Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスターツインステージスペシャル~Legit Crossover~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数45
  • 最終投稿日時 2020/11/26 15:11
    • 774P
    35
    2020/11/20 00:56 ID:gsdihc2f

    >>34

    イベ曲をやるごとにやった方のイベ曲に4ポイント溜まっていく    (難度で差は無い、通常曲では溜まらない、たまにボーナスが付く)

    ある程度溜まったらフィーバー発生     (フィーバーするごとに必要ポイントは増える[初期8,最大50]、現在の状態はイベントホーム画面に書いてある)

    .

    まとめ:フィーバーするまでやる、なったらやる

    .

    倍率は得られるイベントポイントの倍率なのでフィーバーとは関係ない 基本5倍か10倍以外は無視、出るまで通常曲かお仕事

    フィーバーゲージボーナスも正直考えても無駄なので忘れて良い

    • 774P
    34
    2020/11/19 21:19 ID:ifi7pvaq

    フィーバーの発生条件がまったくわからん

    フィーバーゲージなんかを都度確認してるんだけど、ランダム5倍とかあって更にワケわからん

    なんかやってて疲れる、混乱しすぎて

    • 774P
    33
    2020/11/19 16:57 ID:rg4xtsse

    >>25

    そうか、他方のイベ曲にフィーバーボーナスがつくのはフィーバー中だけか。

    フラグメント2倍使用はそのフィーバー中のx10の時だけでよさそうですね。もうカツカツになってきた…

    • 774P
    32
    2020/11/19 12:57 ID:gsdihc2f

    >>20

    2曲有るからかツアーよりも5倍出易い気はするね(気がするだけ) 10倍もあるしね。

    • 774P
    31
    2020/11/19 12:54 ID:st0o2s2r

    >>23

    イベントページに書くことでもないけど

    音ゲー自体あまり得意ではないデレステプレイヤーもかなり多いので

    「フルコンを開幕で逃してもスコアは特技発動次第なので捨てゲーにする必要はない」

    「トリルはかなりいい加減に叩いてもきちんと取れていたりする」

    「低難易度曲からスライド・単フリックがある」

    「デレでは存在しないソフランがあるのでノーツ速度上げすぎに注意」

    • 774P
    30
    2020/11/19 12:46 ID:gsdihc2f

    >>15

    x「お仕事ぶっぱをするような考え無しの人」

    o「お仕事ぶっぱをしようとは考えてないpt効率重視の人」

    じゃないの

    • 774P
    29
    2020/11/19 12:37 ID:gsdihc2f

    >>25

    3回同じってのは10倍でだから一般人にはそうそう起こらないけどね

    • 774P
    28
    2020/11/19 10:50 ID:pr1ehdv9

    >>27

    あるがとうございます

    やっと仕組みが分かりました。確かに効率一緒ですね

    • 774P
    27
    2020/11/19 09:59 ID:gn9cvtiy

    >>24

    基礎値4、ボーナスで+5が3回まででMAXは19、

    フィーバーゲージは8-15-15-20~なので

    一番最初に4伸ばした後3回重ねて+19したときの23のケースだけ

    フィーバーゲージが2回同時にMAXになる可能性あり。

    その場合にフィーバーがストックされるか消えるかは不明。

    これが消えないならば、最終的には効率は一緒です。

    • 774P
    26
    2020/11/19 09:52 ID:gn9cvtiy

    >>25

    それで正解です。

    デイリー8個×8日間×5倍の720で46080ptまで行きますので、

    10倍も考慮に入れると3万pt報酬全取りだけなら

    実は5倍に拘る必要もないです。

    ただ、後半はフィーバー10倍の頻度が減ってきますので、

    10倍は2個消費で稼いでおくと楽だと思います。

    • 774P
    25
    2020/11/19 09:01 ID:rg4xtsse

    ミッションとは別のデイリー達成報酬があったの覚えてなくて気付きもせず取りこぼした。

    イベ初日は注意とあれほど言われてきたのに…

    時間でなくpt効率の走り方としては、

    ・x1.2通常曲を回してイベ曲のx5やx10を待つ

    ・実際の優先順位はx10イベ曲→x5イベ曲→x1.2通常曲

    ・ゲージボーナスが無駄になるからできるだけ3回を超えて同じイベ曲をプレイしない

    って感じでいいのかな?

