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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスターツインステージ~深淵の蒼、熱焔の緋~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数117
  • 最終投稿日時 2020/03/27 15:23
    • 774P
    108
    2020/03/25 01:38 ID:cpkd1d7h

    >>93

    ボーナス部分に倍率関係ないのは今までボーナス発生時に1倍プレイしてても大きく損はしてなさげで少し安心しました。

    でも、フィーバー途切れさせないことが大事だとわかったので、とにかく3倍でプレイが良さげですね。

    • 774P
    107
    2020/03/25 01:24 ID:cpkd1d7h

    >>93

    得られるテンション経験値について自分なりに整理しました。

    クリアランクSとして、

    【ベース経験値】

    1倍プレイ:1920

    2倍プレイ:3840

    3倍プレイ:5760

    【ボーナス】

    Lvアップに必要な経験値×ストック数×0.5

    今Lv30だとすると

    ストック1:3028

    ストック2:6057

    ストック3:9085

    • 774P
    106
    2020/03/25 00:38 ID:cpkd1d7h

    >>93

    3回にわたり詳細な説明ありがとうございます。

    1倍でプレイしたら1回でフィーバー終わってしまい、結局テンションLvボーナス1回分だけしか上がらず...

    Lv84なので、フィーバーが続きにくくなってるので、もう何も考えず、とにかく常に3倍で打つしかないのかなぁと...

    これまでは最低3回はフィーバー続いてたので、テンションLvボーナスも交互にマックスだったんですけどねー。

    みなさん、ありがとうございました。

    • 774P
    105
    2020/03/24 22:23 ID:br7adi1e

    >>102

    返信場所間違えた^^;

    • 774P
    104
    2020/03/24 22:22 ID:br7adi1e

    >>93

      《テンションLvボーナス》

        フィーバーライブを行うとライブをした勢力と反対の勢力にテンションLvボーナスが1回ストックされます。ボーナスは3回までストックが可能です。

        ボーナスをストックした状態でライブを行うと(今自分がいるテンションLvを1上げるのに必要な経験値)×(ボーナスストック数)×50%のテンション経験値が加算されます。

    以上です。

    • 774P
    103
    2020/03/24 22:21 ID:br7adi1e

    >>93

    【テンション経験値】

     テンション経験値は(ライブ実行による経験値)+(テンションLvボーナス)で決まります。それぞれ順番に説明します。

      《ライブ実行による経験値》

       (イベントデッキアピール値)×(イベアイテム消費数)×(クリアランク補正)で決まります。

        クリアランク補正はS:1.2 A:1.1 B:1.0です。

        C以下が1.0のままか0.9に下がるのかは私も把握できていません。

    文字数制限のため、次の投稿に続く。

    • 774P
    102
    2020/03/24 22:20 ID:br7adi1e

    >>92

    【テンション経験値】

     テンション経験値は(ライブ実行による経験値)+(テンションLvボーナス)で決まります。それぞれ順番に説明します。

      《ライブ実行による経験値》

       (イベントデッキアピール値)×(イベアイテム消費数)×(クリアランク補正)で決まります。

        クリアランク補正はS:1.2 A:1.1 B:1.0です。

        C以下が1.0のままか0.9に下がるのかは私も把握できていません。

    文字数制限のため、次の投稿に続く。

    • 774P
    101
    2020/03/24 22:16 ID:br7adi1e

    >>93

    途中の説明も微妙に間違っているので一つずつ整理して説明します。

    落ち着いて、以下の内容を読んでください。

    【フィーバーの発生条件】

     フィーバーは勢力のトータルテンションLvが5の倍数に到達する毎に発生します。

    【イベントpt】

     イベントptはフィーバーによる10倍の発生以外は従来のツアーと変わりません。

     wiki記事内にイベアイテム1個消費時に得られるptがまとめられているのでそちらを参照ください。

    文字数制限のため、次の投稿に続く。

    • 774P
    100
    2020/03/24 21:30 ID:a6edfw05

    >>92

    とにかく打てってばっちゃが言ってた

    • 774P
    99
    2020/03/24 18:47 ID:cpkd1d7h

    >>93

    あ、すみません。

    一番最初に「1回で一段階」って書かれてました!

