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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターシアター~ランニング・ハイッ~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数43
  • 最終投稿日時 2019/08/14 15:49
    • 774P
    33
    2019/08/10 15:20 ID:rb62adz9

    10(土)15:00(6日経過)

    1位=220万0970Pt

    100位=60万0958Pt

    2500位=6万0050Pt

    5000位=3万8070Pt

    10000位=2万8612Pt

    25000位=1万9286Pt

    50000位=1万1413Pt

    100000位=1785Pt

    現在のトップ100内最高PLv=586

    • 774P
    32
    2019/08/10 15:18 ID:rb62adz9

    >>31

    ユニットの星座名=キャスター=かに座

    • 774P
    31
    2019/08/10 12:50 ID:a6edfw05

    なんで蟹なんだろ・・・

    • 774P
    30
    2019/08/09 16:18 ID:rb62adz9

    09(金)15:00(5日経過)

    1位=155万4965Pt

    100位=38万0248Pt

    2500位=4万5445Pt

    5000位=3万0273Pt

    10000位=2万2040Pt

    25000位=1万4266Pt

    50000位=7684Pt

    100000位=1311Pt

    現在のトップ100内最高PLv=581

    • 774P
    29
    2019/08/08 15:19 ID:rb62adz9

    08(木)15:00(4日経過前半終了)

    1位=61万8800Pt

    100位=19万5160Pt

    2500位=2万8106Pt

    5000位=1万9720Pt

    10000位=1万4160Pt

    25000位=7910Pt

    50000位=3885Pt

    100000位=1002Pt

    現在のトップ100内最高PLv=576

    • 774P
    28
    2019/08/07 17:04 ID:kaqbjt1y

    >>1

    イベント走るには、チケット300枚集めて曲クリアして、一番簡単なコースでイベント曲をアイテム消費していけばいいということになったのかな?

    いまさら共通になっていたことを知った。

    ひっしにMMで消費していた・・・

    • 774P
    27
    2019/08/07 15:50 ID:rb62adz9

    07(水)15:00(3日経過)

    1位=48万6115Pt

    100位=15万7902Pt

    2500位=2万2888Pt

    5000位=1万5716Pt

    10000位=1万1088Pt

    25000位=6027Pt

    50000位=2941Pt

    100000位=729Pt

    現在のトップ100内最高PLv=568

    • 774P
    26
    2019/08/07 09:45 ID:fmn367mk

    >>14

    >MMをクリアできる人は割合が意外と低いのかもしれない。要望があったのかも

    それはさすがに飛躍した推測が過ぎるかと……

    • 774P
    25
    2019/08/07 09:43 ID:fmn367mk

    >>18

    獲得イベントptがMMと同じってことは当然承知の上でしょう

    プレイ回数の話なら結局イベ曲1回分のコストを稼ぐのに通常ライブを回す回数が相対的に増えているんだから堂々巡りだわな

    • 木主
    24
    2019/08/07 08:09 ID:i267sd9d

    >>11

    >4M:120→180個(同15回)差60×15=900個

    自分がゲームを始めたばかりの頃は4Mでプレイしていたからこれには正直驚いてる

    >細かい計算できない云々を言い訳にしていい加減な迎合はしない方がいい

    安易に迎合したつもりはなかったが、考えが足りなかったのは確かかもしれない

    • 774P
    23
    2019/08/06 22:18 ID:mtuv1dlc

    >>1

    単純に、シアター形式とツアー形式でそれぞれ違うイベントなんだから、コースによるコストと獲得ptの差の有無もそれぞれ両立して併存していた方がいいと思ってる

    いわばイベント形式の個性だな

    ptの稼ぎ方に異なる要素があるから、同じPでもそれぞれのイベント形式でやれること、やれないことがあったりする

    それを一部でも同一にしてしまっては、本来やれたはずのことができなくなる(やれないことになる)という弊害が生じてしまう

    表面的に差(個性)をすり潰す行為は、深層で別種の障害をもたらす

    安易にすることじゃない

    • 774P
    22
    2019/08/06 16:42 ID:rb62adz9

    06(火)15:00(2日経過)