    • 774P
    24
    2020/11/19 08:18 ID:pr1ehdv9

    イベント説明の

    フィーバータイムは3回まで重ねられます。

    の意味がわからなくて悩んでしまった…

    要はイベ曲Aのフィーバーを連続で3回こなすとイベ曲Bのフィーバーゲージボーナスが3回分になるってことね

    効率どうなんだろう

    • 774P
    23
    2020/11/19 02:57 ID:k7a8k7nj

    初めての方が多そうなので、初心者向けFAQという項目を追加してみました

    • 774P
    22
    2020/11/19 02:53 ID:im6dyvcu

    >>12

    なんか二回アピール演出家入ってるよね、自分もめっちゃびっくりした

    • 774P
    21
    2020/11/19 00:05 ID:erqzjl45

    >>20

    ツイン実際に走ってみたら出し惜しみどころか5倍10倍待ちで即アイテムカツカツになってびっくりしたわ

    ごめん上のコメントは取り下げるよ。新規どころか途中から始めても3万余裕で狙えそうなのは安心したわ

    • 774P
    20
    2020/11/18 22:15 ID:k3z0mkm6

    >>13

    自分はツアーの時は消費アイテムは5倍来たら迷わず最大倍率で使うかな

    運が悪いとランダム5倍全然こなかったりするからログボの2個が毎日溜まっていって消費するのが大変になるから

    ランダム5倍も1度くれば使うまで残るから使い惜しみするメリットが感じられないし

    ツインはイベ曲2曲あるしフィーバーゲージもあるから話が変わってくるかもしれないけどね

    • 774P
    19
    2020/11/18 22:02 ID:pe57uzbd

    >>8

    カードと衣装がセットって考えなんじゃないかな

    10000ptまで稼いだら6000ptのカードと衣装は貰えなくなる

    だから10000ptにも衣装が必要

    まぁ、P視点で考えれば6000ptで衣装獲得ってことで良いと思うよ

    • 774P
    18
    2020/11/18 21:56 ID:hbeb5c7m

    >>8

    衣装の配布は集計後で、各自の最も高い到達点のだけ貰える。

    • 774P
    17
    2020/11/18 21:47 ID:hbeb5c7m

    >>15

    「お仕事ぶっぱを」とも書ける方の意味かな、と思った。

    • 774P
    16
    2020/11/18 21:44 ID:erqzjl45

    >>15

    序盤のまだ初めたての頃にお仕事よりも色んな曲をプレイする事を重視してたのを思い出して書いてみたんだ

    的外れな事書いちゃってたのなら謝るよ

    • 774P
    15
    2020/11/18 21:16 ID:jmepvshu

    >>13

    1pt辺りの価値が普段のツアーより小さいし進捗進めるのにお仕事増やす人のが多いだろうから最後の考えてない人っていう表現がどんな人を指すのかよくわからない

    • 774P
    14
    2020/11/18 21:12 ID:hbeb5c7m

    フレちゃんがクイズの前振りに引っかかるコミュは、5thツアー石川公演で中の人が引っかかったやつが元ネタだな。

    • 774P
    13
    2020/11/18 21:09 ID:erqzjl45

    いい機会なんで自分がツアー慣れしてなかった頃に気付けなかった点をおさらいしてみるよ

    ・進捗達成とは別に野良5倍が降って来る時があるので準備画面ではイベ曲の倍率をを毎回確認する事

    ・消費アイテムは最終日まで使い切らず余らせておくと不意の5倍にも対応できるので効率よくイベ曲成功回数を稼げる

    ・イベ曲の獲得ptはどの難易度でも同じなので低難度の達成報酬も狙う時は最高倍率確定の時に済ませるとよい

    お仕事ぶっぱは考えてない人向けかな。間違ってる点や他にも気付いた点があったら教えて欲しい

    • 774P
    12
    2020/11/18 21:01 ID:gsdihc2f

    >ピシュイーン!!<   (^ν^)!?

    • 774P
    11
    2020/11/18 19:47 ID:n9ytrbsh

    >>4

    ありがとうございます!

