Gamerch
インフィニット・ラグランジュ攻略Wiki

雑談掲示板 コメント#293

• 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • インラグプレイヤー
    293
    2023/10/22 03:33 ID:rocq2q9b

誹謗中傷はさすがに見過ごせません

bv4y6007に説明しても時間の無駄なので第三者に対して弁明しますね

bv4y6007が感情的に考えろ(恐らく気を遣え)と主張しましたが個人的な願望でしかなく俺が聞き入れる理由がないので断りました

しかしbv4y6007は似たような主張を繰り返して時間の無駄だったので話を断ち切りました

よって俺がbv4y6007の願望を断った時点で話は終わっておりそれ以降はbv4y6007が駄々をこねていただけです

まともな主張がなく反論するに値しませんが勘違いしたbv4y6007が誹謗中傷しているので第三者が誤解しないよう反論しておきます

俺の言う論理的とは何なのかと問うてますけど個人の主観で言葉の意味は変化しないので調べればすぐわかることを聞く意味がないし答えるまでもない

「これを言ったら~義務教育をやり直せ」とか言ってますけど既に気を使う理由がないと断っているので指摘は的外れ

そもそもエリスのコメント欄で俺に対して悪口を書いてます

自分のことは棚に上げて他人を批判する人に道徳心が~とか言われても説得力がありません

盛大にブーメランが刺さってます

雑談掲示板 #293 の返信コメント

• インラグプレイヤー
    295
    2023/10/24 15:23 ID:bv4y6007

>>293

お前が今までにど直球に指摘してきた時よりかはマシだと思うが?

論理とはなにかって言葉の意味を問いかけているわけじゃないんよ。考え方を聞いてるんよ。文章読めるかって言葉そっくりそのままお返ししてやるよ。

お前だってブーメラン刺さってるんよ。つまり両方満身創痍ってことだ。

前にも言っている人もいたけどよ、自分の考え以外理解できないタイプなんだろ?お前社会で活躍できてる?それかアスペルガー症候群か?(なにかの能力がずば抜けているが人の感情を読み取りづらい自閉症系統の精神疾患)

もう極論言うと論理はただの個人の感性であって、論理的に話し合うというのはまず不可能と考えている。もし論理的思考が完成していたら戦争なんて起きてねえよ。

今まで反論してきた人たちはな、お前の自分勝手な主張を弾丸のように浴びせられて満身創痍になってるんだよ。俺もその一人だ。だからもうそっちから折れろというかインラグ引退しろ。

• インラグプレイヤー
    294
    2023/10/24 00:29 ID:s1ugqgmt

>>293

長文失礼。

あまり火に油を注ぐのは好きではないですが。

言葉の意味というのは時代の変化と共に変わっていくものです。

個人の主観とはいえ、一つ一つの言葉の意味の解釈の違いが発生している言葉は現代でも多くありますし、多くの人が常識と思ったものが一般論になるのと同様の原理で、言葉もその意味は変わっていきます。広辞苑だって何度も改訂を行っているのがその証拠です。論理的というのも「論理に基づいている」「自己の良心に基づいている」等、人によって細かな解釈の違いが存在するものです。

又、人のことは言えないのですが、小難しい言葉や長文などで他人の反論をよけ、直接の対決を引き延ばすのは決して他人からの評価は良くはないことが多いです。

とにかく、言いたいことは「あなたは他人の言葉を自分にとって都合のいいように解釈しすぎではないのか」ということです。

双方に言えることでしょうが、こういった事をしていると第三者視点からは理由がどうであれ醜いです(直球)。

つまりどこかで雲隠れするか非を認めろっていうことです。法に触れてからでは遅すぎます。

やり直せるのがネットの良さです。それを忘れないでください

新着スレッド(インフィニット・ラグランジュ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル インフィニット ラグランジュ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/08/17
    • Android
    • リリース日:2021/08/17
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 自分だけの無限宇宙を舞台とした戦略スマホゲーム