Gamerch
インフィニット・ラグランジュ攻略Wiki

雑談掲示板 コメント#284

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • インラグプレイヤー
    284
    2023/10/15 21:06 ID:bv4y6007

>>282

お前はさ、感情を持たない冷徹人間なわけ?

確かに脳死艦載機編成やる人が大量に出てきたら戦争の質やそもそもの戦略ゲーとしての質が下がるかもしれないけど。

正直に言ってお前の言う知識・理解度も大事だと思っているけどさ、戦争というのは心理戦も半分あると思うんだよね。そのためには感情・心理も大事な要素になってくると思うのよ。だから頭ごなしに論理を叩きつけるんじゃなくて、優しく接してあげるのがいいと思うんよ。

あと例とか言ってる話だけど、そんなに偉そうに指摘するならお前の論理でそいつら納得させてみやがれって言う意図で言ったんだよね。全く関係なくとも、インラグ民にだけその論理を叩きつけるのはおかしいんじゃね?という意図もある。

雑談掲示板 #284 の返信コメント

• インラグプレイヤー
    285
    2023/10/15 21:56 ID:rocq2q9b

>>284

また論理のすりかえですか

戦争での心理戦で感情が重要になってくるから人に対して優しく接するべきなんてなるわけないでしょう

心理戦における感情の重要性が高いのだとしてもそれは戦争相手や外交相手に対して接し方を考えるべきであってrmjfryyaや初心者に対して優しく接するべきなどとは全然違う話です

あと例云々についても先ほど言いましたが論理のすり替えです

あなたの感情論に対する指摘を何故関係ない人たちにまで当てはめて納得させなければならないのか

そんな必要はどこにもありませんしそもそもあなたを納得させる必要すらありません

仮にあなたや関係ない人を納得させなければこちらの主張が通らないと考えているのであればあなたが納得できないとごねればこちらが全て間違っているということになってしまいます

そんなわけないでしょう

そもそも論理的会話のできない人に対して何を言おうが時間の無駄ですからね

というわけでこれ以上は時間の無駄

新着スレッド(インフィニット・ラグランジュ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル インフィニット ラグランジュ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/08/17
    • Android
    • リリース日:2021/08/17
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 自分だけの無限宇宙を舞台とした戦略スマホゲーム