    1位=33万9362Pt

    100位=11万3645Pt

    2500位=1万7371Pt

    5000位=1万1517Pt

    10000位=7896Pt

    25000位=4118Pt

    50000位=2027Pt

    100000位=537Pt

    現在のトップ100内最高PLv=563

    • 774P
    21
    2019/08/06 16:01 ID:ogdokhx0

    >>18

    いやいや、何のための後半戦なんだっていうw

    イベ曲4倍消費で回したら30000ptに必要だっていうその回数は1/4で済むじゃん

    必要に応じて1倍や2倍消費を折り込めばどの難易度でも30回クリアも達成できるし、同じ消費アイテム数を使ったのならptも変わらん

    あと、ポイント報酬は50000ptまで用意されてるけど、別に用意されてるからって全回収なんてする必要ないし

    難易度によって差があるのは通常曲プレイ時の消費アイテム獲得効率だけど、それにしたって時間効率追求するならお仕事回してMMでチケット10倍消費の前ではどっちもどっちだしなぁ

    • 774P
    20
    2019/08/06 15:22 ID:jhceil2s

    >>1

    回数埋めにしろptにしろシアターはツアーより楽なのがよかったのに。

    むしろツアーをシアターよりにしてほしいくらいだったけどそれは少数派っぽいのかな、、

    • 枝主
    19
    2019/08/06 11:58 ID:b7tfv65g

    >>14

    言葉足らずですみません。全コースにおいて消費元気1当たりのエンブレム獲得数を等しくするという意味です。

    ツアー形式だとこの辺は徹底しているのでぜひシアター形式にも、とは思っていましたがイベント曲の方で全コース180消費要求は逆に低レベルプレイヤーにとっては「なかなかイベント曲をプレイできない」というデメリットにしかなっていないような気がします。

    • 774P
    18
    2019/08/06 11:23 ID:o5h5ryl2

    >>1

    全員に負担だと言ってる人はイベントポイントを見なよ

    仮に6Mで30回を目標にすると合計ポイントは2万ポイントにすら満たず、5万位の平均的な3万ポイントにすらまったく届かない

    逆にその3万ポイントを指標にしてその負担について考えると

    MMだとイベント楽曲を42回、6Mだと51回、4Mだと62回、2Mだと倍の84回もやらなければならない

    イベント報酬の為に50000ポイントを目指す人は当然これより更に負担の差が大きくなる

    • 774P
    17
    2019/08/06 09:35 ID:bqf97x3o

    >>14

    運営の姿勢は「ミリシタは腕前が報酬にあまり影響がない」としたいのは、良いことだと思う。

    実際「ハイスコア」は称号以外の利点はない。

    MM25回の250個が、他のコースと違いすぎるくらいかな。(スコアSもか)

    もしかして、MMをクリアできる人は割合が意外と低いのかもしれない。要望があったのかもね。

    • 774P
    16
    2019/08/06 09:29 ID:bqf97x3o

    >>14

    流石に元気:エンブレムの比は、2MとMMを同じにするって前提だと思うよ。

    ポイント稼ぎの所要時間だけ(端数はあるけど)が、2MはMMの倍というのは、よくできたバランスだと思ってたよ。

    ツアーの方は、エンブレムの数が少ないので、昔のようにエンブレム:ポイント比が全然違うというのを避けた結果、今のようにどのコースでも1エンブレムあたり入手ポイントを揃えているのは仕方がないと思う。

    • 774P
    15
    2019/08/06 03:01 ID:ihqbauvy

    >>14

    通常ライブでの獲得pt及びリングを全コース同じにしてしまったら今度は高難度ほど元気効率が圧倒的に悪くなり、それこそ難易度のコースが存在する意味がなくなってしまう(このページに表があるのでご参照を)

    そうなっては高難易度で回ししてるPに対するただの冷遇でしかなく、それまでコンテンツを支えて盛り上げてきたPが離れていくだけ

    結論としては従来の方式の方がきちんと計算されたバランスが保たれていた、に尽きるかと

    あと、急ぎでないならソロミッションはミリコレのライブ回数稼ぎで回した方がいいかも

    • 774P
    14
    2019/08/05 22:48 ID:b7tfv65g

    >>1

    どっちかというと、通常プレイにおける獲得エンブレム数の格差をなくしてほしかったですねえ

    おかげで2周年カードの特訓が停滞して本当に困る(ソロ版プレイするとエンブレム獲得効率が悪くなるため)

    • 774P
    13
    2019/08/05 22:34 ID:rjovo4d5

    >>11

    ×4M:120→180個(同15回)差60×15=720個

    ○4M:120→180個(同15回)差60×15=900個

    .

    大変失礼しました

    • 774P
    12
    2019/08/05 22:32 ID:rjovo4d5

    >>11

    初心者、高難度プレイヤー関係なく、ともに一律でのしかかっている

    ついでに初心者や低コースプレイヤーほど、この分のエンブレム稼ぎ(通常ライブ回し)がしんどくなるという逆進性がある

    細かい計算できない云々を言い訳にしていい加減な迎合はしない方がいい

    厄介なのが2周年イベントから入った人はそれ以前を知らないから、今回の措置に対する反発に対して脊髄反射で反発してくることか

    • 774P
    11
    2019/08/05 22:31 ID:rjovo4d5

    >>1

    クリア回数報酬に話を絞るならこうなる

    .

