Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスタートレジャー~ダイヤモンド・クラリティ~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数166
  • 最終投稿日時 2021/10/04 03:08
    • 774P
    156
    2021/09/25 19:03 ID:ld5s9mtc

    >>139

    この「次回のイベント開始まで」

    は月末開催の「シアタートークパーティ」を指すんだろうな。

    なので27(月)14:59まで(イベント結果発表期限)には解放を済ませましょう。

    • 774P
    155
    2021/09/25 15:46 ID:r18vp9gg

    途中で2Mの方が効率が良いという事に気付いて切り替えたのに、恐らくMMで周回した時とそんなに総ポイント変わらないのねw

    こうして見ると色々バランスがおかしい……というのはもう今更か

    結局約19万でボード制覇、余りエンブレム146

    総ライブ回数も気になるところだけどまだ分からないのでこれで一応フィニッシュ

    • 774P
    154
    2021/09/25 14:41 ID:sghfoige

    毎月ショップで交換して貯めてたオートパスも動員して何とかボード全開放完了。

    コミュが3つ未解放で、イベント終了後にエピローグが解放されるらしいけど、今まででエピローグのコミュが複数あるイベントってあったっけ?

    • 774P
    153
    2021/09/25 14:32 ID:qtnudfjs

    >>147

    まあ元気効率の話だから、回復リソースが潤沢ならあまり気にする話でもないはず

    (どっかでは「普段やってない曲を集中してやって20回クリアの石を取れば更に回復できるから4Mの方が得」

    なんて修羅な話も耳にした……)

    • 774P
    152
    2021/09/25 14:27 ID:qtnudfjs

    ヒャッハー!

    自分のリアルスタミナでは最終日は息切れすると見越して

    おとといくらいから貯め込んだオーパスが火を噴くぜ!

    ……いうて精々8周分だが

    • 774P
    151
    2021/09/25 13:25 ID:mg2avwmf

    イベント始まった最初の頃に衣装だけ目指すという人がいたけど、今回に限ればあれが正解だったなあ。

    • 774P
    150
    2021/09/25 13:19 ID:mg2avwmf

    >>113

    こんなエグいイベントはリリース時からプレイしてる人間でも初めてだよ……

    • 774P
    149
    2021/09/25 12:34 ID:alpi1eg1

    >>143

    明日からアンケート受付開始だから思う存分パッションをぶつけていこうな

    • 774P
    148
    2021/09/25 09:16 ID:t09qujas

    >>143

    おそらく次回からは多少調整が入るだろうと思うけど

    そうなれば今度は先頭バッターのブライトダイアモンド13人が不遇だな…と思うと複雑だわ

    運営的には大量配布したオートパス使えば誰でも苦も無くそれなりのイベント報酬が得られるだろうって考えだったんだろうけど

    終始オートプレイというゲーム性を捨てたつまらなくて拘束時間の長い作業はプレイヤーが苦痛に感じるのでは?と気付いて欲しかった

    • 774P
    147
    2021/09/25 08:25 ID:m86uhghk

    通常曲2MIXで回すのが一番効率よかったのね

    もっと早くwikiに来ればよかった…

    • 774P
    146
    2021/09/25 07:43 ID:mdmy2awo

    >>144

    オールコンプすれば当然1.0倍のままでもポイント報酬コンプできるしランキング上位を狙うならそこをさらに超えてみんな同じ条件での争いになるので1.5倍はホント無意味な設計なんですよ

    ポイント倍率の上昇で恩恵を受けるのは最終ポイントが1.0倍計算で5万以下になる人だけなんですわ

    • 774P
    145
    2021/09/25 01:06 ID:hu60bugm

    >>143

    エンブレム収集に比べ、ポイント報酬が余りにも少ない、そしてオートパスが有る間はひたすら作業感と時間的拘束が強くてイベントを楽しむ所じゃないのがね……

    みんな思っていると思うが1.5倍はエンブレムに掛かってくれればなぁ

    • 774P
    144
    2021/09/25 00:23 ID:m7iw0fpt

    >>143

    1.5倍にしてから気付いたけど、1.5倍目指さずにエンブレム貯めてた方が良かった説あるよね。

    (オールコンプリートとかイベラン勢は別として)

    • 774P
    143
    2021/09/24 23:50 ID:nkbbbfkm

    流石に次回同じ形式のイベント来る時は緩和されるよな…?