    • 774P
    10
    2020/11/18 19:35 ID:bgs4550b

    始めたばかりだからどうなるかと思ってたが、3万pt狙うだけなら1.2倍/5倍/10倍で繋いでいけば、そこまでしゃかりきにならんでも良いんだな。よかったわ。

    • 774P
    9
    2020/11/18 19:25 ID:k3z0mkm6

    >>8

    4凸、5凸で衣装が変わるからそういう表記にしてあるだけかと

    • 774P
    8
    2020/11/18 19:14 ID:p9yudnpx

    累積イベントpt報酬にフレちゃんの衣装が5つあるのがよく分からないんだけど、

    どこかに説明書いてありましたっけ?

    6,000ptで無凸を獲得できたらその時点でフレちゃんの衣装獲得、って事ではないのか?

    • 774P
    7
    2020/11/18 19:04 ID:rheruhk8

    イベント期間中

    ・クレイジークレイジーMVは常に1st志希・3rdフレデリカ固定(衣装も固定)・2ndと4th配置アイドルが追加登場(カードは元配置適応)

    2Dの場合5人基本画Ver(ミリオン側SSR1st配置でも同様)

    ・虹色lettersは音源切り替え時のみ1stフレデリカ・2nd志希固定(衣装も固定)

    通常Verは手つなぎ補正有りの通常選択型

    ・SRカードにもなる志希(クレイジークレイジー)・フレデリカ(虹色letters・音源切り替え時)のライブレポートも有り

    • 774P
    6
    2020/11/18 18:36 ID:gn9cvtiy

    >>4

    ミリシタの後半戦スタミナ2倍消化は

    デレステと違って純粋に獲得が2倍になります。

    イベントアイテム2倍だけどptは1倍のまま、ということはないです。

     

    経験値(LVUPによるスタミナ)や親愛度、ドロップアイテムが半分になる効率低下を無視するならば、スタミナ効率は変わりません。

    ランダム判定の5倍が引けるかどうかの試行回数と、

    オートライブPASSのドロップの効率は低下します。

    • 774P
    5
    2020/11/18 18:15 ID:gn9cvtiy

    >>4

    イベントアイテムを集める間は、

    スタミナコストよりも時間を優先するならばお仕事。

    時間はとれるからスタミナやジュエルを安く、なら1.2倍の楽曲をプレイ

    というのが効率が良い。(どちらの効率を求めるかによる)

    4M、6M、SORO+のフルコン報酬にジュエルがあるので、

    5倍や10倍が確定しているタイミングで各1回は走っておくのが良いです。

    • 774P
    4
    2020/11/18 18:12 ID:gn9cvtiy

    >>2

    雑談から転載。

    イベPtとしては、難易度不問なので、

    1.曲回数ミッション消化を考えつつ、難易度選び基本お仕事(もしくは曲プレ)

    2.5倍が来たらイベ曲A

    3.イベ曲Bにフィーバーボーナスが来るから、5倍までお仕事(1.と同じ)

    4.フィーバー10倍になったらフラグメント2倍でイベ曲B

    みたいな感じで繰り返せばいいのかな?

    自分は4.5倍でもやりそうだけど、フィーバーボーナスの時にフラグメント2倍にするかどうするかな???

    イベ曲15回ミッションはまぁ無視してもいけるでしょ(笑

    あ、当日限定ドリンク忘れずに。あとミッション曲ね(今日は最初にお仕事しちゃったから1.2倍逃したのは内緒だぜ)

    • 774P
    3
    2020/11/18 18:11 ID:rheruhk8

    前回ツインステージイベントからの報酬変更点

    ・500Ptドレス1→5着・11500Ptにドレス5着追加

    ・ボルテージ周りの報酬廃止にともない、デイリー報酬が追加

    (・その他諸々のアイテムは事前配布)

    ・ログインエンブレム数は前回同様8個

    • 774P
    2
    2020/11/18 18:10 ID:n9ytrbsh

    効率的な走り方がよく分かんないよー!

    • 774P
    1
    2020/11/18 17:43 ID:gkjjywwx

    このイベントをプレイして、フレちゃんとしきちゃんのクオリティにとても感動しました。デレステのキャラが見事にミリシタとコラボできているのを見て、もう合体してくれてもいいわ…とか思いました…。「すごい、すごすぎる!!」

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