    ずっと真逆やってました...

    本当にありがとうございました。

    🥰

    • 774P
    98
    2020/03/24 18:44 ID:cpkd1d7h

    >>93

    お二人ともありがとうございます。

    つまり、

    テンションLv欲しいなら、テンションLvボーナス発生時に3倍消費せよって事ですね。

    そして、フィーバー時は1倍の方がむしろ良い?

    テンションLvボーナスの付与条件が回数なのかイベントptなのか、そこがどうも不明です。

    • 774P
    97
    2020/03/24 16:11 ID:sga2cjnj

    >>93

    あ、おっしゃる通りですね。失礼しました。

    • 774P
    96
    2020/03/24 16:03 ID:b0oqs4ku

    >>93

    違います、3倍消費で3倍に増えるのは「通常分のテンション経験値」のみです。

    「テンションLvボーナス経験値」は必要経験値の50%が手に入る固定値ボーナスです「3倍消費しても150%にはなりません」

    • 774P
    95
    2020/03/24 15:32 ID:sga2cjnj

    >>93

    情熱の個数によって得られるテンション経験値も変わりますので、少なくとも「テンションLvボーナス」が発生している場合は、情熱を最大使用した方がいいです。

    • 774P
    94
    2020/03/24 15:23 ID:b0oqs4ku

    >>93

    まず結論を言うと情熱3倍消費で効率が変化するのはイベントptだけです。

    テンションLvボーナスによって手に入る経験値はざっくり言えば固定値です。

    5倍とか10倍とか情熱3賠消費とか一切何の影響も受けません(詳しくはヘルプ参照)

    テンションLvボーナスはフィーバー曲をクリアすると他方の曲に付与されます。

    これも情熱3倍消費の影響を受けません、1回で1段階です。

    • 774P
    93
    2020/03/24 12:44 ID:cpkd1d7h

    >>92

    テンションLvボーナス付与の仕組みもよく分からん。

    3倍でイベ曲プレイした方がボーナスはつきやすいの?

    それとも倍率は関係なく、回数のみ?

    それによってどっち3倍でプレイするか?どちらも3倍でプレイすべきなのかが変わってくる。

    • 774P
    92
    2020/03/24 12:41 ID:cpkd1d7h

    テンションLvがどう上がるのかでめちゃくちゃ混乱してる。

    フィーバー中だと10倍だと思ってフィーバー中だけイベ曲を3倍でプレイ。どちらのイベ曲もフィーバーじゃない時(でも、テンションLvボーナスは付いてる)時は1倍でプレイしてた。

    でも、よくよく見たらフィーバー中3倍のテンションLvより、テンションLvボーナス発生中の1倍の方がはるかにテンションLv高い!!

    失敗したー。

    フィーバー10倍はテンションLv関係ないのね。

    もう10万ptはとっくに超えて、後はテンションLvだけなのに...

    • 774P
    91
    2020/03/24 02:58 ID:mpgojufl

    >>89

    乙、参考にさせて貰うよ。

    • 774P
    90
    2020/03/23 22:46 ID:a6edfw05

    >>37

    ちょっと話が違うけれど、LvUPするごとにテンションLvボーナスが付いている場合の獲得経験値が増えていくのが最初解らなかったりする。

    50%のかかる場所をちゃんと読まないと勘違いしやすいんだよね(自分だけか

    獲得経験値が50%増えるというよりかは必要経験値が50%免除(還元)されると考えるのが解りやすい。

    • 774P
    89
    2020/03/23 22:35 ID:br7adi1e

    テンションLv75以降は経験値25000固定との情報を

    いただいたので修正版グラフを投下。

     初期必要経験値:2000

     初期経験値増加量:85.258(推測値)