    イベントpt効率一切考えず12人分の衣装回収するだけ(歌織さんは報酬カードに衣装付いてくるから除くとして)でもエンブレム8,820必要だからこれMMプレイで計算すると49回分やで

    全部1.0倍で計算しても88,200pt行く(実際はもうちょっと多い)のにポイント報酬はいつも通り50,000ptまでしかない

    せめて100,000ptまで用意してくれよ…

    • 774P
    142
    2021/09/24 16:31 ID:iggtptu4

    >>130

    いつものこと、で慣れちゃうのもユーザーと運営双方にマイナスでしかないけどね

    新形式のイベントだからこそ手抜きやおざなりはせずにしっかり企画からテストプレイの繰り返しまでガッチガチに固めるべきと思うよ

    報酬全取りは必須でもノルマでもない個人の趣味の領域だけど、全取りするだけの魅力がまだこのゲームにあると思えるのは救い

    今回でこりごりってユーザーが多そうだけどw

    • 774P
    141
    2021/09/24 16:17 ID:rsgh7u25

    >>139

    そんなところにあったのか、まったく気づかなかったぞ(節穴)

    ありがとうございます!

    • よう@管理人
    140
    2021/09/24 14:57 ID:qnu1km0e

    >>139

    あれ、画像Upされなかったのでもいっかい!

    • よう@管理人
    139
    2021/09/24 14:56 ID:qnu1km0e

    >>137

    ヘルプの奥底に期限について記載がありましたので共有しますね・・・

    Wikiにも期限について追記しておきます✋

    • 774P
    138
    2021/09/24 14:53 ID:ddycadb0

    >>133

    あれはいつ買っても終了日時が同じだから期間が短くなるほど買われなくなるって欠点があるからせめて累計報酬くらいは簡単に完走できるようにしたんじゃないかと

    • 774P
    137
    2021/09/24 14:23 ID:rsgh7u25

    ところでちょっと確認

    アイドルボードの解放の期限が何日、とかどこにも書いてないよね?

    すると、イベント終了と同時にアイドルボード解放もタイムアップ=ミリコレのようにイベ後に片付けるようなことはできない

    てことでいいんだろうか

    • 774P
    136
    2021/09/24 13:05 ID:t09qujas

    >>134

    配布+1枚はさておき上限増えても毎日全員配布の+10枚はプレボ行きだから別に溢れた分がロストするわけじゃないし…

    精々取り出す手間くらいしか変わらんのだがw

    • 774P
    135
    2021/09/24 13:03 ID:oqmxmhpy

    >>133

    プレパス入ってなくても毎日10枚+αを受け取れるので、期限なしのものは使わず

    眠らせておけばプレパス入ってなくてもしっかり受け取れるし、

    ラストイベントも何かしら欲しかったですね。

    • 774P
    134
    2021/09/24 12:51 ID:pd5p6fu1

    >>133

    いや、オーパス上限と毎日+1個は、なんだかんだこのイベントでも効いてるよ。

    全然足りないし。

     

    とはいえ、今回のイベント報酬がそのプレパス衣装の色違いなのは、

    イベントの負荷と報酬が釣り合ってないかな、と感じた。

    無課金ユーザーにも13人衣装を提供することを考えれば

    予想しておくべき未来だったなあ、と思うけど。

     

    まあ、それはそれとして次のシーズンパスも買うけどね

    • 774P
    133
    2021/09/24 12:32 ID:t09qujas

    すっかり存在を忘れてたけどプレパスってのがあったな…

    プレパス報酬は3ヶ月どころか最初のイベント適当に回ってるだけであっさりコンプしちゃったのに

    1イベントの負荷がそれを大幅に上回るってどうなのよ?