    2M:90→180個(回数報酬5回)差90×5=450個

    4M:120→180個(同15回)差60×15=720個

    6M:150→180個(同20回)差30×20=600個

    2M(ソロ):90→180個(同5回)差90×5=450個

    2M+:150→180個(同10回)差30×10=300個

    .

    以前と比較して、各コースでリング集めこれだけの負担の差があることをまず理解した方がいい

    (小枝へ)

    • 774P
    10
    2019/08/05 19:30 ID:q8pxtyx5

    >>9

    mmどころか6でも石消費覚悟なんだがwつかMM出来る人なんて一握りだとおもってたがそうでもないんだな。リズムゲーだし致し方ないがしかしリズムゲー苦手で二周年ではじめたばかりの俺には厳しいかもw別に3万稼げばそれで十分なんだが。いや旧作やってて懐かしくなってね。プレイ出来るスマホに変えたのでリズムゲームなんてやらないんだが始めてみた。

    やっぱりリズムゲーム部分は合わないなぁ。旧作のポチポチゲーもどうかと思うが。他はやっぱり良いのでしばらく続けるけど。

    • 774P
    9
    2019/08/05 15:30 ID:rb62adz9

    05(月)15:00(1日経過)

    1位=16万9630Pt

    100位=6万9342Pt

    2500位=1万0775Pt

    5000位=7132Pt

    10000位=4695Pt

    25000位=2264Pt

    50000位=1129Pt

    100000位=84Pt

    現在のトップ100内最高PLv=552

    • 774P
    8
    2019/08/05 12:10 ID:d7mutsk1

    >>7

    エンブレムを稼ぐためには、MMじゃないと元気効率が悪いままだから

    結局MMできない人には負担が大きいままだし何も解決していないのでは?

    これじゃメリットよりデメリットが増える人の方が多いでしょう

    • 774P
    7
    2019/08/05 11:41 ID:o5h5ryl2

    >>1

    50000pt目標のMM出来ない人にとっては6Mと稼ぎが違うのはかなり負担が大きいよ

    それより上を狙うなら尚更だし誰にとってもメリットがないなんてことはない

    • 774P
    6
    2019/08/04 22:14 ID:p2tqge79

    >>1

    特別な2周年イベントと毎月恒例のイベントの仕様を変に一部だけ同じにするのもどうかと思うよ

    イベ曲で差をなくす運営の意図がまったくわからないけど、むしろ新参や初心者にしてみればイベ曲を1回プレイするのに2Mであれ4Mであれ180個稼がなきゃいけないから別にハードル下がってもないでしょ

    それでいて普段MM回してる人らからしたら↑や雑談での指摘にあるように6M以下の回数報酬を狙うハードルが上がってしまった

    1回30個の差は回数重ねるほどバカにならない

    今回みたいに長めのイベント期間なら本来エンジョイ勢でも回数報酬狙いやすかったはずなんだよ

    個人的には全体的にデメリットしかない、というスタンス

    • 774P
    5
    2019/08/04 18:00 ID:pn9wfcy2

    >>2

    自然回復だと回数埋めがやりにくくなった

    • 木主
    4
    2019/08/04 17:10 ID:i267sd9d

    >>2

    >180未満のアイテム数調整が出来なくなった

    そうこれ

    通常ライブの方で調整するしかなさそうだね

    イベント終了間際が慌ただしくなりそうだけど

    イベント楽曲で差をなくした方が新規Pや音ゲー初心者Pにはハードル下がるのかな(詳細な計算ができないP)

    だとしたら全体的なメリットの方が大きそうだから異論はないっす

    今後のPSシアターもこれで継続だろうから今回で順応しておきたい

    • 774P
    3
    2019/08/04 16:27 ID:rb62adz9

    >>1

    自然回復Pは

    序盤のペースアップ(基本値アップ)と後半のペースダウン(回数埋めに2&4倍不使用)

    これに慣れるかにもよるね。

    • 774P
    2
    2019/08/04 15:41 ID:bqf97x3o

    >>1

    不便なのは180未満のアイテム数調整が出来なくなったくらいかな?

    誤差かもしれないけど、それが明暗を分ける時もある……

    • 774P
    1
    2019/08/04 15:09 ID:i267sd9d

    獲得ptと消費コストが全コース共通になっちゃった

    2周年イベントだけかと思ってたのに……

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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