     Lv1上昇毎 経験値増加量の増加率:3%(推測値)

     ※各Lvでの必要経験値の詳細な値は

      2つ下のコメントの枝を参照下さい。

     Lv74までの必要経験値の推測式については、

     この板に挙がっている情報(Lv00~18,42,74)と

     私が確認を取り始めたレベル~現在(Lv51~71)の全てで

     推測式で求まる数値とゲーム内の数値が一致することが確認できています。

    • 774P
    88
    2020/03/23 22:34 ID:a6edfw05

    >>80

    アライアンスを連続でやって深層がフィーバー+テンション、アライアンスがフィーバーにするのがいいかな。

    その後は深層を再フィーバーするまでやって、次はアライアンスが再フィーバーするまでやって・・・とテンションのキャッチボールをするのが混乱しなくて良いかと。

    • 774P
    87
    2020/03/23 22:01 ID:a6edfw05

    >>81

    流石に一定になるんですねw

    とはいえボーナス付き3倍でもレベルアップすら出来なくなってますが。

    • 774P
    86
    2020/03/23 21:55 ID:a6edfw05

    >>82

    届かなくなるって気付いてから直ぐ切り替えれば大差ないから大丈夫だよ、気付いても続けたなら問題だけど。

    時間効率なら後半があるのは今まで2年半やってきたことなので・・・

    • 774P
    85
    2020/03/23 21:23 ID:br7adi1e

    >>82

    特定のLv以上になると5Lv毎のフィーバーがこなくなるってことですか?

    • 774P
    84
    2020/03/23 21:20 ID:br7adi1e

    >>81

    情報ありがとうございます。

    大変、助かります。

    • 774P
    83
    2020/03/23 21:14 ID:t09ny7ah

    >>78

    ありました!

    ご教授ありがとうございます。

    • 774P
    82
    2020/03/23 15:29 ID:ilyx9xrx

    10倍外れるのね。後半3倍まで情熱貯めるべきだったか

    • 774P
    81
    2020/03/23 09:39 ID:ai3vetuj

    >>67

    Lv74の24,483からLv75で25,000になり、以降全て25,000で必要経験値は一定になります。

    • 774P
    80
    2020/03/23 07:28 ID:k0qzeri0

    >>39

    フィーバーが深層でテンションボーナスがアライアンスみたいに互いに出てるときは150%までフィーバーまわした方がいいのかな????

    • 774P
    79
    2020/03/23 01:05 ID:a6edfw05

    >>78

    イベントトップページの(ステージ準備へ)をタップ

    ライブコース(難度)を選択して 見たい楽曲の方の [イベント楽曲報酬] をタップ

    3段目に CLEAR / CLEAR回数 ○回 ←ココ

    .

    ここで問題なのがコースを選択してOKを押した後ではイベントトップに戻ってもライブを終えるまでは見ることが出来ないことです。これはツアーでも同じ仕様でちょっと直して欲しいと思っている所ですねー

    • 774P
    78
    2020/03/22 22:48 ID:t09ny7ah

    >>39

    自分も各曲25回を目標にやるつもりなんですけど、

    今のクリア回数ってどこで見れるか分かりますか?