    イベント周回に有利になる点はせいぜいオートパス上限と配布数+1くらいだが、こうも大量配布されたら全く意味なし…

    結局13人分の衣装以外になーんもメリットなかったね

    • 774P
    132
    2021/09/24 09:32 ID:oqmxmhpy

    元気効率は2Mだけどオーパスが足りないからMM回してる

    課金させておいてラストにこの仕打ちはない

    • 774P
    131
    2021/09/24 08:29 ID:st0o2s2r

    なんでこうもストレスが溜まるのかなあって考えたら

    1曲毎にリザルトが出る上にやや重いイベ報酬ポップまであることかも

    最初に難易度と選曲だけは出来るのに毎回ユニット決め→ゲスト決め→プレイ→リザルト→イベ報酬→ユニット決め→

    ただ4曲やるだけならここまでダルくはなかったような気がする(新規イベントらしくはないけど)

    • 774P
    130
    2021/09/24 06:56 ID:mdmy2awo

    >>121

    実際には入手手段が追加されただけだから緩和になってるんだけどイベントで全部取らないと気が済まない人にはつらい変更なのかねぇ

    まぁ、今回のはいろいろバランス悪いのはわかる

    でも初開催の形式がひどいのはいつものことだし

    • 774P
    129
    2021/09/24 06:51 ID:c4u7q0bi

    >>118

    多分、それイベントページからのライブ関係タブ、ライブ・リハ・MV全部同じ文言でてます<不穏なメッセージ

    セット開始前に本番MV見て途中終了させようとしたら、セット中のリタイアと同じメッセージ出ましたもん。

    • 774P
    128
    2021/09/23 21:53 ID:jnw8alro

    >>120

    2Mの効率に今日気が付いたよ…/(^o^)\

    • 774P
    127
    2021/09/23 21:48 ID:iimnrtnu

    >>61

    やっと出てもエンブレムの

    +9

    見て毎回鼻で笑っちゃう

    • 774P
    126
    2021/09/23 21:45 ID:iimnrtnu

    >>124

    主さん、枝さん、コンプお疲れ様でした

    今回は3連休+祝日のおかげで何とかやってるって人が多そう

    次回何らかの緩和があったとしても今回のでだいぶ良くないイメージついちゃったかな

    • 774P
    125
    2021/09/23 18:42 ID:r18vp9gg

    片手で2M周回する技術がグングン上達していく

    • 774P
    124
    2021/09/23 17:47 ID:c72ezotd

    >>120

    2M交えつつシリーズ曲と6Mとか2M+の未フルコン曲もこなしてジュエル回収と全開放完了

    185000pt弱で開放できた。残エンブレム11個

    祝日があったのと貯めておいたオートライブパスを使い何とか出来たけど、次回以降同じ仕様だと全開放はきびしいかも

    • 774P
    123
    2021/09/23 17:32 ID:k1skfn5t

    >>53

    逆に言えば現状使い道が限定的な以上ドロップに固執する必要もないんだよね

    将来のために今のうちに取っておくのも一手段ではあるけど、今回のイベントに関して言えば労力やコストに見合わないかな

    • 774P
    122
    2021/09/23 16:58 ID:k0cdy9n8

    >>121

    わかる。。

    意見・要望をさっき送ってきたよ。

    全部オートでやってるから作業ゲーと化してる。

    衣装欲しいけど全く楽しめてないことがツラい。。これが運用が想定している状況でオートパス毎日配布しているところが更に追い討ちな気分。。

    • 774P
    121
    2021/09/23 15:39 ID:eqaiv5gp

    ある程度走ったらコミュと衣装は取れる前のイベ形式に戻してほしい。

    最近のミリシタは衣装欲しがると変に走らされる。

    今回のは特にキツイ。

    衣装諦めればいいんだけど、なんかモチベが下がるなぁ…

    • 774P
    120
    2021/09/23 15:14 ID:e7c89qi5

    とりあえずやり切りました、お疲れ様です!

    ちなみに2M効率に気付かず(´・ω・`)、MMで走ってしまったので、189000ptでフィニッシュしました

    • 774P
    119
    2021/09/23 10:53 ID:hu60bugm

    >>105

    はい副反応ガッツリ出ました。発熱低めの38.4度(平熱低めだから地味にきつい)、頭痛、膝関節の痛み、注射部位の鈍痛(肩が上げられない)、発熱によるだるさ等々

    とりあえずオートパス最高!! ただし発熱による判断力低下からゲスト選択時や難易度選択時に選択ミス連発

    そして5セット消化(3曲+イベ1曲=計4曲)で最低でも1時間は拘束されるので、曲終了時のポチポチも今の状態だときついね、本来なら寝て安静にしてろって感じ

    しかも今日地味に暑い、涼しくなってきたと思ったら急に気温30度超で泣けてくるね

    • 774P
    118
    2021/09/23 10:31 ID:mtg8e6rb

    >>117

    セットの途中でリハはできるがリタイヤしようとすると不穏なメッセージが出たりもする

    • 774P
    117
    2021/09/23 00:19 ID:qtnudfjs

    1セットの途中で中断してほかのこと(オファー処理したり編成いじったり)できるけど

    「1セットの途中で別途通常LIVEはできない」みたいね

    (途中でデイリー曲片付けようとしたらメッセージが出てイベページに飛ばされた)

