Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスタートレジャー~空色♡ Birthday Card~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数31
  • 最終投稿日時 2022/05/31 09:25
    • 774P
    21
    2022/05/27 09:46 ID:qnbf3ceo

    最終日、残り30分で残しておいたボードすべて開放して

    期間限定じゃないオートライブPASS×4×13人を回収したはずなんだけど

    プレボに一切入ってないんだけどなんで???

    • 774P
    20
    2022/05/25 21:23 ID:rk0ibbac

    過去2回と同様に自然回復+当日ドリンクのみのMM回しでプレイしたが、調整入ったから全マス開放余裕だった

    • 774P
    19
    2022/05/25 21:09 ID:i3m6ceuj

    2500位ボーダー高すぎる

    めっちゃきつかった

    • 774P
    18
    2022/05/25 21:06 ID:mdmy2awo

    まったく疲れてないけどお疲れ

    エンブレム3000くらい余ったし2日目くらいからオートしかやらんかった

    • 774P
    17
    2022/05/25 16:04 ID:j2y9npys

    前回と前々回の最終Ptから、2500位のボーダーで50万Pt取ってれば大丈夫かと思ったら全然大丈夫じゃ無くなったw50万でボーダー争いする羽目になるとは思わなかった。

    • 774P
    16
    2022/05/23 08:55 ID:oixkyb96

    >>11

    オーパスだだ余りだから期限付きなのがとても勿体無い…

    • 774P
    15
    2022/05/23 00:56 ID:f4jfxq8f

    >>11

    営業しなくても十分足りてる、というか大幅に余りそうですが。

    最初のうちは手持在庫のオートパス消費してるけど、その分はボードのオートパス(受取期限付き)で埋め合わせできるし

    • 774P
    14
    2022/05/20 17:30 ID:mdmy2awo

    >>13

    4曲単位での消費量と獲得量がおおむね比例するように調整されたので誤差レベルの差しかない

    • 774P
    13
    2022/05/20 17:11 ID:ijq0j1i3

    イベ曲の低難易度は4曲目(last)にやるとポイントやエンブレムの量が減らずにお得ってことかな?そこまで効率気にしてなかったけど。

    • 774P
    12
    2022/05/20 13:57 ID:qnbf3ceo

    >>11

    元気消費30+30+30+20の110でライブしているとオートパス足りないけど、

    営業交えて90+90+90+60のチケット330枚、2.1倍でライブしていると

    元気効率は悪くなるものの、パスはとんとんか営業報酬次第では余るようになる。

    デイリーが限定4+通常2で6枚×8日の48枚、

    ボードが4枚×13人で通常52枚、

    累積報酬が4枚×20で80枚。

    合計180枚でドロップ以外のオートパスだけで4曲セット42周回れる。

    • 774P
    11
    2022/05/20 11:19 ID:fjs341qh

    >>10

    ドレスだけに向かって猪突猛進してたらパスが足りなくなってきてぐぬぬ…てなってたが、そうかもうちょっと進めたらいけるようになんのか。

    てことはpt効率のいい進め方してる人はパス溢れてるくらいなのかな?

    • 774P
    10
    2022/05/20 08:53 ID:ag9y8px0

    難易度間のバランス改善と相変わらずのオートパスの大量配布でかなりぬるいイベントになったな

    MM一周で4353ptで5万pt越えたら3000ptごとにオートパスが4枚もらえて…

    • 774P
    9
    2022/05/17 22:49 ID:lcp75taa

    ②ライブをプレイした際に獲得できるイベントptとエンブレムの入手数を調整

    2Mを強いられなくなったんですね!

    よかったよかった

    • 774P
    8
    2022/05/17 16:51 ID:rf8gn9kt

    6M 1st〜3rd 1曲あたり

    pt 335

    エムブレム 35個

    Last

    pt 1500

    エムブレム 150個

    • 774P
    7
    2022/05/17 16:42 ID:irtsyb5d

    これエンブレム獲得倍率優先しなくてもスタドリ増えるぐらいですね PLvによるけど

    • 774P
    6
    2022/05/17 16:39 ID:f4jfxq8f

    >>3

    pt効率

    (今回MM) 2901/110 = 26.3727

    エンブレム効率

    (今回MM) 297/110 = 2.7

    ↓↓と比較して、元気効率はpt,エムブレム共にほぼ同じ(MMが若干いい)に調整されたみたいやね

    今回はMMで走ればよさそう。

    相変わらず4M/6M/2M+にフルコンボ・回数の石があるのでそれは回収してもよさそうやけど(時間効率もあるから推奨ではない)

    • 774P
    5
    2022/05/17 16:19 ID:irtsyb5d

    ランキング報酬考えず衣装回収だけ考えて走りきるならってことね

    • 774P
    4
    2022/05/17 16:12 ID:irtsyb5d

    適当計算だけどエンブレム優先ならアイドルボード完走しても、スタドリ減るどころか増えると思う

    • 774P
    3
    2022/05/17 15:57 ID:mof7ap0x

    MM 1st〜3rd 1曲あたり

    pt 467

    エムブレム 49個

    Last

    pt 1500

    エムブレム 150個

    • 774P
    2
    2022/05/17 15:42 ID:f4jfxq8f

    ボードの埋め方は、

    衣装コンプ/ボード完走が目標の人はx15の曲を全員とる→x20の曲を→x25の曲を→残りでいいんだろうけど

    pt目標なら脇のx5やx10を拾ってpt倍率稼いだ方がいいのかな?x15曲くらいは先にとった方がよさそうな気もする

    • 774P
    1
    2022/05/17 15:35 ID:f4jfxq8f

    初回様子見で4Mで(最後も4M) 倍率×1.00

    pt 203×3 + 1500 = 2109pt

    エムブレム 21×3 + 150 = 213個

    でした

    pt効率

    (今回4M)2109/80 =26.3625

    (前回2M)1713/65 = 26.3538

    エムブレム効率

    (今回4M)213/80 = 2.6625

    (前回2M)171/65 = 2.6308

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