    コメントと直接関係なくてすいません、。

    • 774P
    77
    2020/03/22 19:05 ID:br7adi1e

    >>72

    Lv96:47682

    Lv97:49138

    Lv98:50637

    Lv99:52181

    Lv100:53772

    あくまで既存の情報を基にした予測値です。

    特にゲーム内の数値との確認がまだ一切とれていない

    Lv65より上では変化のしかたが変わって外れている

    可能性もありますのでご注意ください。

    • 774P
    76
    2020/03/22 19:02 ID:br7adi1e

    >>72

    Lv76:26026

    Lv77:26832

    Lv78:27662

    Lv79:28517

    Lv80:29398

    Lv81:30305

    Lv82:31239

    Lv83:32201

    Lv84:33192

    Lv85:34213

    Lv86:35265

    Lv87:36348

    Lv88:37464

    Lv89:38613

    Lv90:39797

    Lv91:41016

    Lv92:42272

    Lv93:43565

    Lv94:44897

    Lv95:46269

    • 774P
    75
    2020/03/22 19:02 ID:br7adi1e

    >>72

    Lv56:14035 ◎

    Lv57:14481 ◎

    Lv58:14941 ◎

    Lv59:15414 ◎

    Lv60:15902 ◎

    Lv61:16404 ◎

    Lv62:16921 ◎

    Lv63:17454 ◎

    Lv64:18003 ◎

    Lv65:18568

    Lv66:19150

    Lv67:19750

    Lv68:20368

    Lv69:21004

    Lv70:21659

    Lv71:22334

    Lv72:23029

    Lv73:23745

    Lv74:24483

    Lv75:25243

    • 774P
    74
    2020/03/22 19:01 ID:br7adi1e

    >>72

    Lv36:7396

    Lv37:7643

    Lv38:7898

    Lv39:8160

    Lv40:8430

    Lv41:8708

    Lv42:8994 ◎

    Lv43:9289

    Lv44:9593

    Lv45:9906

    Lv46:10228

    Lv47:10560

    Lv48:10902

    Lv49:11254

    Lv50:11617

    Lv51:11991 ◎

    Lv52:12376 ◎

    Lv53:12773 ◎

    Lv54:13181 ◎

    Lv55:13602 ◎

    • 774P
    73
    2020/03/22 19:00 ID:br7adi1e

    >>72

    Lv16:3719 ◎

    Lv17:3856 ◎

    Lv18:3997 ◎

    Lv19:4142

    Lv20:4292

    Lv21:4446

    Lv22:4605 ◎

    Lv23:4768

    Lv24:4936

    Lv25:5109

    Lv26:5288

    Lv27:5472

    Lv28:5661

    Lv29:5856

    Lv30:6057

    Lv31:6264

    Lv32:6477

    Lv33:6696

    Lv34:6923

    Lv35:7156

    • 774P
    72
    2020/03/22 18:58 ID:br7adi1e

    >>67

    最新のテンションLv100までの予測経験値テーブル

    (画像のグラフで使用している数値)貼っておきますね。

    数字の横に二重丸がついているのはこの板などの情報で

    ゲーム内の数値との一致が確認されている値です。

    Lv00:2000 ◎

    Lv01:2085 ◎

    Lv02:2173 ◎

    Lv03:2263 ◎

    Lv04:2356 ◎

    Lv05:2452 ◎

    Lv06:2551 ◎

    Lv07:2653 ◎

    Lv08:2758 ◎

    Lv09:2866 ◎

    Lv10:2977 ◎

    Lv11:3092 ◎

    Lv12:3210 ◎

    Lv13:3332 ◎

    Lv14:3457 ◎

    Lv15:3586 ◎

    • 774P
    71
    2020/03/22 18:22 ID:br7adi1e

    >>70

    ご報告ありがとうございます。

    最初に投稿した予測値はちょっとミスがあって

    Lv22,35~41は枝の下の方で計算式と四捨五入処理を

    見直しして修正かけてます。

    こちらに再掲しておきますね。

    修正後の値の方で合ってるので大丈夫そうです。

