日まれほぼ似た感じで推移してますね。

    ジャンパの5000位最終は65000ちょっとですが、今回は投票券効果でさらに伸びそうな気がしますが。

    (ハーモニクス10000位ボーダーも最終日はLAの10000位並に伸びましたし…

    • 774P
    22
    2019/01/09 15:05 ID:b7igo3sc

    >>6

    スマホ派の人とタブレット派の人で難易度査定が意見が割れているのでは?という気もする。

    スマホも置き派と親指派で難易度変わりそうだし…

    • 774P
    21
    2019/01/09 04:01 ID:jfjte3x3

    >>15

    TC中はボーダーが影響受けまくるから

    見かけほど上位は高くならないと思いたい

    • 774P
    20
    2019/01/08 22:55 ID:c3tqgmok

    >>12

    ほんと発動率低いからスコアかコンボどちらかに偏った編成でもまかり通るのはメリットなんだけどね

    スコア争いを考慮すると運ゲーで回数こなす今の仕様が望ましい

    • 774P
    19
    2019/01/08 22:36 ID:lakxh5qn

    >>8

    逆詐称という認識が広く共有されてる18は待ちプリですね。

    そうなんですよね、音ゲーってどれも人によって個人差というのが大きいので…。

    それに、UNIONやサンリズムオーケストラ、メリーといった17としてはかなり強い~詐称な曲がどんどん出ているので、それも余計に17・18表記曲の難易度がPの間で意見が分かれるのに拍車をかけてるんだろうなぁと。

    • 774P
    18
    2019/01/08 22:26 ID:lakxh5qn

    >>11

    ただ、クリア難易度で考えるべきだと決め付けてかかってしまっている私の昨日の書き込みは、ちょっと独りよがりで決め付けが過ぎたかなぁと反省しています。

    ミリシタの運営さんが、レベル表記の基準をどこに置いているかは分からないので。

    • 774P
    17
    2019/01/08 22:25 ID:lakxh5qn

    >>11

    ミリシタに限らずどの音ゲーにも言えるんだけど、クリア難易度、フルコン難易度、全パフェ難易度はそれぞれ本来全くの別物なんですよね。他ゲーの話で申し訳ないけれど、例えばポップンミュージックというゲームではクリア難易度はLv37なのに局所難がすごすぎてフルコン難易度はLv48相当という曲がある。(※ポップンは最高レベル表記がLv50)

    瑠璃色はフルコン難易度は確かに並みの18より高いかなりのフルコン難だけど、道中は17弱程度妥当なので、“あくまでクリア目線なら”ラストはわちゃわちゃごまかしてゲージを保てるので、17強~個人差18弱と見ることができます。

    • 774P
    16
    2019/01/08 21:21 ID:bj3bskdj

    んん??

    • 774P
    15
    2019/01/08 12:42 ID:tl0ca5if

    全然話題に上がってないけど今回えらくボーダー高くない…?

    • 774P
    14
    2019/01/08 05:18 ID:b8ja7txi

    >>12

    レベルMAXでもこんな感じなんだなぁ( ゚д゚)確かに発動関連もうちょい何とかして欲しいね

    あまり恩恵を実感出来なくて担当しか上げてないや

    • 774P
    13
    2019/01/08 05:13 ID:b8ja7txi

    >>6

    こっちのノーツの重ためな落ち方が元々苦手な方なんで最近の譜面レベルの上昇傾向キツイですねw今回曲はドツボですが不得意な譜面です。フルコン安定しないけどバリボーやバナナの方がノッて叩きやすいかなぁ。置き勢と親指で評価変わりそう(ちな置き)

    • 774P
    12
    2019/01/08 03:29 ID:c1h6zqmj

    イベント曲フルコン出来るのはいいんだけど、スキル発動率が悪過ぎて泣けてくる(添付画像のは5人で10回とか)

    なんか今回のイベント曲は5人の合計でもスキル発動が20回未満の結果ばかりでハイスコアが全然伸びないで居ます

    今までのイベントでは25~30回、調子良ければ5人で33回発動とかあったのに……

    勿論全員スキルレベル10なんですけどね…・・・お向かいと比べて発動率に波が有り過ぎるなぁって思ふ

    • 774P
    11
    2019/01/08 03:22 ID:c1h6zqmj

    >>6

    瑠璃色金魚のMMを未だフルコン出来ない俺Pでもフルコン出来るから18最弱だと思ってたよ

    でも他のPも言っているけどプレイしている人によりけりなんだとホント思う

    自分もイベ曲以外の18曲は3曲しかフルコン出来てないし

    • 774P
    10
    2019/01/08 02:06 ID:jhceil2s

    >>8

    逆詐称18って待ちプリだよねたぶん?それだけはフルコンできたけどこれも18のなかでは楽な部類にはおもえた。人によって変わりそうだから難しいですよね

    • 774P
    9
    2019/01/07 21:37 ID:lakxh5qn

    >>8

    あ、某所がどこなのかを明かして欲しいというつもりではないです(すみません)。

    • 774P
    8
    2019/01/07 21:33 ID:lakxh5qn

    >>6

    某所ってどこだろう

    これが逆詐称に見えるのはLv18のフルコンパフェが当然くらいの上級者の目線としか思えないんだけど…(主にBEMANI界隈で使う用語で言えば「上から目線」)

    地力目線で見れば18中位~上位妥当の難譜面だと思うんだけどなぁ。ちゃんと他の17(詐称ではない17)や18(逆詐称ではない18)と比較した上で、自分の得意不得意な譜面傾向も加味して考えてるのかなぁ

    • 774P
    7
    2019/01/07 21:30 ID:g7jqhj8p

    >>6

    俺は逆だな

    リリースで音拾うってのがどうしても気持ち悪い

    単に3個叩く方が絶対やりやすい

    • 774P
    6
    2019/01/07 17:06 ID:d86gzysl

    イベ曲某所では18最弱なんて言われてるけど、短いロングノーツ全部を単ノーツにしたらかなりエグい譜面になるよな、とふと思った

    • 774P
    5
    2019/01/06 04:46 ID:jmf9pbbz

    イベ曲、サビ以降音質悪くない?

    • 774P
    4
    2019/01/05 10:13 ID:g415xg0k

    >>1

    三代目 J SOUL BROTHERSの2019ツアータイトルがRAISE THE FLAG(1月4日発表)でびっくりしたわ。

    • 774P
    3
    2019/01/05 01:33 ID:hfub726g

    >>1

    タイトルで鉄血のほうを思い出す俺は・・・

    • 774P
    2
    2019/01/04 21:30 ID:tsrpkzyu

    初っ端のコミュがエラーで見れない

    • 774P
    1
    2019/01/04 17:24 ID:mmhz2k2u

    曲のタイトルで 9/11 後の "show the flag" を思い出すのは年寄りだけか

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ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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