    • 774P
    116
    2021/09/22 23:43 ID:tv9gywst

    PSP温存のために衣装取得やアイドルボード報酬の狙いの人が多いだろうし、ツインステージやテールみたいに次回までには改善されることを願いたい

    • 774P
    115
    2021/09/22 23:41 ID:lcmb50v5

    スターテールと違って2MでもMMでもセトリ1周でイベ曲回しになって、

    イベ曲自体はスターテールと同じく難易度関係なく獲得エンブレムとpt一緒になる=難易度上げるほど効率が悪くなるのが問題点その1

    ここまでの3曲が軒並み70000とか90000までpt報酬あったのにここに来て50000で打ち止めになってモチベーションの維持がしんどいのが問題点その2

    4曲回して1セットなんで単純に拘束時間が長いのが問題点その3

    と思いましたワイ3年目P。正直周年より苦行度が高くねえかこれ。

    • 774P
    114
    2021/09/22 23:39 ID:tv9gywst

    >>85

    1つ2つどころじゃないからみんなに突っ込まれてるんだが

    1回指摘されたなら自分で再度確認すれば解決することなのに

    文章読めない・画像読めない人にwikiコメントで注意喚起されても説得力ないがな

    • 774P
    113
    2021/09/22 20:13 ID:erpnu8i5

    >>110

    散々指摘される通りボードのマス数と必要エンブレム数、それに対するエンブレム獲得数のバランスがひどいね

    倍率がかかるイベントptの上限と報酬なんかも含めて

    初見で折れずにやるだけやってみようと思っても途中で自分の生活のペースじゃマス埋め無理と気付いて挫折する

    このゲームを今後も続けるかどうかのふるいにかけられてる気分

    • 774P
    112
    2021/09/22 18:28 ID:qeyb4j8a

    >>94

    あの枝はどっちもどっちって感じだけど、ここでも粘着されて自業自得はさすがに厳しすぎる

    • 774P
    111
    2021/09/22 16:33 ID:rsgh7u25

    >>110

    実際ランカーの人はともかく、報酬完凸が目標くらいだとptだけ1.5倍になってもあんまり利点がない感じ

    もう100000ptは行ったから多分ノーブーストでもイベ終了時には50000pt行ってた気がする

    一方ボードの方はほぼ衣装ルートだけ掘り進めてまだ4人……

    次回もこの辺に調整が入らなかったら、自分的にはptブーストは気にせずに衣装ルートまっすぐ掘り進めるかなあ

    • 774P
    110
    2021/09/22 11:26 ID:t09qujas

    イベptはどうでもいいからエンブレム数を後半戦ブーストしてほしい・・・

    アニバイベントはクールタイム設けて長時間プレイに制限かけてたのに今回は長時間拘束な上に効率悪すぎ…

    スタミナ消費も倍加していいのでエンブレム数最低でも2倍、出来れば3倍以上欲しい

    エンブレム報酬の限定ミッション追加とかでもいいので、もう少し効率よくエンブレム集めさせて下さい・・・

    • 774P
    109
    2021/09/22 03:22 ID:k7hjo5nx

    >>96

    それやると、3曲終わるまで他のモードに移動出来ないように拘束される可能性もあるから、どうだろう

    一度の操作でまとめて元気消費できるメリットもあるけど(30x3で90消費なら7時間半は放置出来る)

    • 774P
    108
    2021/09/21 23:38 ID:erpnu8i5

    >>73

    レスする枝間違えてすんません...

    • 774P
    107
    2021/09/21 23:33 ID:erpnu8i5

    >>73

    別枝で自業自得とか言われてたまったもんじゃないので「罵倒」の定義貼り付けておきますね

    人格否定してくる方が「真剣に自分の人生や他人との会話の仕方を見つめ直したほうがいい」と思うよ

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