     Lv22:4604 ⇒ 4605

     Lv35:7155 ⇒ 7156

     Lv36:7395 ⇒ 7396

     Lv37:7642 ⇒ 7643

     Lv38:7897 ⇒ 7898

     Lv39:8159 ⇒ 8160

     Lv40:8429 ⇒ 8430

     Lv41:8707 ⇒ 8708

    • 774P
    70
    2020/03/22 16:26 ID:n48hq1tn

    >>67

    実用上は困ることはないけど、

    予測値と一致しない場所があったので、報告

    予測値:Lv22:4604

    実測値:Lv22:4605

    • 774P
    69
    2020/03/22 16:16 ID:qpdqq8ya

    >>59

    10倍が出た時

    →これを逃す手は無い、倍速で打とう

    テンションボーナスの時

    →LvUPのチャンス、倍速で打とう

    何も無い時

    →今は副業も忙しい、貯める時間が惜しいので倍速で打とう

    結論:とにかく打て

    • 774P
    68
    2020/03/22 15:50 ID:roeeh8j3

    >>59

    10万pt・トータルテンションLv100で報酬全取りするだけなら計算なんていらん。

    自然回復+最小限のドリンク消費で済ませたいとか言うなら知らんが

    • 774P
    67
    2020/03/22 15:30 ID:br7adi1e

    下の方で推測した計算式が割と合ってそうなのでテンションLvと

    必要経験値の関係をグラフ化してみました。

    3%ずつとはいえ、数字が大きくなってくるとエグい増加量ですね。。。

    《注意》

     この板に挙がっている情報(Lv00~18,42)と

     私が確認を取り始めたレベル~現在(Lv51~64)の全てで

     推測した計算式とゲーム内の数値が一致することが確認できています。

     あくまで推測なので、どこかで(特に64より上で)外れる

     可能性があります。

    • 774P
    66
    2020/03/22 12:55 ID:mjhwj4kg

    >>48

    念のため書いておくと、

    例えばLv39→Lv45のような上がり方するとフィーバー回数は2回分付与されるよ

    • 774P
    65
    2020/03/22 12:11 ID:a6edfw05

    >>59

    まぁでも獲得できるptは○~△って書いてあるんだからついでにテンションLvも表示してくれたら楽になるとは思う。

    といっても正直なところ2倍で行き詰まるまで1倍でやる意味はあまりないから計算の必要も無いかも。↑とにかく打ては真理。

    ライブ回数を気にするならpt倍率も気にしない方が良い。

    • 774P
    64
    2020/03/22 11:38 ID:qpdqq8ya

    >>59

    どうやったら効率良いか割と真剣に脳内会議をした結果

    心の中の未来と海美の採決により

    とにかく打てとの結論に至った

    • 774P
    63
    2020/03/22 11:25 ID:jlujuh3v

    >>49

    特殊な操作なしで発生するようならたとえ不具合であってもチート扱いなんかされないよ

    それで制裁なんか下したらさすがに運営側にはデメリットしかない

    • 774P
    62
    2020/03/22 11:21 ID:lsqwkycf

    >>47

    何が心配なのかまったくわからないけど10万ptはドリンクなしで達成出来るけど

    テンションレベル100はスタミナ2000分以上は飲まないと無理だぞ

    • 774P
    61
    2020/03/22 08:55 ID:q2l4838n

    >>59

    下でも書いてる人がいたけど、どれくらいLvが上がるかなんて分かるじゃない

    >次のLVUPに必要な経験値、1回で獲得した経験値、次にフィーバーするLvはゲーム中で直ぐ解る

    これくらい見る&計算するのがそんなに面倒?普段のイベントだってこれくらいの計算するでしょ

    つーかそこまで計算して最大効率求めなくても5倍10倍テンションボーナスを外さなきゃ大して変わらんよ

    • 774P
    60
    2020/03/22 06:02 ID:r0cmc942

    >>59

    正直二度とやらないで欲しい。ソシャゲなんてプレイ自体作業なんだから他の作業を増やすなと言いたい

    デッキの強さを反映したいなら普段のツアーの進捗度に補正をかけるだけでいい

    • 774P
    59
    2020/03/22 05:27 ID:lkmlmdiy

    計算ミスって片方10倍切れると立て直すの大変でストレス溜まるな…

    1600固定ですら面倒なので、また同形式のイベントをやるならゲーム内で今この倍率をやったらテンションLvどれだけ増えるかくらいは表示してもらいたい

    こっちはそういうところで頭使いたくてこのゲームやってるわけじゃない…

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
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